仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

Steady Winner 今週も不調か・・・

今週も昨日、SLにかかり2週連続ですね。。。


ただ、このEAは長い時間をかけて、
ゆったりした気分で収益を待つタイプなんです。


気が付けば、損失を取り返して上に行くと信じて待ちましょうかね^^;


Steady Winnerは、自作EAに主要ロジックを移行しました。

現在、私はメインで使っていますが、
それを分析してみると収益面では月100ドルほどです。
(1万通貨固定ロットです)

ssw

sswc

月100ドルでは、さすがに物足りません。。。

ロット数を10万通貨などに増やすか、
他通貨用のSteady Winnerを使ってリスク分散と収益を両立するか、
と考えると後者に進みたいところですね。。。


一応、Steady Winnerの開発者に他のEAについて聞いてみましたが、
他に売り物になるようなEAは無い様子です。

ただ、Steady WinnerのV5バージョンを
V4購入者に無償配布するという回答はありましたが。。


こうなると自力で「他通貨用」Steady Winnerを作るしかないようです。


Steady Winnerは、トレンドフォロー系のEAで、
押目(戻り)を捕らえて収益を狙うタイプです。


私の個人的な経験では、
逆張り系EAで高収益をあげることは至難の業だと思いますね。。


底の底を狙って大きな値幅を取る方法も考えられますが、
エントリー数は相当絞り込まないと簡単につかまります。。。

マーチンゲール手法が生まれる道理はそれかなと思います。


一方で、トレンドフォロー系は、大きな値幅よりも
コツコツ小さく稼ぐタイプに合うようです。

エントリーのルールが多少ゆるくとも
SLを深めに取ればいずれ戻してくる安心感があります。


しかし、通貨によってトレンドの形成にクセがあって、
このクセの把握は相当大変そうです。


EA関連 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<Simple_Steady_Winner | ホーム | Steady_Winnerを自作EAに置き換える。>>

コメント

逆張り系のEAはよく見かけますね。
あと、S/Lが深めで、T/Pが浅く設定してあるものもです。ボックスブレイクアウトをねらったEAなんかを作ってみたいと思いますが、まだまだ勉強が進みません。いつになることやら^^;
2011-02-17 Thu 23:19 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
トレンドフォローで歪みでストップ取られまくるとへこみますね。
最終的にはトレンドフォローが勝つとは思っていますが。。
2011-02-18 Fri 00:46 | URL | エオリア [ 編集 ]
窮鼠さん、おはようございます。

逆張り系は作りやすいんですが、
利益を出すのは難しいですねぇ。。
2011-02-18 Fri 05:56 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
レンジに弱いですから、現在がそれなんですね。。
ユーロドルは、レンジの先には下落と見てますが。。
2011-02-18 Fri 06:01 | URL | 仙 [ 編集 ]
あたしが利益出せてるということは現在レンジ形成な気がします・・・

結局EAも動かす側の裁量しだいなんでしょうか?
2011-02-18 Fri 10:55 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
各通貨のトレンド形成の癖が分かるといいですね
分かったらこっそり教えてください^^
2011-02-18 Fri 12:02 | URL | WIN [ 編集 ]
今、病院から帰りました。ヘトヘトです。
2011-02-18 Fri 16:34 | URL | masaru [ 編集 ]
株ママさん、こんばんは。
EAを裁量で動かすというより、
裁量でやっている必勝パターンをEAにすれば良いと思います^^
そうすれば、寝ている間も外出している間も
必勝パターンで売買してくれますから。
2011-02-18 Fri 20:24 | URL | 仙 [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
分かったら公開します。
でも、公開できるようなものになるかどうかです。
2011-02-18 Fri 20:26 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
私も今日は再び風邪がぶり返したようです。。。
寝て治すしかないですね。
2011-02-18 Fri 20:27 | URL | 仙 [ 編集 ]
無理しちゃいました?
お大事にしてくださいね♪
2011-02-18 Fri 22:45 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
ユーロドルは今日も行ったり来たり忙しいですね。
現在日足では下落チャネル上限です。
2011-02-19 Sat 01:57 | URL | エオリア [ 編集 ]
くるりさん、おはようございます。
無理はしてないつもりですが、
風邪がぶり返してきたようです。。。
2011-02-19 Sat 06:47 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
ユーロドルは、戻りの関門を抜けましたね。。。
一段と見えなくなりました。
2011-02-19 Sat 06:52 | URL | 仙 [ 編集 ]
用事が無い時に眠気の強い風邪は極楽です。用事があるときは地獄ですが。
2011-02-19 Sat 12:23 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんにちは。
病気は全部避けたいですが、風邪は毎年ひきますね。。
身近な病でも嫌いです。。
2011-02-19 Sat 14:13 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
