仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

Simple_Steady_Winner

Steady_Winnerの売買ロジックを流用した自作EAは、
便宜上SSWと称しています。

いわゆるSimpleバージョンということで。


で、このポンドル(GBPUSD)適性がありそうなので、
最適化に取り組んでますが時間がかかりすぎです。。。orz


その前にやっておきたいことがありまして、
それはマルチMAによるトレンド掌握方法が無いかどうか、ということです。


Steady_Winnerでも、トレンドの掌握には苦心した跡が感じられます。


これをマルチMAに置き換えできないか、調べたいわけです。

MAは、全て25本のSMAとし、
1分・5分・15分・30分・1時間・4時間・1日・1週の8種類です。

上からこの順番に並んだ時は買いゾーン、
逆が売りゾーンとします。

そして、押目(戻り)は、直近の天底からの値幅で判定。
(RSIやWPRではない)


ということで、先ほどから検証を始めましたが、
トレード数が極端に減ってしまいました。

さて、どうしたものか・・・


EA関連 | コメント:26 | トラックバック:0 |
<<リビアの影響か・・・ | ホーム | Steady Winner 今週も不調か・・・>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-19 Sat 15:55 | | [ 編集 ]
秘密コメさん、こんにちは。
貴重な情報、有難うございます。
2011-02-19 Sat 16:51 | URL | 仙 [ 編集 ]
二階堂重人氏の著書「平均足トレード」に似たようなトレンド掌握法が載っていました。但し、時間区分8本ラインではなく、単一の時間チャートで25、35、50、75の期間のラインでした。押し目は25にタッチして、平均足が反転したところです。平均足を使ったEAをネットで捜して試してみましたが、手を加えて思い通りに動作させることが出来ませんでした。
2011-02-19 Sat 19:50 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
窮鼠さん、こんばんは。

単一の時間足で本数を変えることも以前やったことがあります。
その時は期待した結果にならなかったので、
今回は目先を変えています。
今回は8本全部を生かそうとすると極端にトレード数が減るため、
ある程度間引きしています。

2011-02-19 Sat 20:13 | URL | 仙 [ 編集 ]
トレードが減っても結果にブレが無いものならばよいですけどね。
話が変わりますが、ユーロドルが良い位置ですね。
かなり売りたい感じです。
そしてIMMのポジションは円がついにネットショートと言う事で、クロス円も相当売りたくなります。
2011-02-20 Sun 00:27 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
トレードが少ないとデータの信頼性に不安は感じますね^^;
ところで、ユーロドルは見込みより上にきてしまいました。
売るのも怖いところですね。
2011-02-20 Sun 06:26 | URL | 仙 [ 編集 ]
今日も今から病院見舞いなので挨拶だけです。
2011-02-20 Sun 09:10 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、おはようございます。
見舞いも入院も病院とはあまり縁を持ちたくないですね。
2011-02-20 Sun 09:56 | URL | 仙 [ 編集 ]
ポンドルにあうテクニカル
ユロドルにあうテクニカル
など、運用通貨別に分けたほうがいいのでしょうか?

今まで全部一緒にしていました^^;
2011-02-20 Sun 12:34 | URL | WIN [ 編集 ]
WINさん、こんにちは。
EAを作り始めると分かりますが、
通貨ごとにテクニカルの相性はあると思います。
2011-02-20 Sun 13:12 | URL | 仙 [ 編集 ]
得意通貨で利益が出ると嬉しいですね。

今週も宜しくお願いします。^^
2011-02-20 Sun 21:13 | URL | moco [ 編集 ]
mocoさん、こんばんは。
まだ、つらそうですね。。。
今が我慢のしどころです。
コメント入れられないのが、ちょっとさびしいね^^;
2011-02-20 Sun 21:56 | URL | 仙 [ 編集 ]
EAの勉強、どうも3日坊主になりがちです。一番よく本が読めるのが、病院で診察順を待っているときです(^ ^;)月に1~2回ですが
2011-02-20 Sun 22:33 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
今日は早く寝ます。
今週も頑張りましょう。
2011-02-21 Mon 00:29 | URL | エオリア [ 編集 ]
窮鼠さん、おはようございます。
EAはとっつきにくいですね。
それとひたすら根気強く探求する気持ちが必要なようです。。
2011-02-21 Mon 06:16 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
朝の窓埋めトレードは勝率が高いですね。
今週もユーロドルから目が離せません。
2011-02-21 Mon 06:22 | URL | 仙 [ 編集 ]
病院に行きますので本日は挨拶だけです。
2011-02-21 Mon 11:07 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
米ドル円は底堅い展開ですね。
83円の指値は空振り状態です。
2011-02-21 Mon 19:47 | URL | 仙 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-21 Mon 22:36 | | [ 編集 ]
こんばんは、お名前はよく拝見しておりました、コメント有難うございますm(_ _)m
SteadyWinnerは僕はやっと運用3週目のひよっこです・・・安かったので買っちゃったんです。
改造は、カブールさんのとCorgiさんのブログを見て円口座対応などちょろっとしただけです・・・
こちらこそ、若輩者ですが、よろしくお願いします。
2011-02-21 Mon 23:26 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
米市場がお休みの月曜では流石に動きませんね。
2011-02-22 Tue 01:18 | URL | エオリア [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-22 Tue 04:24 | | [ 編集 ]
ヤンシーさん、おはようございます。
SteadyWinnerは、このところ停滞気味ですが、
長い目で見るべきEAなんでしょうね。
EA関係の仲間が増えて嬉しいです。
よろしくお願いします。
2011-02-22 Tue 06:24 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
いつものことですが、そうなんですよね。
ただ、ユーロドルはやや調整の気配です。
リビア情勢が気になりますね。
2011-02-22 Tue 06:28 | URL | 仙 [ 編集 ]
またUSDHKDの回転が始まりました。リビアから恩恵を受けた形です。
2011-02-22 Tue 15:18 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
リビアの恩恵ですね。
ユーロドルも下げ貴重に変わったようです。
2011-02-22 Tue 19:46 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
