仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

ユーロ円の行方は・・・

先週は、ユーロ円が跳ねて終了しました。

ユーロについては、悪材料が山積していて、
いつ蒸し返されるか分からない状況です。


原油高に連動して、ユーロが上昇する図式は、
相変わらず変わってないようです。


インフレ懸念からの金利引き上げが、
現実味を帯びてきたからですが、
金利を上げれば景気を冷やす効果もあり両刃の剣という感じですがね。。。


そんな懸念が有るだけに買い辛い通貨ですが、
チャートはレジスタンスを上抜けした形になりました。
ユーロ円のチャートです。

ej0305


上値を押えていた2本のライン(114.2円、113.4円)を、
一気に突き抜けて昨年10月の高値をも一時抜いていますね。。

黄色の20EMA(113.2円)もはるか下になってしまいました。

この勢いからして、しばらくは上値攻めが続きそうな形です。


一方で、米ドル円は、雇用統計の結果を受けて83.04円まで
上昇したものの押し戻されて20EMAの少し下で終わっています。

uj0305


先日述べた月末月初の底値は確認した形にはなっていますが、
押し戻しの勢いは強く20EMAを挟んだもみ合いで推移しそうです。


先日の底値に接近するようなら、
再度買ってみるのも一法ですね。


EAの方は、やや不調で思うように利益が取れていません。


トラリピ用EAは、コツコツ稼いでいますけどね。

最近は、長期マイナススワップを避けて片建て運用が中心です。

豪ドル円、加ドル円、豪ドル加ドル、ユーロ円などを買い、
ユーロドル、ユーロポンド、ユーロ加ドル、加ドル円などを売っています。

刻み幅は、通貨ごとのリスクに応じて、
30pips~150pipsに個々の設定しています。


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<自作EAに取り組む人 | ホーム | 雇用統計は?>>

コメント

クロス円トラリピは単純なロングが儲かった形ですね。

今からはなかなかロングで組みにくいです。レンジ幅が狭かったんで全て離隔して上抜けです。
2011-03-06 Sun 16:06 | URL | masaru [ 編集 ]
ユーロは上昇過程である程度儲けると、今度は悪材料を取り上げて、下落トレンドに持っていこうとするのではないかと読んでいるのですがどうなるでしょうか。ちょっと怖くて、一方だけにポジションを偏らることができません。
2011-03-06 Sun 18:09 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
ユーロ円の買いが一番利食いが大きかったですね^^
逆にユーロドルは売っていたんで含み損です。。
2011-03-06 Sun 18:21 | URL | 仙 [ 編集 ]
窮鼠さん、こんばんは。
ユーロはいつドカンとくるか読めませんね。
今度来るときは、、、いや~な予感がしてますが・・・
2011-03-06 Sun 18:24 | URL | 仙 [ 編集 ]
ユロは買いたい通貨ではないけどテクニカル的には上なんですよねぇ・・・

ここはファンダが勝つか・・・テクが勝つか・・・
様子見ですwww
2011-03-06 Sun 19:40 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
株ママさん、こんばんは。
さあて、どうなるでしょうかねぇ。。
私の経験則では、上に向かいそうですが・・・
2011-03-06 Sun 19:58 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
