仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

自作EAに取り組む人

EAの自作に取り組んでいますが、
暗礁に乗り上げて行き詰まっています。。。


6ヶ月程度の検証なら、PFなども満足なところまで
持っていけるんですが、2年以上では不満なものしか出来ません。


現在のところ、Steady_Winnerの自作置換え版くらいしか
PF=2付近のものは出来ていません。


それで、徒然なるままにEAを自作している人を検索してました。。


それで分かったのは、EA自作にチャレンジしてる人は多いんですが、
ブログの更新が無くなっている人が相当多いことです。

やはり、皆行き詰っているんだろうなぁ、と改めて感じましたね。


そんな中で、市販EAを使いこなしている人を発見。

EAの生情報がいろいろ公開されていますので、
EA好きな人なら見る価値はありそうです。


未分類 | コメント:31 | トラックバック:0 |
<<EA自作 時間が有りません・・・ | ホーム | ユーロ円の行方は・・・>>

コメント

こんばんは。
分厚い本2冊買って、頑張るぞーって思ってましたが、結局は辞書的な使い方になってしまってます・・・
僕は市販EAを運用している人のブログ巡りをして、良さそうなのを検討するという、コバンザメ的な事を考えてます。
2011-03-06 Sun 21:51 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
こんばんは^^

以前チラリと私ブログでご紹介していた
家族命さん(http://ameblo.jp/isobigboyjp/

こちらは、どうもEAメインで収益を上げてらっしゃるようで・・・
(というか、どちらかと言えば裁量はストレス解消ぽいですが(笑))

もちろん、さほど細かくご自身のEAの中身とかを公開されてはないですが、

過去記事に、たまーーーーに、いくつかmyEAのチャートがあったように思うので、参考になさってみたらいかがでしょう?^^

他にも、興味ないので、さほど記憶に残ってないのですが、こういうトラブルがあって、こんな対処したーとか書いてあったり・・・もしたような・・・^^;


家族命さんとこではなかったように思いますが、EAトレードをされる方も、裁量派が、トレンドルールとレンジルールと分けてるみたいな感じだろうと想像してたんですが、なんせEA派も、相場に合わせて稼動させるEAを分けている・・・

みたいな記事を読んだこともあります^^

へー ( ゚ ρ ゚ )ボー で、あいまいでごめんなさいね^^;

ようは。1つのEAで完全な収益ってのは、難しいのかもです^^;

もしくは、1つのEAであったとしても、複数のルール(トレンド時・レンジ時など)を組み入れた方が良いのかもです^^

私は、細かい数字合わせが得意じゃないので、なんともですが^^;

2011-03-06 Sun 21:53 | URL | のん [ 編集 ]
ヤンシーさん、こんばんは。
市販EAは、当たり外れがあるし価格もそれなりにしますからね。
自力で作りたいけど、時間的にもロスが大きいです。
でも、市販が儲かる保証も無いですから、悩むんですよね。。。
2011-03-06 Sun 21:59 | URL | 仙 [ 編集 ]
のんさん、こんばんは。

早速、家族命さんのところは伺ってみますね^^
紹介有難うございます。

EAを状況に応じて使い分けるのも大変そうではありますね。
確かにレンジに強いものとトレンドに強いものがあるようです。
2011-03-06 Sun 22:05 | URL | 仙 [ 編集 ]
今週も頑張りましょう。
今日はやることも無く早く寝れそうです。
かといって早起きする訳ではないですが。
2011-03-07 Mon 00:31 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
今朝は窓は余り期待でき無さそうですねぇ。。
2011-03-07 Mon 06:07 | URL | 仙 [ 編集 ]
完全にシストレから遠のいてます><;

理解力がぁああああ;w;ないの・w・

ただ・・・EAの場合、トレンドフォローものとナンピンスタイルのものと逆張りだったかな・・・
3つくらい組み合わせてパフォ出すって聞いたような・・・

MT4使えないあたしにはどっちにしても無理ぽ;w;
2011-03-07 Mon 13:42 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
いいものなら買うのもいいですね。

世の中には凄いトレーダーもいるのですから、そういう人の手法を自動化して欲しいです。
2011-03-07 Mon 14:28 | URL | masaru [ 編集 ]
何とか市販EAで儲かるようになりたいです・・・
2011-03-07 Mon 20:52 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
株ママさん、こんばんは。
確かに相場にはいろんなパターンがありますから、
それぞれのパターンが得意なEAを同時に使うのは妙味あります。
2011-03-07 Mon 21:01 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
凄腕トレーダーの手法がEA化されたら、
いくらの値が付くでしょうね^^
自作のEAで勝っている人はそこそこ居るようですが・・・
2011-03-07 Mon 21:04 | URL | 仙 [ 編集 ]
ヤンシーさん、こんばんは。
運用結果を公表されていることは、有りがたいですね。
飛びぬけて強力なEAはこれからの期待です。
2011-03-07 Mon 21:06 | URL | 仙 [ 編集 ]
大体予想通りの動きですかね。
ユーロドルはやや失速ですが、週明けだからかもしれません。
2011-03-08 Tue 00:55 | URL | エオリア [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-08 Tue 00:59 | | [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
あまり動きませんね。。。
今週は後半に重要イベントが多いようですね^^;
2011-03-08 Tue 06:41 | URL | 仙 [ 編集 ]
ユーロ円は東京タイム後にレンジブレイクアウトするパターンが多いので、東京タイムのボックスレンジ抜けをねらうEAを作ってみたいです。
2011-03-08 Tue 11:12 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
窮鼠さん、こんばんは。
そのようなEAがフリーであったように記憶してます。

Breakout BSLで検索すれば、ダウンロード先が分かるかも?

2011-03-08 Tue 18:24 | URL | 仙 [ 編集 ]
実際には売れないかもしれませんよ。

凄腕だから売れるのではなく、トレードの腕がない代わりに宣伝文を書くのが上手い人の作ったEAが売れるような気がします。

あまり勝てなくて高いものが売れたりして...。
2011-03-08 Tue 18:56 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。

商材関係の宣伝はすごいものがありますね^^;
買った途端にお金ザクザクというような宣伝文句です。
最近は、アカウント指定の有料EAでもDDが目立ちます。。
有料も無料も無いと言うのが本当のところでしょうかね。
2011-03-08 Tue 19:11 | URL | 仙 [ 編集 ]
ブローカーによって成績が左右されてしまうので、今は良いブローカーを探したいです。
2011-03-08 Tue 20:33 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
ヤンシーさん、こんばんは。
SteadyWinnerに関しては、AAA FXが良いとの記事があります。

http://kabool.livedoor.biz/archives/51664413.html
2011-03-08 Tue 21:09 | URL | 仙 [ 編集 ]
ユーロドル、今回の被せは少し効きそうですね。
2011-03-09 Wed 01:31 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
ユーロドルは、目先達成感が出たんでしょうか?
原油が下げない限り、下値は限定的なのかな。
2011-03-09 Wed 05:38 | URL | 仙 [ 編集 ]
今日、眼科に行って眼圧の検査を受けてきました。高かったらブログをやめようと思っていましたが、薬が効いていて、眼圧が下がっていました。^^v
今夜は飲み会です♪
2011-03-09 Wed 12:52 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
仙四郎さん、こんにちは(o^∇^o)ノ
やっぱり難しいんですね、検証。
あたしなんて、しょっぱなから全然ついていけませんでしたもん。
お役にたてずホント申し訳ありません・・・・
2011-03-09 Wed 14:03 | URL | きくりん [ 編集 ]
こういうのを、公的機関が抜き取りチェックしたら面白いですね。
2011-03-09 Wed 16:33 | URL | masaru [ 編集 ]
Steadyの件、ありがとうございます。
AAA FXは初めて知りました。
2011-03-09 Wed 19:28 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
窮鼠さん、こんばんは。
大変そうですね。。健康が一番ですよね。
2011-03-09 Wed 20:42 | URL | 仙 [ 編集 ]
きくりんさん、こんばんは。
検証だけなら忍耐だけですみますが、
EAを一から作るのは先が見えない砂漠を歩くようなものですね。。。
これからは、素性の良いEAのブラッシュアップが良いかと。。
2011-03-09 Wed 20:45 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
EAの抜き取り検査ですか。
しかし、買ったからといっても儲かるとは限らないのが実際ですね^^;
2011-03-09 Wed 20:50 | URL | 仙 [ 編集 ]
ヤンシーさん、こんばんは。
業者はいろいろ有るもんですね。
2011-03-09 Wed 21:06 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
