仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

地震到来

昨日は、外出先の府中で地震に遭遇。

ゆらゆらと大きな揺れでした。


関東周辺は、大きな被害がありませんでしたが、
電車は一斉にストップし、道路は大渋滞になりました。
会社から家に帰れない人もいました。


私の住む地域は、停電・断水に見舞われ、
今朝方やっと復旧しました。


帰宅してもストーブ・TV・PCは使えず、
近くのコンビニなども店を閉じていました。
町全体が真っ暗闇です。


電気に依存する現代社会の弱点が露呈してしまいました。。。


大地震の影響か、新潟・長野でも大きな地震が起こっています。

地震の連鎖があると怖いですね。。。


未分類 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<Steady_Winner改造版(SSW) | ホーム | SteadyWinner改良版>>

コメント

仙四郎さんからのメール一本
あれだけでも 心強いですね・・・
そう願ってる方々・・・いっぱいいらっしゃるはず・・・
身内の方とも・・・早く連絡が取れるようになると良いですね・・・
出勤したら、応援対策です・・・
頑張ってもらわないと・・・・
2011-03-12 Sat 07:26 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
くるりさん、おはようございます。
長野でも大きな地震がありましたが、
岐阜でも揺れましたか?
2011-03-12 Sat 07:37 | URL | 仙 [ 編集 ]
私も地震の連鎖があるかもときのうはよく眠れませんでした

余震などは続いているようですからお気をつけてくださいね^^
2011-03-12 Sat 12:30 | URL | WIN [ 編集 ]
WINさん、こんにちは。
地震は怖いですが、津波はもっと怖ろしいです。
私の親戚も安否が不明です。
2011-03-12 Sat 13:19 | URL | 仙 [ 編集 ]
電気がないと何もできませんものね><;

ご親戚・・・心配ですね><
2011-03-12 Sat 13:33 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
株ママさん、こんにちは。
昨夜は、何も出来ず、寝てしまいました。
宮城は、親戚周辺の知り合いも全部連絡取れません。
2011-03-12 Sat 14:11 | URL | 仙 [ 編集 ]
仙四郎さん、こんにちは。

ご無事で良かったです。
札幌は震度4でしたので大丈夫でした。
実家は東京ですが、こちらも無事でした。

被災された方の無事を祈ります。
2011-03-12 Sat 14:18 | URL | ネクサス [ 編集 ]
ネクサスさん、こんにちは。
今回の地震は、かなり広範囲でしたね。
地震の時は、関東の地震かと思いました。
家が多数消失して気の毒だと思います。
2011-03-12 Sat 14:53 | URL | 仙 [ 編集 ]
甲州街道は八王子付近も渋滞で止まっていました。
2011-03-12 Sat 15:41 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
停電もありましたから、余計渋滞がひどかったようですね。。
2011-03-12 Sat 16:54 | URL | 仙 [ 編集 ]
ほんとうに…
大変でしたね
今回、私は全く影響ありませんでしたが、ブロ友の優しさがとても嬉しかったです
なにもできないのが辛いです
2011-03-12 Sat 20:50 | URL | ふう [ 編集 ]
地震のことで気持ちが落ち着きません。ずっとTVの報道を見続けです。自然の力の猛威を目にしてただ皆さんの無事を祈るばかりです。
2011-03-12 Sat 23:24 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
府中でしたか。
府中も結構揺れました。
過去の大きな地震は学校や一軒家での体験でしたが、マンションやビルはゆれが違いますね。
2011-03-13 Sun 00:30 | URL | エオリア [ 編集 ]
ふうさん、おはようございます。
東京でも久々の大きな地震でした。
東北方面はほとんど連絡が取れない状況です。
2011-03-13 Sun 08:36 | URL | 仙 [ 編集 ]
窮鼠さん、おはようございます。
今回の地震は未曾有の大惨事ですね。。
福島原発も徐々に被害者が出てきました。
早く収まって欲しいです。

2011-03-13 Sun 08:39 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
結構長く大きなゆれでした。
エオリアさんのマンションが思い浮かびましたよ。
2011-03-13 Sun 08:42 | URL | 仙 [ 編集 ]
地震の連鎖・・・こわいです。
今回の地震がNZの地震と関連がある、という説を
どこかで見ました。

余震、はやくおさまってほしいです。。。
救助の方々に頭が下がります。がんばってほしい。。。
2011-03-13 Sun 11:46 | URL | ひまママ [ 編集 ]
ひまママさん、こんにちは。
地震の震源がだんだん南に下がっているような感じで、
連鎖が怖いですね。。。
関東から東南海に飛び火するようなら、
日本は壊滅です。
2011-03-13 Sun 14:01 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
