仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

リスクに敏感な通貨

リスクに敏感な通貨と言えば、豪ドル円です。


で、今回も先行して下げていますね。


今週始めから、何かおかしい動きだな、と思ってましたが、
あっさり81円を割ったあたりから一気に80円割れへと進みました。。。
それが昨夜の動き。


今朝 5:30に起きて確認すると、78.5円付近だったのが、
東北方面の震災情報をTVで見てる間に一気に75円割れまで暴落。


ふうさんからメールが来て、ア然とさせられました。。。


ほんの数十分の間に、含み損・証拠金が4倍になっており、
あわててトラリピEAやその他EAの稼動を止めました。


現状は、動きが落ち着いてきたところもあって
豪ドル円、ユーロ円、加ドル円の刻み売買と
SSWなどのその他EAの稼動を再開しています。


今回の急落は、ファンド筋の仕掛けと見られていますが、
いったんの戻りを入れた後は売り優勢に推移しています。


豪ドル円は、現在77円付近。

今朝の安値 74.5円付近から見ると戻してますが、
再度下値を試しに行くと思われます。


逆に、77円~78円台で明日朝を迎えられれば、
下値抵抗感から大きな反発が期待できそうですが・・・


未分類 | コメント:26 | トラックバック:0 |
<<震災被害・・・ | ホーム | 豪ドル円が急速な円高・・・>>

コメント

激しかったですね。
寝ていたのでショートは逃しましたが、ロングで拾いました。
2011-03-18 Fri 00:27 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
ショートは、値が滑ったかもしれませんね。
指値買い注文も50pipsくらい滑って約定してました^^
2011-03-18 Fri 06:04 | URL | 仙 [ 編集 ]
今朝は戻していますね。

口座は含み損ですがトラリピがワークするには70~80円はいい位置だと思います。
2011-03-18 Fri 06:26 | URL | takeshi [ 編集 ]
協調介入が入りましたね
どこまで上がるか見学しておきますw
2011-03-18 Fri 10:22 | URL | WIN [ 編集 ]
今日の協調介入は逃しました。協調介入は無敵ですからね。
2011-03-18 Fri 16:25 | URL | masaru [ 編集 ]
介入、ノーポジでした・・・再起をはかります。
2011-03-18 Fri 20:13 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
takeshiさん、こんばんは。
先ほど予定より1時間以上前に停電が終わりました^^
今日は協調介入のお陰でかなり救われましたが、
これでファンドの仕掛けは当分手が出ないでしょうね。
2011-03-18 Fri 21:07 | URL | 仙 [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
介入が入るならもっと買っておけばよかったですね^^;
それにしてもスイスの戻りがうっとうしいです。
2011-03-18 Fri 21:09 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
協調介入は、流れを変える可能性が高そうですね。
2011-03-18 Fri 21:11 | URL | 仙 [ 編集 ]
ヤンシーさん、こんばんは。
今回は実質的に往って来いでしたが、
加ドル円とスイス円の売りポジが残ってしまいました。。。
含み損は半減しましたが。
2011-03-18 Fri 21:15 | URL | 仙 [ 編集 ]
協調介入ですが、前回の単独介入より上げ幅が小さいのが気になります。
今もかなり戻されていますね。
2011-03-19 Sat 02:16 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
協調介入は失敗に終わるかもしれませんね。。。
大地震に見舞われた日本への憐憫でしょうか?
2011-03-19 Sat 08:30 | URL | 仙 [ 編集 ]
週明けに再度の仕掛けがあるかどうか、しかし円高が前回の水準に近くなれば日銀は単独でも介入するでしょうねえ。おそらくその内諾は得ているのではないかとおもうのですが。
2011-03-19 Sat 09:35 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
介入の恩恵にはあずかれませんでした。わずかなポジションは除き。含み損解消にすぎません。
2011-03-19 Sat 10:25 | URL | masaru [ 編集 ]
見てなかったんですが豪さまえらいことになってたみたいですね@@;;;;

あたし・・・78.5から下は買い注文入れてなかったのでそれがよかったのか口座は無事でしたが・・・
考えることてんこもりですね・・・

25倍なら・・・・OUTですた@@;
2011-03-19 Sat 16:31 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
窮鼠さん、こんばんは。
どうも協調介入にしては弱いようですね。
欧米では、義理と人情でやむなく介入しているような感じです。
2011-03-19 Sat 17:37 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
含み損が解消されただけでも精神的に楽になったのでは?
私はだいぶ楽になりました。
2011-03-19 Sat 17:39 | URL | 仙 [ 編集 ]
株ママさん、こんばんは。
私は、すでに25倍前提でやってます。
厳しいですが、8月以降はずっとですからね。。
2011-03-19 Sat 17:41 | URL | 仙 [ 編集 ]
来週から心機一転、頑張ります。
2011-03-19 Sat 21:22 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
そろそろ明るいニュースが欲しいですね。
2011-03-20 Sun 00:57 | URL | エオリア [ 編集 ]
ヤンシーさん、おはようございます。
来週は少し落ち着いてくるでしょうか?
原発は少し改善方向に向かっているようです。
2011-03-20 Sun 08:36 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
福島から他県に移動が始まりましたね。
これからどうなることやら。。。
2011-03-20 Sun 08:41 | URL | 仙 [ 編集 ]
そうですね、原発落ち着いてきたみたいですね。
ハイパーレスキュー隊の頑張りには拍手を送りたいです。
2011-03-20 Sun 16:49 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
月曜日はお彼岸の法事で、遠出です。往復のガソリンのみあるのですが、渋滞にかかると、リスクです。
また、FXの口座も心配です。どうしようかなあ。
2011-03-20 Sun 18:10 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
ヤンシーさん、こんばんは。
福島原発にはこれ以上悪化しないようにして欲しいです。
ただ、東電の体質にはあきれ返ってしまいました。
2011-03-20 Sun 18:13 | URL | 仙 [ 編集 ]
窮鼠さん、こんばんは。
遠出が出来ないのが困りものです。。。
今日も休日にもかかわらず、中央道はガラガラでした。
2011-03-20 Sun 18:15 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
