仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

刻み売買 方針転換

3月から、刻み売買を全面見直ししています。

理由は、長期トレードへの対処ということになります。


刻み売買を始めたころは、
豪ドル円のマイナススワップもさほど気になりませんでした。

それは、リーマンショック直後だったこともあり、
刻み幅3.2円でも面白いように利確したからです。


しかし、相場が落ち着いてくると50円台や60円台の売り玉が
決済されないままに放置されます。
気が付くと1,000通貨あたり数千円のマイナススワップです。

これでは、利食いしてもマイナスという事になります。


そこで、出来る限りプラススワップでポートフォリオを組みました。


【買い】
AUDCAD ⇒ 今週で終了 
AUDJPY
CADJPY
EURJPY ⇒ 今週で終了
EURCHF
GBPUSD ⇒ 今週で終了を検討

【売り】
CADJPY
CHFJPY
EURUSD ⇒ 今週で終了
EURCAD ⇒ 今週で終了
EURGBP


これまで5週間経過して、結果は下記の通り。

kizami0402

今週までで収益性の悪いものは一部終了し、
来週から新たにUSDCHFの買いを投入、
また、AUDJPY、CADJPYの枚数をやや増やします。

今週までは、加ドル円のみ2,000通貨で、
他は1,000通貨です。


今週は、やや含み損が増えましたが、
急激な円安によるものです。


未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<豪州 GDPについて | ホーム | 復調 豪ドル円>>

コメント

豪のショートをヘッジのつもりで持ちましたが・・・
含み損に加えてのマイナススワップって嫌ですね~><;;;
長期でもつべき通貨じゃないですね><
ショートの場合は^^;
2011-04-02 Sat 21:49 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
株ママさん、こんばんは。
含み損にマイナススワップでは往復ビンタのようなものですね。
特に3倍デーの日などはガックリきます。。
2011-04-02 Sat 22:06 | URL | 仙 [ 編集 ]
このまますんなりと円安に進むとは思えないです。
2011-04-02 Sat 22:28 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
刻み難しいですね。
結局は長期投資ということになりますが、長期のスウィングトレードでも勝てるような相場の読みが出来ないと厳しいものになりますね。。
2011-04-03 Sun 00:41 | URL | エオリア [ 編集 ]
ヤンシーさん、おはようございます。
豪ドル円は高値顔合わせ付近です。
ユーロ円は、120円手前、ということで一旦は潮が引くでしょうね^^
2011-04-03 Sun 06:03 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
刻みは、組み立てが難しいのですが、楽しいです^^
想定レンジを利食いして抜けたら、他通貨に変えつつ続けます。
今回のユーロ円やAUDCADなどです。
2011-04-03 Sun 06:07 | URL | 仙 [ 編集 ]
見直し・・・考えなきゃですね(^▽^;)
仙四郎さんみたいに・・・
色んな通貨で・・・って やっぱり先が読めなくて
怖いです・・・・
含み損が増えてくると・・・
どっしり構えていられない性格だから・・・
手を出しすぎて 失敗しそうだしね(^-^;
どうやって 立て直そうか・・・
じっくり考えてみます
2011-04-03 Sun 06:43 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
くるりさん、おはようございます。
私もそれほど先を読んでないです。
歴史的な安値圏なら買い、高値圏なら売りが原則です。
私のポートフォリオで日本円のからまないものでは、
EURCHFの買いが最も稼ぎ頭です^^
クロス円は、ここ数週間のように極端な動きになりやすく相当な余力が必要ですね。
ちなみに最近は外してますが、NZDCADは好きな通貨でして、
今のレートなら買いで参戦も面白いかなと考えています。
EURGBPは、売りですね。
2011-04-03 Sun 07:13 | URL | 仙 [ 編集 ]
豪ドルクラスだと長期塩漬けのマイナススワップは痛いですね。
2011-04-03 Sun 14:00 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんにちは。
キャピタルゲイン派の私には、スワップが邪魔で仕方ないです^^;
2011-04-03 Sun 14:10 | URL | 仙 [ 編集 ]
記事を読んでいて、あっさすが!と思いました
状況が変わったと判断したら作戦の練り直しも必要ですよね
大事なことを思い出させていただき感謝です!
2011-04-03 Sun 14:19 | URL | WIN [ 編集 ]
WINさん、こんにちは。
以前は、豪ドル円1本を両建てでやってましたが、
問題点がいろいろ有って悩みました。
現在の形は、長期戦前提ですが、
過去の経験則からきています。
2011-04-03 Sun 15:18 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは^^
豪ドル円のショートはマイナススワップが大きいので
今の展開では苦しくなりますね。
でも私の場合、昔下手な調整して
失敗したこともあるので(^^;;
この辺の組み立て直し方に
個々の性格というかセンスが出てきそうですね。
がんばります^^)v
2011-04-03 Sun 18:26 | URL | readeal [ 編集 ]
readealさん、こんばんは。

組み立て方は自由ですから、
豪ドル円一辺倒を少しでも改善できれば良いわけですね。
組み立て方は、人それぞれ。
千差万別です。

ところで、readealさんの記事を見て、ACの過去のCMを見ました^^
こっちの方が良いですね。
2011-04-03 Sun 18:45 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
