仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

ユーロ強し・・・ですが。

今週は、ユーロ高が止まらなかったですね。


併行して、好材料の出た豪ドル、スイスフランは、
リーマン後の高値を更新中です。


上げ続ける相場は無いとはいうものの、どこまで上げるのか?



ユーロ円について、中期的な戻りの目安を探ってみます。
ユーロ円の月足です。例により、赤が25SMA、黄が20EMAです。

ejmonth


リーマン後の戻り高値が、2009年6月の139.20円。
しかし、これはまだ遠い感じです。

その手前は、昨年4月の127.92円となりますね。



ユーロ円の月足25本線(25SMA)は、121.64円ですでに突破してますが、
まだ月の途中ということで4月を締めての楽しみですかね。。


昨年4月の水準は、25本線より6円ほど上です。

しかし、PIIGSの問題が解消されていない現時点において、
25本足の上というのもどうなんですかね?


個人的な感想ですが、25本線の上に常駐するには、
PIIGSのような大きな問題が無いときではないかと思っていますが・・・


その点、今月はユーロ円の戻りにとっての正念場と見えます。


ユーロ円の週足ですが、かい離が更に進んでますね^^;
これも気になるところです。
25SMAは、112.83円であり、約10円ほどもかい離しています。

ejweek

弱すぎる円ですが、円売りに歯止めがかかるのは、いつなんでしょうか?




さて、刻み売買ですが、円がらみでは
豪ドル円の買い上がりが87円で終了してしまいました。
また、ユーロ円の買い上がりも先週終了。。。


そのため、加ドル円とスイス円の売り上がりに対して、
加ドル円の買い上がりだけとなり、バランスが崩れてしまいました。

利確の累計を含み損が上回り、赤字転落です。。。


来週は、ユーロの反落に期待して、
ユーロドル、ユーロカナダなどを新たに売りで参入させたいと思っています。


未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<地震予知 | ホーム | ユーロポンドかぶせ足?>>

コメント

なんなんじゃ!というようなユロの強さですが、140弱まであがったことを考えると迂闊にSも入れれないし困っています

本当に惜しめ町の押し目なしになりそうです^^;
2011-04-09 Sat 11:14 | URL | WIN [ 編集 ]
WINさん、こんにちは。
今回の円安に乗れなくて残念ですが、
できれば押し目を待ちたい気分です。
かなり上方にかい離してますが、
数週間かけて押し目を形成してくれれば、
買いなのかなと思います。
2011-04-09 Sat 11:25 | URL | 仙 [ 編集 ]
4/7にきくりんさんの所に行ってきました。
元気でした。
物資不足とライフラインがなかなか復旧しないようです。
よろしくと言ってました。
2011-04-09 Sat 12:41 | URL | kohya [ 編集 ]
kohyaさん、こんにちは。
きくりんさんは、元気そうで良かったです^^
それにしても食事がおにぎりだけというのは、全く予想外ですね。。。

先日、宮城の避難所に行った時でも
すでにペットボトルや菓子類、食品類が十分にあるということでした。
避難所間格差がかなりあるようで困りものです。
2011-04-09 Sat 13:35 | URL | 仙 [ 編集 ]
ユロ円も過去見ると押し目まちに押し目なしできてますからね~><

ただ豪の高値つかんでるあたしとしては90円行って欲しいのですが・・・
このあたりはユロとドル円次第かな~^^;

まぁ振り落とされても仕方ないと割り切って高値参戦です^^;
2011-04-09 Sat 14:06 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
株ママさん、こんにちは。
豪に限らず、クロス円はどれも怖い水準ですね。
豪ドル円は、6円幅の理屈なら、94円なんですが、
89円台では手が出ません。
2011-04-09 Sat 14:43 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんにちは^^
ユーロもオージーも対円では
あまり押しそうな感じがしませんね。

私の刻み城は籠城いたしました。
マイナススワップの兵糧攻めをくらっていますが
しばらく我慢します(^^)
2011-04-09 Sat 16:07 | URL | readeal [ 編集 ]
ほんとに、ユーロ強いですね。
逃げてて良かったかな・・・って感じです。

どこで手を出していいのかわかりません・・・(-_-;)
2011-04-09 Sat 16:24 | URL | ひまママ [ 編集 ]
7年位前に、旅行の為にユーロに両替したときは150円以上だったような・・・そして25ユーロ現金で持ってます。いずれ使うかなと思って。
2011-04-09 Sat 18:18 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
readealさん、こんばんは。
マイナススワップの兵糧攻めとは確かに言い得ていますね。
豪ドル円は、マイナススワップが気になります。
上げ続ける相場はないので、我慢しきれるかどうか。。。
リスクは前触れ無く突然来ますが、
これまでの経験ではいい加減手仕舞いしたくなる頃なんですよね。。
2011-04-09 Sat 19:43 | URL | 仙 [ 編集 ]
ひまママさん、こんばんは。
ママさんの決断は、正解でしたね^^
私にもその相場感を教えて欲しいですよ。
2011-04-09 Sat 19:45 | URL | 仙 [ 編集 ]
ヤンシーさん、こんばんは。
7年前と比べれば、ユーロは安値ですね。
これまで、安値に放置されていた反動なのか、
このところのユーロは、わずかな金利上昇で上げています。
ただ、今回の上昇は不景気を招く可能性のあるもので、
決して景気拡大から来たインフレへの対策ではありません。
あくまで、日本売りなんじゃないかと。
2011-04-09 Sat 19:49 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
