仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

東北を全国が支えている

東北を全国の消防や自衛隊、警察が支援に向かっています。

地元民からすれば、本当に有り難く言葉に尽くせない思いです。


政府からの指示があるからだ、とは思いますが、
政府のTV報道などを見ても何かしら空虚な感じがしています。


私たちに伝わってくるものが無いんですよね。。。


菅さんもパフォーマンスばかり考えてないで、
人心をもっと汲み取って欲しいですよね。


でも、永田町にいると、麻痺してしまうものかもしれません。


4月で春本格化してきましたね。

満開の桜を見るとその美しさに目を奪われますが、
なぜか心は空虚なんですよね。。。


先日の宮城訪問で、価値観が変わったんでしょうか。

気分が盛り上がりません。


未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<円高、ユーロ安 | ホーム | Steady_Winner 今週末に再改造。>>

コメント

私は、直接被災地には行っていませんが、
やっぱりテンションが下がっています。
余震も続きますし・・・
2011-04-14 Thu 22:15 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
神戸の震災に行った人などはやはり人生観変わると言ってました・w・

報道より絶する様子を見てしまったからだと言います・・・

仙さんも同じ思いなのでしょうね><
言葉では言い表せないさまざまな思いをされてるのだと><;
2011-04-14 Thu 22:52 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
あの震災がなければ、もっと心躍る春の桜・・・でしたね。
早く皆で笑顔になりたいですね☆
2011-04-14 Thu 23:52 | URL | tu*gu [ 編集 ]
ユーロドルも時間足でトリプルトップですから、流石に下げてきましたね。
2011-04-15 Fri 00:56 | URL | エオリア [ 編集 ]
窮鼠さん、おはようございます。
このような震災は、多数の人の人生を変えますね。。
こういう時にも花は変わらず咲くのが何かしらむなしいです。
2011-04-15 Fri 06:16 | URL | 仙 [ 編集 ]
株ママさん、おはようございます。
何か仕事してても刺激がなくなってしまいましたね。
細かいことが気になりません。。
2011-04-15 Fri 06:19 | URL | 仙 [ 編集 ]
tu*guさん、おはようございます。
花が美しいだけになお更寂しい気分になります。
2011-04-15 Fri 06:23 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
ユーロドルは、今朝は切り返してます。
動きが全く読めません。。。
2011-04-15 Fri 06:26 | URL | 仙 [ 編集 ]
私も震災からしばらくはそんな感じでした
私は子供の顔や声でモチを上げました
仙さんにもいつか心が晴れる日が来ると思います!
2011-04-15 Fri 11:03 | URL | WIN [ 編集 ]
心中お察ししますといいたいですが
故郷の変わり果てた姿をご覧になった
気持ちがわかる訳がありません。

震災報道も日本と海外では全く異なり
海外メディアはリアルかつシビアです。
海外の新聞を見て吐き気がしました。
そんな光景を実際にご覧になられた
仙四郎さんが心配です。

こちらも今年の桜ははかないです。
2011-04-15 Fri 12:47 | URL | readeal [ 編集 ]
政府も赤十字もそうですが、地方自治体の機能が麻痺しているときに、迅速な援助が出来ないのはダメですね。

罹災証明書、免許書再交付とかに全力を上げて協力しないと。

被災者でもある地方の役所の人が倒れてしまいます。
2011-04-15 Fri 14:10 | URL | masaru [ 編集 ]
こんにちは^^

寝る前の「腹式呼吸」良いですよ^^
人によって、効果の実感はさまざまみたいで、気分や体調に、即効性があるわけじゃないですけど、
じんわり、ただボーと腹式呼吸すると良いです^^

ショッキングなことがあった後、意識しても緊張感が抜けないことがあります^^;
そういう時は、時間や縁を味方につけるしかないです^^;
(睡眠障害とか摂食障害として出だしたら、お薬出してもらった方が楽かもですが)

あとは、「以前と比較しない事」です。
「同じ感覚」を意識しすぎると、迷路にはいったようになります^^;
(大抵、そういうときは、「特に強く印象に残った感覚」と比較してしまいがちなんですが、実は平素は、さほど、そういうのを意識してなかっただけだったりもします。)

今は今、これからはこれから。の新しい感覚。
として受け止めた方が楽なこともあります。

ほか・・・赤のパンツとか(笑)
冗談じゃなく、ほんとに良いですよ^^
2011-04-15 Fri 18:06 | URL | のん [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
自然の力はあまりにも強力ですね。
震災によって多数の人の運命が激変しました。
1回の自然災害が、日本や世界の未来をも変えたんですね。
2011-04-15 Fri 21:30 | URL | 仙 [ 編集 ]
readealさん、こんばんは。

妻の実家付近がひどかったですね。
一目見て「何もない」という印象でした。
青天の霹靂とはこのことかなと。
2011-04-15 Fri 21:43 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。

震災被害のあまりの大きさに、
政府は浮き足立っていた印象ですね。
今でもちぐはぐな状態が続いています。。
2011-04-15 Fri 21:47 | URL | 仙 [ 編集 ]
のんさん、こんばんは。

いろいろアドバイス有難うございます。
寝る前の腹式呼吸って早速できそうですね。
赤いパンツは気を散らすのに役立つんでしょうか?

今回の震災は、東北のみならず、
関東の節電などが今後ボディブローのように効いてきそうです。。
深刻な不況がこれからやってこなければ良いのですが。。
2011-04-15 Fri 21:53 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
