仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

EA その実際

EAを使って自動売買している人はどれだけいるんでしょうかね?


ブログでもEA中心のものは、少なからずあります。


で、実際にEAで売買している記事と結果を読んでいて、
結構ドローダウン(DD)に悩まされながら、
取り組んでいるんだなぁと改めて感じますねぇ。


そもそもEAは、過去のデータから勝ちパターンを見つけ出してプログラム化し、
同じパターンになった時にポジションを持つものです。


しかし、過去の勝ちパターンはあくまで過去のものであり、
将来も同じパターンで勝てる保証はありません。


それだけに、少数のEAに大きな資金を集中させるのも考え物ですね。


私が理想とする運用を行っているのは、ウミネコさんです。


200以上のEAを併行運用しているため、
リスク分散が徹底してくるんじゃないかと・・・
一つや二つ、DDになっても精神的に余裕じゃないかと思いますが。。


1つのEAを作ることもままならない状況ですが、
夢は持ちたいものです。


EA関連 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<EA自作スケジュール | ホーム | 我が家の春・・・>>

コメント

仙四郎さんのユロドルちゃんのEA♪と
SteadyWinnerEA♪を稼働させてるとね・・・

どっちが どっちのEAのポジなのか
わからなくなることが よくありますが・・・

そんなにたくさん稼働させても
どうなってるのか?わかるんですか???
何か 識別方法がある???

素朴な疑問でした・・・・
2011-04-29 Fri 19:57 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
くるりさん。

識別方法は、ロットを変えるしかないですね^^
同一通貨で、5個EAがあれば、5、4、3、・・・(×1,000通貨)と、
PFの高い順に稼動させるということになりそうです。
2011-04-29 Fri 20:15 | URL | 仙 [ 編集 ]
特に市販EAはロジックが見えないだけに、どこまで信用できるか???ですね。特定の口座開設を条件にしているのは特に要注意だと思います。
今日は休場で値動きもないので映画を見てきました。
2011-04-29 Fri 20:25 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
窮鼠さん、こんばんは。

市販EAは、mq4を公開しているもの以外は、
避けたいところですね。。。
できれば、ウミネコさんのように全て自作にできれば、と思います。
なお、先ほどメールしました。
一応、今日の検証結果報告です。
また、いつ時間が取れるか分かりませんので。。。orz
2011-04-29 Fri 20:59 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは。
横槍ですみません。
僕は全て市販EAなんですがが、窮鼠さんの言うとおり、特定口座開設が条件なのは今後は避けたいですね。(現状は1個動かしてます。無料Camusinです。)
卑怯と言われそうですが、他の人がブログで運用してて良さそうなのをチョイスしてます。それでも始める時期によっては、マイナススタートとなりますので・・・
日本製より海外製のEAのほうが良いような気がします。
あとは、中身を見える化して色んなEAが分かるよう、プログラムが読めるようにしたいので、勉強中です。
2011-04-29 Fri 22:24 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
目標がないと進めないですからね。
頑張りましょう。
2011-04-30 Sat 00:47 | URL | エオリア [ 編集 ]
おはようございます。

どうしても、豪ドル円の下落への期待が
強すぎる自分がいます。

でも、ドル円の下値が限定される事で
過度な下落の期待は持たないほうが
良いのか??
チャートからしても仙さんの予測の通り
83円台への(もしかすると更に下へ行く
可能性も大いに感じますが)
希望は持ち続けたいです。

ドル円との関係が気になる今日この頃です。
2011-04-30 Sat 05:46 | URL | オージー好き [ 編集 ]
ヤンシーさん、おはようございます。

特定口座指定でのEAは、業者の保身から必要かもしれませんが、
それで損でも出ればやりきれませんね。。
有料だから儲かることが保証されるわけではないし、
やはりシンプルなものを自作するのがよいかもしれません。
2011-04-30 Sat 06:51 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。

長期間の検証に耐えるEAは、きわめて難しいです。
でも、やりがいはありますね。
2011-04-30 Sat 06:52 | URL | 仙 [ 編集 ]
オージー好きさん、おはようございます。

円の弱い材料に翻弄されますね。。
米ドル円は、やはり80円前後までは崩れそうなチャートになってきましたね。
あとは、ユーロ次第で豪ドル円も下抜けかなと思います。
2011-04-30 Sat 06:58 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
