仙四郎の独り言..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日本政府より海外の方が反応が早いね

こんな記事を見ました。


有りがたく嬉しい話ですね。。。


日本政府は、何とか本部とか、何とか会議とか、
何とか大臣を設置するだとか・・・・・・

人任せにすることしかない菅首相には失望を禁じえませんね。
国家存亡の危機だと思うんですが、首相自らは動かないようです。


現地の実態を把握することもなく、
現地の需要とは関係ないところで動いています。。。
kohyaさんが、怒るのは尤もです。。


さらに、震災復興に向けて消費税の形で
大幅増税を検討している様子です。

震災復興には、数十兆円とかいわれていますから、
消費税は数十パーセントにもなるんでしょうか?


この不況下で大幅増税すれば、
リーマン以上の打撃になりそうで非常に不安です。


今年度の国家予算は、過去最大の90兆円超。

この1/3を震災復興に廻せないんですかね。
国家存亡の危機ですよ。


民間企業の平均年収は、430万円ほど。
公務員の年収は、660万円。こちらを参照してください。
国家公務員の給与を3割カットしても民間並みになるだけです。


景気が悪くなれば、収入が減るのは民間では当たり前なんですが、
公務員は税収が減っても給与に反映されない。
税収と連動するべきだと思うんですがね。。


この際、根本的な是正が必要だと思うのは私だけ?


現地で困窮にあえぐ人々の声を聞いて欲しいですね。。。


未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<Steady_Winner 自作置換え版の見直し | ホーム | 円高、ユーロ安>>

コメント

>有りがたく嬉しい話
そうですね。
いいことは、日本政府もマネしてほしいです!

公務員等は無駄ありそうですよね。。
2011-04-16 Sat 21:59 | URL | saru999 [ 編集 ]
saru999さん、こんばんは。
海外の反応は、力になりますね。
どうしても後手にまわる政府に不満が募ります。。。
2011-04-16 Sat 22:21 | URL | 仙 [ 編集 ]
仙四郎さん、こんばんは。

公務員の給与の件、私も大賛成です。
なぜ、税収を上げることばかり考えて支出を減らそうと思わないのですかね?国家の中枢の方は

ところで、月曜から木曜まで東京に実家に行ってました。何回も震度4位の地震を経験し、生きた心地がしませんでしたが、実家の人たちは慣れっこになっていた事に不安を感じました。
2011-04-16 Sat 23:07 | URL | ネクサス [ 編集 ]
米軍にしても何でも
海外の方が心強く感じます。

ホント情けないというか恥ずかしい政権です。
しなければいけないことをはき違えていますね。

国家公務員も地方公務員も民間並みにすべきですね。
公務員も民間も同じラインに立たないと、
この国難は乗り越えられないと思います。

復興税だか何だかしませんが、
増税しか考えられないのでしょうかね。
2011-04-16 Sat 23:45 | URL | kohya [ 編集 ]
その通りです。
公務員も議員も減らし、給与もカット。
大胆にいって欲しいです。
2011-04-17 Sun 00:35 | URL | エオリア [ 編集 ]
これだけ経済に打撃があるのですから、公務員の給与も下げるべきですね。

一流企業の平均給与に合わせるのではなく、すべての企業の平均給与に合わせるべきですね。
2011-04-17 Sun 01:08 | URL | masaru [ 編集 ]
政府、東電のトップ集団がここまでアホだとは思いませんでしたがもう今の状況を打破できる組織ではありませんね。
致命的だったのはやはり4月4日の高濃度放射能汚染水の海洋投棄です。このことにより日本は国家的な犯罪テロリストになってしまいました。
農産物、水産物その他の流通が止まる可能性がでてしまいました><
国際コミュニケーションもここまでひどいともはやなす術がありません。
風評被害がどうこういう前に政府は情報を正確に伝えるべきでしょう。 マスコミ・テレビ・新聞はバイアスがかかり嘘ばかりです。
「ふくしま」というだけで流通がストップする可能性は十分にありいまなんとかしないと「日本」ということでストップしてしまうのかもしれません。

そんなことないよという人に私はこうたずねてみたいです。

にんじん(チェルノブイリ産)

たまねぎ(チェルノブイリ産)

じゃがいも(チェルノブイリ産)


あなた買いますか?・・・・と。
2011-04-17 Sun 05:24 | URL | takeshi [ 編集 ]
ネクサスさん、おはようございます。

リーマン以降、公務員と民間の格差が極まりましたね。。
以前は差がありませんでした。
国会議員も多すぎる上に何やっているんだか・・・
毎日のように地震がありますので、
慣れというか得体の知れない不安がありますね。

2011-04-17 Sun 06:48 | URL | 仙 [ 編集 ]
kohyaさん、おはようございます。

米軍の支援は、かなり心強いですね。
そう思えるほど政府が信用できないということですかね・・・
増税か赤字国債発行しか選択肢の無いというのは、
結局何も変えられない政府だからなんでしょう。
2011-04-17 Sun 06:59 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
国民が誰でも思っていることなんですが、
なぜか手がつけられないんですよね。
以前、官僚を批判していた民主党が
今では官僚の言いなりですから・・・
2011-04-17 Sun 07:02 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、おはようございます。
仰るとおりだと思います。
増税で国民負担を増やし、公務員は安泰などありえません。
破滅の道ですね。
2011-04-17 Sun 07:04 | URL | 仙 [ 編集 ]
takeshiさん、おはようございます。

隣国に通知もせず行った海洋投棄は、
情けないというより恥ずかしいです。
マスコミ・テレビ・新聞は、
政府に都合の良い情報ばかり流しますね。

原発の情報がよく取り上げられていますが、
政府機関を福島市にでも持っていくようなら、
覚悟の程が理解されると思うんですが・・・
2011-04-17 Sun 07:14 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
