仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

Steady_Winner 自作置換え版の見直し

自作置換え版(SSW)ですが、
先週の結果は121証券と比べて、Forex.com.JPでの成果が不満でした。


121証券は、+42pipsであるのに対し、Forex.com.JPは、+27pips。


荒調整で製作してから、手を入れていませんでしたが、
Forex.com用に少し手を加えました。


まず、オープン条件に入っているストキャスは無くしました。

無くしてもほとんど影響がありません。


それ以外は、プログラムをいじるのを手控え、
設定値の最適化です。

先日、Steady_Winnerを買った人限定で、
SSWを配付しましたが、設定を下記に変えました。

トレーリングストップは無効になっています。


extern double TP1 = 0.001;
extern double SL1 = 0.003;
extern double TS11 = 0.005;
extern double TS12 = 0.001;
extern int spr11 = 140;
extern double wprlev1 = 98.49;
extern double clwprlev1 = 40;
extern int rsilev1 = 15;
extern int cciprd1 = 11;


extern double TP5 = 0.001;
extern double SL5 = 0.003;
extern double TS51 = 0.005;
extern double TS52 = 0.001;
extern int spr51 = 140;
extern double wprlev5 = 2.51;
extern double clwprlev5 = 75;
extern int rsilev5 = 70;
extern int cciprd5 = 9;


以上の改造により、PFは大きく改善しました。

PF : 1.82 ⇒ 2.24

オーバーフィッティングという可能性もありますので、
明日から様子を見ながら運用していきたいと思います。


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今週は、クロス円の戻り売りか? | ホーム | 日本政府より海外の方が反応が早いね>>

コメント

私の乏しい知識では途中のアルファベットの式は魔法の呪文のように感じます^^;
2011-04-17 Sun 12:10 | URL | WIN [ 編集 ]
こんにちは^^

携帯から読みにきて、お返事かいた気分で、そのまま忘れてました^^;(笑)

まず。赤いパンツ(笑)
「赤」を身につけると、血行が良くなったり、その部分の体温が上がったりします。

これはテレビでも・・・なんか温度を図る機械でやってました^^
あ。そうそう。還暦のお祝いは、なぜ赤いちゃんちゃんこなのか?がテーマだったと思います(笑)

60歳過ぎてくると、体力の低下=血液循環や体温が低下してくるので、「赤」で補えるんだー。昔の格言てすごいねー。な番組だったと思います(笑)

また「気(気功・エネルギーワークとか)」でも「色」は、よく使われるようで、体の各所や、求める効果によって、利用する色は違いがあるようですが、特に「鮮明な(綺麗な)赤」は、活力の安定な意味合いのようです。

そういう「気」の概念の中で、西洋風だと「チャクラ」、東洋風だと「経絡(などと呼ぶのかな?)」では、特に下腹部に生きるベースになる力のツボみたいなイメージをする箇所があるのですが、それが下腹部あたりで、色は、赤やオレンジ色。

ですので、「赤いパンツ」は、「場所&色」の両方かね合わせていて、便利・楽ちんです(笑)
(赤いパンツをはかなくても、深呼吸の時に、下腹部に手をあてて、お腹の中に、赤やオレンジの玉があるイメージをするだけでも効果ありますが(笑))

私は、これをやりだしてから、冷え性がかなりマシだし、お腹がボワンと温かくなる実感があります^^


ついでに。前記事とかの「景気」ですが。
私の職業ご存じでしたっけ?^^;
私の業界は、景気が、世間より少しズレて影響します。
ので、ここ数年、超不景気です^^;(笑)

ですが、私たちの見解も、お客様たちの見解も、復興にまつわって、今年夏以降~来年あたりに、一時的であっても、少し景気はマシになるだろう。

と見ているのが多いです。

復興(特に土木建築業での仕事の増加)→現在は西日本は仕事をしに関東や東北へ向かっている(=こちらは、まだ不景気)→その収入が夏以降になる&休憩・交代などで夏頃には西日本へ戻る→収入&時間があれば・・・

なイメージ。

ここで、政策上、大失敗すれば別ですが、ある意味、これ以上、失敗できなさそうな気もしたり(笑)

少なくても、1企業や、1個人は、報道を見ているより、かなり日本は、しっかりしています。

景気に関しては、きっと問題は「報道の仕方」です。

とはいえ、私はもうほとんどテレビ見ませんけどね^^;(笑)

2011-04-17 Sun 12:55 | URL | のん [ 編集 ]
WINさん、こんにちは。
EAは取り掛かってしまえば、何とかなりますよ^^
ただ、どんなに儲かると宣伝されているEAでも
悪い時はあるんですよね。。。
2011-04-17 Sun 14:34 | URL | 仙 [ 編集 ]
のんさん、こんにちは。

赤いパンツのなぞが解けました^^
なるほど、色の魔法のようですね。
私も腹巻でもしようかと思ってましたが、
代わりになるんでしょうかね。

電力不足で工場の増産は困難な状況ですから、
これから影響が出てくるかもしれません。

日本の景気回復は震災で5年は遅れたかもしれませんね。。

2011-04-17 Sun 14:40 | URL | 仙 [ 編集 ]
僕的にはPFが2以上だったらすごく優秀なシステムだと考えております。
業者間では、やっぱりズレがあるんですね。僕の動かしてるのでも大きくズレがあります。
2011-04-17 Sun 18:10 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
ヤンシーさん、こんばんは。
121証券では、あまり気になりませんが、
Forex.com.JPがメインなのですよね。
利食いは、30pips⇒10pipsにして、
コツコツでも取っていこうかと。。
2011-04-17 Sun 19:21 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
