仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

改良版は失敗だったか。。。

SSW_EAのForex.com.JP版は、
今日の取引で非常に残念な結果となってしまいました。。。


朝のポジション取りは非常に良いところだったんですが、
一時、+35pipsだったものの理食いせず、
結果は-40pipsのSLとなりました。。。orz


今回の改造で、TP=0.001 ⇒ 0.004としていて、
たいへん悔やまれる結果となりました。。。


ちなみに、FXDD用を使っている121証券のSSWは、
+20pips、+30pipsと今日だけで2回利食いできています。。。


今回の改造で、TP=0.004とした根拠は、
下記の検証結果によるものでした。


TP
0.0042 +512ドル PF=2.20
0.004 +506ドル PF=2.18
0.003 +479ドル PF=2.12
0.0024 +429ドル PF=2.00
0.002 +407ドル PF=1.95
0.0012 +390ドル PF=2.14
0.001 +372ドル PF=2.23

つまり、0.003~0.0045付近に最適地があり、
私は0.004を選択しました。


しかし、こうなってみて
もっと長期で検証したFXDD用で採用している0.003にしていれば、
今回は大きな利益が取れたはずでした。。


今後は、0.003が長期的視点でも無難な選択と思います。


メロン(SSW)EA | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<改良も良し悪しですね。。 | ホーム | 資源の急落とユーロの不穏>>

コメント

ロットをあげたとたんSLにかかると、すっごい落ち込みますよね・・・それで次はロット下げると勝ちが連続したりして・・・誰かに見張られてるんじゃないかと思っちゃいます。
2011-05-09 Mon 22:35 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
こんばんは
チョコチョコ覗かせていただきます~。
今後とも宜しくお願い致します。
覗いては見るものの・・・意味全然分かりませんww
2011-05-09 Mon 23:54 | URL | gaobu‐ [ 編集 ]
ラボラボーさんがね♪
SteadyWinnerEA♪始めたんだって♪
なんかね♪仲間ができて嬉しいです(*^^*) 
2011-05-10 Tue 00:27 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
やはり夕方からユーロは下がってきましたね。
2011-05-10 Tue 01:12 | URL | エオリア [ 編集 ]
ヤンシーさん、おはようございます。
確かにそんなところがありますね。。。
今回は、TPを変えたら負けなくて良いトレードを失いました。
夜間にもう一発SLです。
2011-05-10 Tue 05:44 | URL | 仙 [ 編集 ]
gaobu-さん、おはようございます。
最近は、EA中心なんですが、
トラリピEA以外はなかなか勝てません。
2011-05-10 Tue 05:48 | URL | 仙 [ 編集 ]
くるりさん、おはようございます。
Steady_Winner仲間が増えるのは嬉しいですね^^
先週から不調ですが、投げずに放置すると良いのかもしれませんね。

2011-05-10 Tue 05:51 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
ユーロドルは典型的な戻り売りなんですが、
EAの方はうまく乗れていませんねぇ。。。
2011-05-10 Tue 05:52 | URL | 仙 [ 編集 ]
裁量でも多々ありますが一時、利を見て最終ロスカットって悲しくなりますよね><;

まぁその積み重ねが肥やしになるんですけど><
2011-05-10 Tue 08:02 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
EAのことはよくわかりませんが、失敗後、それを改良していくしかないのでしょうね^^;
大変でしょうけどがんばってください!
2011-05-10 Tue 10:16 | URL | WIN [ 編集 ]
こんにちは、パラメーターの最適値をさぐるのは時間がかかるし大変ですね。しかも、期間が異なると全く別の結果になったりしますし・・・パソコンを酷使しすぎたためか、最近動きが重くて困ります。
2011-05-10 Tue 12:57 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
今日はちょっとバタバタしてます。^^挨拶だけですみません。
2011-05-10 Tue 16:57 | URL | masaru [ 編集 ]
含み益から一転して損失なんてこと
しょっちゅーあるので、気をつけないとと思いました。
仙さんも同じなのかなーって安心しました♪
2011-05-10 Tue 17:09 | URL | きくりん [ 編集 ]
こんばんは。
今日は、雨でジメジメしてて蒸し暑いですね。
2011-05-10 Tue 20:01 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
株ママさん、こんばんは。
わずかなPFの差を欲張りました。。。
損切りは、必要なんですが、
少ないほど良いですね。
EAには、つい100%を期待してしまいます^^;
2011-05-10 Tue 20:32 | URL | 仙 [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
今回のケースでは、何もしないほうが良かったようです。
それが、EAの難しいところですね。
2011-05-10 Tue 20:33 | URL | 仙 [ 編集 ]
窮鼠さん、こんばんは。
期間が長期と短期で共通する数値を定数にしようかと考えています。
最適化は、PCにかなり負担がかかるようです。
2011-05-10 Tue 20:35 | URL | 仙 [ 編集 ]
きくりんさん、こんばんは。
皆同じですよ^^;
でも今回はガックリきました。。
変更直後ですから。
2011-05-10 Tue 20:42 | URL | 仙 [ 編集 ]
ヤンシーさん、こんばんは。
今週はずっと雨のようですね。。
ただ、明日から寒くなりそうです。
EAは、不調ですね。
2011-05-10 Tue 20:46 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
体調回復しましたか?
まずは、規則的な生活ですかね。
2011-05-10 Tue 20:47 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
