仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

改良も良し悪しですね。。

EAをやっていると過大な期待を持ってしまいがちです。


やはり、SLにかかるのは悔しい。
出来るなら、全勝して欲しいと思ってしまいます。


PFは、1.8~2.0以上であれば良いだろう、と思ってまとめてきました。


しかし、実戦では負けたくないのですよね。。。


ということで、エントリー数を削ってでも、PFを重視してみました。


ssw4


PF=4.25です。

従来と同一ロジックですが、エントリーしたトレード分析から、
負けやすいパターンをカットしました。

これなら、ロット数を上げてでも勝負できるかも。


まだ、現時点での途中経過ですが。


未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<SSW4 質問への回答 | ホーム | 改良版は失敗だったか。。。>>

コメント

色々な考え方があるでしょうね。
私はどれだけトレード回数が減ろうが如何に負けないかを優先しています。
2011-05-11 Wed 00:34 | URL | エオリア [ 編集 ]
こんばんは
EA覚えたら、宝探しみたいで楽しそうですね~。
リンクさせて頂きます。
2011-05-11 Wed 01:20 | URL | gaobu- [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
EAの場合、あの右肩上がりの損益曲線を見て納得してしまうんですね。
半年1年放置すれば、良いのでしょうが。。
2011-05-11 Wed 05:47 | URL | 仙 [ 編集 ]
gaobu-さん、おはようございます。
まさしく宝探しです。
忍耐が必要ですが、その先に夢はあります^^;
2011-05-11 Wed 05:49 | URL | 仙 [ 編集 ]
宝探しの夢・・・。
ブログ記事拝見しながら、私も一緒に夢を見させてもらっています。
世紀の大発見をする研究者みたいなイメージで。
がんばってくださいね~。
2011-05-11 Wed 07:52 | URL | tu*gu [ 編集 ]
EAに限らず、できるだけ全勝を願いたいと思っていますが、やはり私はコツコツドカーンです^^;
2011-05-11 Wed 10:19 | URL | WIN [ 編集 ]
早く果実を味わいたいですが、検証はじっくりしないと怖いですね。
2011-05-11 Wed 14:44 | URL | masaru [ 編集 ]
PF4.25ですか^^
今度は上手くいくといいですね!
実戦となると如何に負けないか、
これに尽きますね^^
2011-05-11 Wed 14:52 | URL | readeal [ 編集 ]
tu*guさん、こんばんは。
「孔明」は、窮鼠さんも愛用しているようで、
実績がありますね。
私も宝探しを続けていく予定です^^
2011-05-11 Wed 20:21 | URL | 仙 [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
コツコツドカーンですか?
最近のWINさんは、堅実派の典型に見えますが。。
2011-05-11 Wed 20:22 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
早くも昨夜から運用してます^^;
まだ、取引なしですが。。。
2011-05-11 Wed 20:23 | URL | 仙 [ 編集 ]
readealさん、こんばんは。
PFは高いですが、取引が少ないのですよね。
私の目標は、「取引が少なくとも、EAの数で勝負。」ですかね。
2011-05-11 Wed 20:26 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
