仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

オフ会が近づきましたね^^

saru999さんから、私が話すことを目次にせよ、と指令がありました^^


考えてみましたが、ピントを合わせられないんですよね。


・EAを実際に自作している人

・EAを自作したいけど未着手または止まっている人

・EA自作に興味はあるが勉強したことが無いという人

・EA自作には興味ないけど使ってみたい人

・EAをいろいろ買って試している人


人の考え方は、多種多様です^^


ですから、あえて目次は設けません。。

質問形式で良いのではと思いました。


EA自作については、私以外にも詳しい人がいます。


聞きたいこと、行き詰っていることなどあれば、
箇条書きででもまとめてきて欲しいと思います。

答えはきっと見つかると思いますよ^^


なお、EA自作に関しては、くるりさんがうまくまとめてくれています。


これを読むだけでも、EAは作れると思います。

もしくは、これを読んで理解できないことを質問してくれることに期待しています。

文章だけでは理解しがたいことはありますよね。


未分類 | コメント:32 | トラックバック:0 |
<<オフ会 お疲れ様でした。 | ホーム | SSW4 質問への回答>>

コメント

目次ありがとうございます。
書いていただき嬉しいです。
ある出席者が、当日用意何したらいいですか???というメールがあり、お互いへの質問と得意分野(発表できる分野)の目次を書いてもらうようになりました。
あらかじめ質問された方が回答者が準備できて、質の高い返事が出来ると考えたからです。


ところで、くるりさんブログわかりやすいですね(嬉

>理解できないことを質問
私の仙さんへの質問は、いいEAとは?そしてその理由は?というのを聞いてみたいですw
答えはオフ会でおねがいします。楽しみにしています。
2011-05-12 Thu 21:57 | URL | saru999 [ 編集 ]
saru999さん、こんばんは。
良いEAとは?.....難しい質問ですねぇ。。。
これは、当日までジックリ考えておきます^^;
オフ会はどうやら勉強会になりそうですね。
2011-05-12 Thu 22:10 | URL | 仙 [ 編集 ]
連投失礼します。

>箇条書きででもまとめてきて欲しいと思います。
仙さんの記事を読んで思ったのですが、この言葉に価値があるのかも。。。
あらかじめ参加者が考えて事前に「まとめてくる」ことで、当日思いつきで話すよりも参加者には多くのものが得られますからね。

ブログに書くという手段で、かんがえることそのことがオフ会の価値を高めるのかもしれませんね。

せっかく、遠方からみなさんいらっしゃるんですら、ぜひよろこんで帰ってもらいたいですからね。
2011-05-12 Thu 22:15 | URL | saru999 [ 編集 ]
FC2はどこも調子悪そうですね。
昼オフ会、みなさん気合入ってて・・・
もう、明後日なんですね、ヤバイっす。
2011-05-12 Thu 22:17 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
saru999さん

当日の思い付きでは、聞き漏らしがきっとあるでしょうね。
メールのやり取りでは、理解できないことってあると思います。

都内の人同士なら、その気になれば会えますが、
今回は各地から集まりますので。
2011-05-12 Thu 22:33 | URL | 仙 [ 編集 ]
ヤンシーさん、こんばんは。
構えず、ヤンシーさんらしくお願いします^^
実は、何を食べようかと思案していました。。。
2011-05-12 Thu 22:39 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは♪
当初の予定よりも、早く着けそうです。
1時ぐらいかな・・・
2011-05-12 Thu 22:44 | URL | ひまママ [ 編集 ]
ひまママさん、こんばんは。

遠方からご苦労様です^^
質問は歓迎しますので、
しっかり目盛ってきてくださいね。
2011-05-12 Thu 22:50 | URL | 仙 [ 編集 ]
仙さんは昼のみでしたっけ?
沢山の人が集まるので、名前を覚えるのが大変そうです。
2011-05-13 Fri 00:48 | URL | エオリア [ 編集 ]
なんだか おそろしいところにリンクが・・・・

・・・あれ以上先に進まなくて
自作まで・・・程遠いです・・・

いっぱいの質問・・・
用意するはずが 用意できずにいて・・・
参加もできなくなりました・・・
みんなのお話♪
いっぱい教えてくださいね♪
よろしくお願いします(*^^*)
2011-05-13 Fri 01:46 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
私は昼の部ですが、数時間かけて何を食べるか検討中です。。。
2011-05-13 Fri 06:47 | URL | 仙 [ 編集 ]
くるりさん、おはようございます。
お父さんの具合は大丈夫ですか?
今回は残念ですが、この際しっかり看病してくださいね。
2011-05-13 Fri 06:56 | URL | 仙 [ 編集 ]
いいEA・・・・は・・・・
儲かるEA・・・・

私の短絡的思考だとこれしか思いつかない><

EAは一番説明に難しい内容ですよね><
個々のどのLvにあわせて話すか・・・・
ギャップがありすぎるテーマですよね^^;

確かに質問形式が一番いいと思いますね~^^
でないと一方的にしゃべると初心者向けにしゃべれば、EA扱い者には物足らないだろうし・・・
EA扱い者と白熱した会話をすれば初心者は???となるだろうしね~^^;
2011-05-13 Fri 08:09 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
株ママさん、おはようございます。

今日は病院のため、会社を休んでます。
私自身は、通風で定期的なものなんですが、
妻が坐骨神経痛で身動きできなくなり、
付き添いも兼ねてます。。。

株ママさんは、順調な様子ですね^^
EAはメンタルの弱い自分向けだと取り組んでますが、
本当は裁量で取れるのが一番だと思います。

株ママさんのメンタルの強さを学ばなくては・・・

2011-05-13 Fri 08:21 | URL | 仙 [ 編集 ]
おはようございます。
奥さんの付き添い、頑張ってください。
仙四郎さん、痛風持ちなんですか?
僕もです。
発作が始まると、歩くのも辛いですねぇ。
明日は、よろしくお願いします。
2011-05-13 Fri 09:37 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
仙さんの、駄ネタシリーズを聞きたいです
けど、オフ会いけないのですが^^;
2011-05-13 Fri 11:07 | URL | WIN [ 編集 ]
こんにちは
またいつか、お会いできれば嬉しいです。
いよいよ、オフ会よろしくお願い致します。
2011-05-13 Fri 11:46 | URL | gaobu- [ 編集 ]
ヤンシーさん、こんにちは。
通風は、発作が出ると腫れて靴が履けなくなります。。
このところは、薬で治まってますが。
妻は慢性的な腰痛持ちで、神経がやられているようです。。。
明日はお会いできますね。
よろしくお願いします。
2011-05-13 Fri 12:48 | URL | 仙 [ 編集 ]
WINさん、こんにちは。
駄ネタは機会があれば披露しましょう^^;
九州はたまに出張しますが、
熊本なんですよね。。
2011-05-13 Fri 12:50 | URL | 仙 [ 編集 ]
gaobu-さん、こんにちは。
確か千葉方面でしたね。
同じ関東圏なら、会う機会は十分ありそうです^^
2011-05-13 Fri 12:53 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんにちは仙四郎さん。
お昼のEA勉強会凄い内容が充実しそうですね^^
仙四郎さん質問攻めかも。w
そして仙四郎さん痛風持ちだったんですか!?
自分は・・・まだですが・・・いずれなってしまいそう^^;
2011-05-13 Fri 12:55 | URL | 伊達猫 [ 編集 ]
伊達猫さん、こんにちは。
オフ会は優秀な人が何人もいますから、私の出る幕はないかもです。

>自分は・・・まだですが・・・いずれなってしまいそう^^;

ということは、尿酸値はそこそこ高いんですね。
一度でも発症すると癖になるようですから、
早めに食事でコントロールしたほうが無難ですよ^^;
2011-05-13 Fri 13:17 | URL | 仙 [ 編集 ]
仙さん、お体大切になさってくださいね

去年、府中まで浮世絵見に行きました
たしか競馬場があったと思います
2011-05-13 Fri 16:37 | URL | ももくり [ 編集 ]
ももくりさん、こんばんは。
去年、不忠まで来られたんですか?
去年は、ふうさん、masaruさん、エオリアさんと府中で会っています^^
競馬場もありますよ。
2011-05-13 Fri 18:56 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは。
いよいよ、明日ですね。
緊張してます。
よろしくお願いします。
2011-05-13 Fri 19:16 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
ヤンシーさん、こんばんは。
初対面ですから、緊張はありますね^^
何かためになることがつかめれば、
良いのかなと思っています。
明日は楽しみです^^
2011-05-13 Fri 19:24 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは
あした、お会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
2011-05-13 Fri 20:12 | URL | saru999 [ 編集 ]
saru999さん、こんばんは。
功労者は、やはりふうさんですよね。
私も楽しみにしています。
2011-05-13 Fri 21:00 | URL | 仙 [ 編集 ]
なぜEAのロジックが旬をすぎると陳腐化するのか考えています。おそらく超高性能コンピュータでそのときどきの儲かるパターンを分析して、それを刈り取るロボットプログラムが日々開発されているからではないかと考えるようになりました。
2011-05-13 Fri 23:22 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
いよいよ明日ですね。
前回は時間が無かったですが、今回はゆっくりお話したいですね。
2011-05-14 Sat 01:02 | URL | エオリア [ 編集 ]
窮鼠さん、おはようございます。
陳腐化しないEAはないのでしょうね。。
例えば、値動きは通貨によって異なりますが、
微妙に変化しているんではないかと思います。
ユーロドルがポンドルのような値動きになれば、
成績が変わります。
そんなことが起こっているのかなぁと。
2011-05-14 Sat 07:06 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
前回は、2時間ほどでしたかね?
楽しみにしてます。
2011-05-14 Sat 07:11 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
