仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

ザーザー降りの雨!

今日は天候がコロコロ変わりますね。。。


午前中は、日が差して昨日の続きのような初夏の気候、
しかし現在は、どしゃ降りの様相です。


私のところは7軒の共同井戸水なのですが、
水枯れを常に心配しています。

業者からは、そろそろ水が枯渇しそう、
と言われているんですが・・・

井戸を掘りなおしたら数百万にもなります。。。
30mの深井戸ですので。


私にとって雨は大切な自然の恵みなんですよね。。



さて、SSW_EAの改造ですが、
重い腰を上げて二階建てに取り組んでいます。


三階建ても検討したんですが、
ロジックは2通りなので二階建てとしました。

ssw6

ssw6c

期待したほどのパフォーマンスにはなりませんでした。。。


未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<KS_EA改造案(1) | ホーム | KS_EAがやっと約定!>>

コメント

午前中は、土砂降りでした(>_<)

今は、青空がみえてきて
蛙の声が、響いています(*^^*)

EAもいつかは、スッキリ♪
晴れ上がるかもですよ(*^^*)
体調、気をつけてくださいね(^-^;
2011-05-22 Sun 16:38 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
くるりさん、こんばんは。
仕事は終了ですか?
今日は、暇だったんでしょうかね^^
EAは、SSWの二階建て完了しました。
2011-05-22 Sun 17:15 | URL | 仙 [ 編集 ]
こちらも一日の天候の変化は激しいです。
カンカン照り後の雷スコール、
欧州時間の良く動く時間帯に限ってやって来て、
PC消さなきゃいけないので取引チャンスを逃します。
仙さんの豪邸は僻地に建っているんですね^^
ふうさんの田舎と良い勝負みたいですね。
2011-05-22 Sun 19:03 | URL | 馬来の寅 [ 編集 ]
共同井戸ということは、初期投資だけで水道代いらないのでしょうか?

九州の雨もしゃれないないほど土砂降りになることが多いです
温暖化の影響なのでしょうね^^;
2011-05-22 Sun 19:24 | URL | WIN [ 編集 ]
寅さん、こんばんは。

今は雨もやんでいます。。。明日も雨の予報ですけどね。。

寅さんは最近も変わりなく、生活できてるんでしょうね。
前のブログで動画をいろいろ見てましたが、
ブログが無くなって本当にさびしい限りです。

ちなみに、私の家は藤野地区ですよ。
数年前に相模原市と合併してます。
しかし、田舎であることには変わりありません。

来年、日本に帰還すると聞いていますが、
今度こそお会いしたいと思っています。

前回は、仕事の関係で残念でなりませんでした。
今は55歳、役職定年で気楽なものです。

2011-05-22 Sun 19:35 | URL | 仙 [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
水道代は、初期費用を別にすれば、
地下水をくみ上げる電気代ですね。。
7軒で4千円ほどです。
でも、ポンプがダメになると100万くらいかかります。。。。
ポンプは、5年ぐらいでダメになりますので、
結構メンテ費用がバカにならないんですよね。
早く、県営水道がきてくれないかと思っています。
2011-05-22 Sun 19:43 | URL | 仙 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-05-22 Sun 19:47 | | [ 編集 ]
井戸だったんですね
でも災害時には心強いかも、水道が止まって、給水車が来なくても、水が使えるというのはありがたいです。いざというときには仙さんのところに水を買いに行くかもしれません。^^
2011-05-22 Sun 20:16 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
今回の改造EAですがきれいな右肩上がりを描いていますね。
2011-05-22 Sun 20:16 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
夕方には雨もやんだので、眠気覚ましに子供と散歩にでかけました。
気持ちよかったですが、眠いままです。
2011-05-22 Sun 20:48 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
窮鼠さん、こんばんは。
SSWは素性が良いですが、KS_EAはもっと素性が良いかもしれません。
私としては、期待しています。

ちなみに、井戸のくみ上げは、ポンプを使うので、
電気が止まればアウトです。。。orz
2011-05-22 Sun 21:20 | URL | 仙 [ 編集 ]
ヤンシーさん、こんばんは。
眠くても、子供のためですね^^
どこかで、まとめて眠りましょう!
2011-05-22 Sun 21:22 | URL | 仙 [ 編集 ]
EURCHFショートをどこまで引っ張るか思案中です。
2011-05-23 Mon 14:25 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
CHFは今日も午前中は強かったですね。
今は他のクロス円と変わらない感じですが。。
2011-05-23 Mon 20:00 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
