仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

KS_EA改造案(1)

KS_EA(窮鼠さん自作EA)の検証は以前行いました。⇒ KS_EAデータ

先週末、初めてオーダーエントリーしたわけですが、
バックテストしたところ、この2週間で4回のエントリーでした。

実際は、2週間で先週末の1回だけです。


この差異の原因をいろいろ考えていましたが、
プログラムをみても良く分かりません。。。


で、仕方なく売買ロジックだけを自分のフォームにコピーし、
最もシンプルな形に置き換えました。


いわゆる窮鼠式の置換えバージョンです。

今後、このタイプは、SKS_EA(Simple_KS)と呼ぶことにします。

なお変数設定は、売りと買いを別々にできるようにしています。
これは、私の個人的考えですが、売りと買いは別物と考えています。

ロジックも別個にすべきであるということです。


このEAで、現在検証作業中ですが、
シンプルな割には時間がかかっています。。。

アクセラレータというインジを引用していますが、
インジを引用すると検証に時間がかかるんですね^^;

インジは、関数化できますので、EAに取り込むほうが
検証が早くなりそうです。


トマトEA | コメント:27 | トラックバック:0 |
<<二階建てEA SSW6の損切り | ホーム | ザーザー降りの雨!>>

コメント

>インジは関数化~EAに取り込むほうが検証が早くなりそう
前と後で時間にして、どれくらいとどれくらいなんでしょうかね。
機会がありましたら聞かせてくださいね。
2011-05-22 Sun 22:37 | URL | saru999 [ 編集 ]
こんばんは
日々検証。。
大変は作業です。。根気が要りますね~。
2011-05-22 Sun 23:04 | URL | gaobu‐ [ 編集 ]
原因が分からないというには怖いですね。
2011-05-23 Mon 00:10 | URL | エオリア [ 編集 ]
saru999さん、おはようございます。
この機会にどれだけ差が有るか調べたいですね。
検証が平日は困難なのが困りモノです。
2011-05-23 Mon 06:24 | URL | 仙 [ 編集 ]
gaobu-さん、おはようございます。
良い結果が出れば、疲れは吹き飛びます。
MT4の画面を見るのも嫌にはなりますがね。。
2011-05-23 Mon 06:26 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
大体は想像がつくんですが、直し方が良く分かりません。
2011-05-23 Mon 06:48 | URL | 仙 [ 編集 ]
仙さんはEAのみでトレードですか?
裁量はなしでしょうか?
2011-05-23 Mon 10:29 | URL | WIN [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
裁量もやりますよ!
頻繁じゃないですが。
個人的には、売買する時間帯が限られるので、
エントリーだけEAというのも一法ですね。
2011-05-23 Mon 19:58 | URL | 仙 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-23 Mon 20:01 | | [ 編集 ]
異常にFC2重たいんですが;;;
これ書くのに2分くらいかかってます;w;
2011-05-24 Tue 00:23 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
ユーロに連れ安で、豪はそれ以上に下がっていますね。
豪円が今月安値を割り込むと面白いです。
2011-05-24 Tue 01:22 | URL | エオリア [ 編集 ]
株ママさん、おはようございます。
時間帯によってかなり重くなりますね。。。
FC2サーバーも手一杯になってきたんでしょうね。
2011-05-24 Tue 05:59 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
原油の上値が重いですが、影響してるんでしょうね。
豪ドル円は、安値を買い戻したいところです。
2011-05-24 Tue 06:00 | URL | 仙 [ 編集 ]
fc2 の重さは解消しましたが、MT4の重さは変わらずです。そろそろ私のノートPCも購入してから1年半、毎日、休ませることなく動かし続けてきましたからHDDが悲鳴を上げているのかもしれません。ちょっと怖いです。そういうわけでEA作りは中断してます。
2011-05-24 Tue 12:27 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
RSIは今の所、おかしな動きはしていません。

約定回数が少ないですね。

米ドルが強いのでAUDUSDロングが含み損増大しています。
2011-05-24 Tue 16:00 | URL | masaru [ 編集 ]
こんにちは。
SSW6、早速今朝から稼動始めました、ありがとうございます。

「売りと買いは別物と考えています。」
私もそう思ってます。
4月から稼動させてるEAの説明書にも、売りロジック、買いロジックは別物ですと記載がありました・・・
2011-05-24 Tue 18:00 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
窮鼠さん、こんばんは。
毎日酷使すると電子部品は劣化するんですよね。
特にノートPCは、熱が逃がし難い構造ですからなお更です。
EA作りの中断は残念ですね。。。
2011-05-24 Tue 20:08 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
今は、オセアニアが買われてますね。
回復したでしょうか?
2011-05-24 Tue 20:10 | URL | 仙 [ 編集 ]
ヤンシーさん、こんばんは。
今日はまだ約定なしです。。。
機能は売りトレンドに乗りましたが、
今日は上げているからでしょうかね?
2011-05-24 Tue 20:12 | URL | 仙 [ 編集 ]
仙さんもスイング苦手なの?@@?
なんだか何でもできてそうなイメージがあります!
2011-05-24 Tue 22:26 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
株ママさん、おはようございます。
スイングは苦手ですね。。
1,000通貨なら良いのですが、1万通貨以上になるとビビリます^^;
2011-05-25 Wed 06:12 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんにちは^^

自分とこのコメレスに、ふと書いちゃったんですが(笑)
単に、約定がすべってるだけとか可能性ないですか?
EAで、スリッページ設定できたか覚えてませんが
EAからの発注だからって滑らないとか限らないだろうしなーと、ふと^^
2011-05-25 Wed 14:11 | URL | のん [ 編集 ]
今日はチャイナリスクで豪ドル売りというニュースが流れていましたね。
2011-05-25 Wed 16:20 | URL | masaru [ 編集 ]
なるほどロングとショートは別物と考えた方が良いのですね。上下対称が理想と思っていました。今回の記事で考えを改めました。
2011-05-25 Wed 17:05 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
のんさん、こんばんは。
今日は出先からの直帰で早めの帰宅です。
昼間レス見て、更にレスしようかと思ってました^^
スリッページの可能性は濃厚なんですが、
SSWの方はBTとの差がわずかです。
4対1は、ちょっと開きすぎかなと。
2011-05-25 Wed 17:25 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
豪ドル円はしぶとく食い下がってますね。
84円割れれば、待ったなしで最良で仕込みたいですが。。
2011-05-25 Wed 17:26 | URL | 仙 [ 編集 ]
窮鼠さん、こんばんは。
上下対称は理想なんですが、世の中うまくいかないものです。。
なお、売り買い別設定は、現在までの検証では良好なようです^^
2011-05-25 Wed 17:27 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
