仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

二階建てEA SSW6の損切り

二階建てEAの「SSW6」は、今日1件損切りしました。。。orz


今週について言えば、月曜日は2件利確してますので、
まだトータルではプラスですが少しショックです。


というのも、SSW6の構成は、
従来型SSWである「SSW3」と改良型の「SSW4」の合体版ですが、
今回のトレードは、「SSW3」の方だけでした。。。


ショックというのは、従来型「SSW3」のへの不安が、
いまだに払拭されていないという事が的中したことです。。。


やはり、「SSW4」のみとした方が、退屈ですが安全と言うことなんですかね。。。


ところで、SKS_EA(KS_EAの自作置換え版)ですが、
売り買い別設定とすることでトレード数とPF値が同時に増えました。


まだ、検証中ですが、今週末が楽しみになってきました^^


何しろ、SSWと比べて、トレード数は少ないものの、
PF値は圧倒的に高いEAですので。


(追)先日の記事で、KS_EAの最適化について述べました。
   この中で、KS_EAはアクセラレータ(Accelelator)を引用することが、
   最適化に時間がかかるんではないか、と述べました。
   この件について、saru999さんから、結果考察を求められました。
   そこで、今日検証しました。
   結果は、アクセラレータのインジ引用としたものは、2分42秒。
   EA内に関数化したものは、2分35秒でした。

   結果的には、私が感覚的に長く感じただけという結果になりました。


メロン(SSW)EA | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<すっきりしない相場・・・ | ホーム | KS_EA改造案(1)>>

コメント

SKS_EAがたのしみですね。
いい結果が出たら、ブログに書いてくださいね。
楽しみにしています。
2011-05-25 Wed 20:27 | URL | saru999 [ 編集 ]
こんばんは
なんだか、いろいろ大変ですね~ww
私は眠くなってきました。。。
2011-05-25 Wed 20:50 | URL | gaobu- [ 編集 ]
saru999さん、こんばんは。
Acceleratorの結果は、私の一人合点でしたね。。
なお、SKS_EAは、かなり楽しみなデータを出しています^^
2011-05-25 Wed 20:58 | URL | 仙 [ 編集 ]
gaobu-さん、こんばんは。
独立は大変そうですね。。
しかし、自分の求めるところに進むことは、
成功・失敗はともかく納得がいくと思います。
2011-05-25 Wed 21:01 | URL | 仙 [ 編集 ]
>2分42秒。関数化したものは、2分35秒
情報ありがとうございます。
関数化した方が少しは早くなるんですね。
勉強になりました。

実は、ネット上では「iCustomの呼び出しが遅い」という話を耳にしたことがありました。
そこで、インジケーターの呼び出しにも興味がありました。
ありがとうございました。
2011-05-25 Wed 21:23 | URL | saru999 [ 編集 ]
こんばんは。
SSW6、一緒の動きでした。
EAの良い所は、損切りする時は感情が入らない所だと思ってます。
2011-05-25 Wed 21:57 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
損切りっていうから・・・・
ビビッて口座チェックしました・・・・

意外に・・・大した事無いような・・・・
そう考えると オリジナルのままでしか
使えない自分のような人には・・・
損切り貧乏になる可能性が高いけど
改良や最適化できる人には・・・
夢が広がっている・・・ってことなのかなぁ・・・と
あきらめない先生方に脱帽です(^▽^;)
2011-05-25 Wed 21:57 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
嫌な値動きが続いています。
じり高やじり安の翌日は大体難しいです。
2011-05-26 Thu 00:31 | URL | エオリア [ 編集 ]
saru999さん、おはようございます。
予想していたより差が小さかったですね。
今回のケースでは、無視できる範囲かなと思います。
2011-05-26 Thu 06:13 | URL | 仙 [ 編集 ]
ヤンシーさん、おはようございます。
やはり、データを信じてしばらく続けることかなと思っています。
Lots1、Lots5が「SSW3」ですので、
もし、気になる場合は、ゼロにすればエントリーしませんが。。
2011-05-26 Thu 06:21 | URL | 仙 [ 編集 ]
くるりさん、おはようございます。
長期的にFTしていくことが大切なんでしょうね。
当分の間、放置する方針でいきます。
むしろ、KS_EAの素性はSSW以上なので、
こちらに集中したいですね。
2011-05-26 Thu 06:32 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
スイスとポンドが異様に強いですね。。。
方向がつかみ難い展開です。
2011-05-26 Thu 06:36 | URL | 仙 [ 編集 ]
だいぱぱさんによると「儲ける事は退屈です」だそうですよ^^
2011-05-26 Thu 10:50 | URL | WIN [ 編集 ]
現在、一番、有望なのはどのバージョンでしょうか?
SKS_EAとSSW4は直感的にどっちが実運用しやすいですか?
2011-05-26 Thu 15:29 | URL | masaru [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
だいぱぱさんの言われるとおりです。
ただ、結果を待つだけですね。
2011-05-26 Thu 19:57 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
SKS_EAとSSW4であれば、SKS_EAに軍配が上がりますね^^
ちなみに、KS_EA(SKS_EAの原型)は、
今日もしっかり利確しました。
2011-05-26 Thu 19:59 | URL | 仙 [ 編集 ]
KS_EAが成長いるようですね。記事を読んでそろそろ実運用を始めたくなりました。話題に乗り遅れそうなので^^; インジケーター引用における実証テスト、熱意に頭が下がります。
2011-05-26 Thu 20:14 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
窮鼠さん、こんばんは。
KS_EAは、本日も利確しました^^
有難うございます。

前回は一旦戻して、下げかけのところで売りエントリー、
今回は、押目形成から上げかけのところで買いエントリー。
エントリーポイントが良いですね^^

現在、検証中のSKS_EAは、売り買い別設定にして、
更にブラッシュアップしています。
2011-05-26 Thu 20:50 | URL | 仙 [ 編集 ]
私のはポジも利確もないよ?
なんででしょう?
2011-05-27 Fri 14:35 | URL | ふう [ 編集 ]
ふうさん、こんにちは。
アクセラレータの相違ですかね?
元々入っていたもののバージョン違いでしょうか?
いずれにせよ、入れ替えて直ったんですね。
今日のKS_EAは、ポジポジ病ですかね?
先ほど、1回目利食いましたが、
再びエントリーしてます。
2011-05-27 Fri 16:57 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
