仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

雨の土曜日・・・

今日は、この夏用にエアコンを買いに行ってきました。
最近のエアコンは、効率が大幅に向上しているようですね。


節電が叫ばれる現在の日本ですが、
場合によっては電気代も値上げされるかもしれません。


だからと言うわけではないのですが、
我が家のダイニング・キッチンのエアコンはすでに11年。。。


換えごろではあった訳です^^;


とは言え、部屋の照明は、1階部分の蛍光灯や電球は、
半年前にLED電球に置き換えました。


もの珍しさからだったのですが、
電気代が2割くらい下がりましたね^^


しかし、良いことばかりではありません。


耐久時間40,000時間を唱えているLED電球ですが、
買って1ヶ月ほどで1個点かなくなり、2個は異音がします。。。
(昼間は気付きませんが、深夜はキーンと聞こえてきます。)


LED電球は、まだまだこれからなんでしょうねぇ。。


さて、EAの話です。


窮鼠さん自作版(KS_EA)とそれのシンプル改造版(SKS_EA)ですが、
最適化前のデータを公開しておきます。


まず、SKS_EAにしたときの変更点は下記です。

・買いと売りを別設定とする

・Accelerator関数をEA内に内臓

・TS(トレーリングストップ)の始まりと値幅を別設定にする


まず、KS_EAのデータです。

ks_0528



そして、SKS_EAのデータです。

sks_0528


設定値は同じですが、やや変わりましたね。。

最終利益は、SKSが有利ですが、
PF、勝率は、KSが有利です。

これは、TSのシステムによる差異と考えています。

この程度の差異は、SKS_EAの最適化により
解消されるものと信じて進むしかないですね。。。


未分類 | コメント:19 | トラックバック:0 |
<<今週からのEA取り組み | ホーム | 今後の主力EA>>

コメント

SKS_EAはみごとな結果ですね。
これも、Steady_Winnerのように2段構えEntryなんでしょうか?
2011-05-28 Sat 21:21 | URL | sau999 [ 編集 ]
saru999さん、こんばんは。

SKS_EAは、二段構えにしなくとも
十分なパフォーマンスになりそうです。

多分、私が妥協しなければ、PF=6以上、
トレード数は「KS」と比べて2倍以上でしょう。
40週間で、110トレードになりそうです。
2011-05-28 Sat 21:33 | URL | 仙 [ 編集 ]
トレード回数・DD・PFどれをとっても、すばらしい結果ですね。
2011-05-28 Sat 21:43 | URL | saru999 [ 編集 ]
saruさん 
出来るだけ、早めに公開したいですね。
KS_EAでもトレード数を欲張らなければ十分なんですが、
やはり週2~3回は欲しいですからね。

2011-05-28 Sat 21:56 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは

相変わらず刻み取引しかしていないので、
仙さんのご参考になるような記事は書けませんが、
またまたブログを再開しました。
マレーの僻地の写真をたまに載せたいと思います。^^;
よろしくお願い致します。
2011-05-28 Sat 22:18 | URL | 馬来の寅 [ 編集 ]
LED電球、2割も電気代安くなるんですね!!
そろそろ換えようかなぁ・・・

トレード数とPFの関係、悩ましいところですね。
2011-05-28 Sat 23:15 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
こんばんは
八丁味噌、美味すぎますww
2011-05-28 Sat 23:43 | URL | gaobu- [ 編集 ]
最近は省エネタイプでないと審査が通らないようで、良い世の中ですね。
エアコンと冷蔵庫は5年以上前のものならばすぐに買い換えないと電気代でかなり損するらしいです。
2011-05-29 Sun 01:09 | URL | エオリア [ 編集 ]
寅さん、おはようございます。

「外為市場」の方は、くるりさんから教わってみてましたが、
今度は見やすいブログに仕上がりましたね。
最近の刻み売買は、長期を想定して片建てとしています。
2011-05-29 Sun 06:03 | URL | 仙 [ 編集 ]
ヤンシーさん、おはようございます。

LED電球は、値引き競争が盛んなようです。
買いやすくなりましたが、まだ下げそうですね!
EAの方は、週2~3回トレードするものを
3通貨ほど欲しいですね。
2011-05-29 Sun 06:10 | URL | 仙 [ 編集 ]
gaobu-さん、おはようございます。
すでに帰還ですか・・・
仕事は順調だったようですね。
私は、八丁と赤ミソで作った赤だしが好きです。
2011-05-29 Sun 06:15 | URL | 仙 [ 編集 ]
我が家もエアコン・・・
買い替えです♪
本日、付け替え作業の予定ですが・・・
雨降りですね(^_^;)
父は、準備にバタバタしています・・・・

仙四郎さん・・・今日は、おでかけですか?
足元悪い日ですからね・・・
お気をつけて おでかけしてください♪
2011-05-29 Sun 06:16 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
冷蔵庫もですか・・・
家庭の電気代は、大半冷蔵庫と聞きますね。
2011-05-29 Sun 06:17 | URL | 仙 [ 編集 ]
くるりさん、おはようございます。

くるり家でもエアコン付け替えですか。
お父さんはやんちゃなんですね。

今日は、所沢の親戚宅まで行って来ます。。。
2011-05-29 Sun 06:22 | URL | 仙 [ 編集 ]
こちらは、大雨です。。。
お出掛けできません。
2011-05-29 Sun 12:15 | URL | ひまママ [ 編集 ]
ひまママさん、こんにちは。
こちらも降りが激しくなってきました。
こちらは山間部なので、あまり降りすぎて
がけ崩れなどになっては困りものです。
2011-05-29 Sun 15:38 | URL | 仙 [ 編集 ]
我が家も古い冷蔵庫を1つ破棄しました
被災された方々には申し訳ないコメントかもしれませんが、今回の震災による節電は日本の贅沢に警鐘を鳴らしてくれたのかもしれません
2011-05-29 Sun 17:44 | URL | WIN [ 編集 ]
LED電球の値段は高いので壊れても簡単に買い換えられませんね。
2011-05-29 Sun 17:53 | URL | masaru [ 編集 ]
WINさん
古い冷蔵庫は、電気の大飯食いのようですね。。
日本は、これまで恵まれすぎていたと思います。

masaruさん
まだまだ、高いですね。
ただ、4W球(従来電球40Wクラス)は、1個千円を切りました^^

こじろうさん
ブログを読んで笑ってしまいました^^
こじろうさんのユーモアセンスには脱帽です。
現在波動砲を3門にすべく格闘中です。
2011-05-29 Sun 18:51 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
