仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

今週からのEA取り組み

私が使っているEAは、トラリピEAを除けば下記の2種です。


1.KS_EA 窮鼠式EAの改良版(外部インジ Accelerator使用)

2.SSW_EA Steady_Winnerの自作置換え版
  SSW_EA: FXDDで最適化。
  SSW3_EA: Forex.com.JP用に最適化し直し。
  SSW4_EA: SSW3の改良版だが、トレード減
  SSW6_EA: SSW3とSSW4の二階建て版

SSW_EAは、これまで何度も改良を重ねてきました。

しかし、負けが多すぎて、同じトレンドフォロー系のKS_EAには
大差をつけられた感があります。。。


私の主力EAとしたかったSSW_EAですが、
今後は、KS_EAを主力にして追及していきます。

なお、SSW4だけは、トレード数を絞ってPFを持ち上げています。

主力にはなりえませんが、引き続きSSW4だけは残したいと思います。


さて、今後の主力となったKS_EAですが、
現在検証中のSKS_EAが完成すれば、置き換わるかもしれません。


SKS_EAは、変数部分を除けば、
売買ロジックのみというきわめてシンプルな構成。

KS_EAの弱点であるトレード数を増やすための一方策になります。


改良のきっかけは、SSWでは、BTとのトレード数差異が少ないのに
KS_EAでは気になるほど差がありました。


対策として、SSWと同一構成の自作置換え版により、その差をなくすこと。

また、売・買を別ロジックにして個別に調整することで、
PFを落とさず、トレード数を増やす、ということに着目しました。


現在、Forex.com.JPで最適化してますが、
目標までもう一息というところです。

目標は、PF=6、週3トレード、勝率90%です。

Forex.com.JPをクリアーしたら、
FXDDで最終確認となります。


SKS_EA検証の完了が待たれます。


未分類 | コメント:21 | トラックバック:0 |
<<円安本格化! | ホーム | 雨の土曜日・・・>>

コメント

SKS_EAは すさまじいことになってきましたね。
バックテストのどの数字を見ても、すばらしいです。
2011-05-29 Sun 19:01 | URL | sau999 [ 編集 ]
saru999さん
問題は、FXDDの2年検証なんですよね。。。
いつもここで撃沈します。
Forex.com.JPは、40週分しかデータがないので、
最適化は楽なんです。
2011-05-29 Sun 19:15 | URL | 仙 [ 編集 ]
市販EAよりも稼げそうな感じがします。
2011-05-29 Sun 21:49 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
ヤンシーさん
市販EAには負けないよう頑張ります^^
2011-05-29 Sun 22:03 | URL | 仙 [ 編集 ]
週3回ならまあまあですね。それにしてもPF6は高すぎの感もありますが・・・売りと買いの設定を変えるというのは正解かもしれません。下げるときは一気呵成というパターンを良く見ますから・・・。とくにスワップの大きいいクロス円ではそういう現象が大きいように思います。
2011-05-30 Mon 00:32 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
目標高いですね。
いいことです。
私にはいつも目標が低すぎます。
週40PIPS程度が大体の目標です。
2011-05-30 Mon 00:41 | URL | エオリア [ 編集 ]
窮鼠さん
売りと買いは別物と考えた方が良いようです。
KS_EAの場合、売りが少ないのも改良したいところです。
PF=6は、KS_EAのパフォーマンスを崩したくないためで、
カーブフィットには注意してます。

エオリアさん
目標は高めですが、
KS_EA自体が高いので売りと買いのロジックを分けるだけでも
トレード数が増えたりします。

2011-05-30 Mon 06:26 | URL | 仙 [ 編集 ]
おはようございます。
雨。いやですね~w
2011-05-30 Mon 06:37 | URL | gaobu- [ 編集 ]
gaobu-さん
おはようございます。雨は一応今日一杯ですかね。
今年の梅雨は長くなるそうです。。
2011-05-30 Mon 06:41 | URL | 仙 [ 編集 ]
すごい集中力ですね
結果を求めすぎて病気にならないように気をつけてくださいね!
2011-05-30 Mon 09:39 | URL | WIN [ 編集 ]
やっぱLEDいいのかぁ~@@

うちも切り替えようかなぁ~^^;
今、エアコンほとんど使ってない4月の電気代でも2万越えなのよね><;;;

というのも防犯の意味もあってほぼ24時間電気つけっぱなしなので><;;;
来週にでも買いにいこうwwww
2011-05-30 Mon 11:15 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
トレード数が上がって、PFが大きく劣化しなければかなりのリターンが期待できますね。

EURUSDなら、やはり、売りでも取りたいですね。
2011-05-30 Mon 17:11 | URL | masaru [ 編集 ]
今日は天気がよかったのですが、風が強くて、街中の看板が倒れてました。
仙四郎さんから頂いた転職に関するコメント、今噛み締めて色々と考える事になりそうです。
2011-05-30 Mon 19:46 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
ヤンシーさん
人生の大切な転機ですから、軽くは無いですよ^^
ちなみに、私も38歳で電機から建設に変わりました。
軽い気持ちで、別な業界に行ってみたいという理由です。
給与は下がっても生きがいがあるかといろいろ試行錯誤しました。。。
しかし、結局は元の会社に戻りました。
2011-05-30 Mon 20:56 | URL | 仙 [ 編集 ]
流石に動きませんね。
2011-05-31 Tue 00:43 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
今日からが実質的な週明けですね。。
2011-05-31 Tue 06:09 | URL | 仙 [ 編集 ]
昨日は全く動きませんでした。打ち切りナンピンEAは利幅の設定が小さくて、ちょこちょこ5連勝でしたが、ナンピン方向にも動きがないのでつまらなかったです。
2011-05-31 Tue 11:46 | URL | masaru [ 編集 ]
仙さんe-455!!!
2011-05-31 Tue 12:48 | URL | ふう [ 編集 ]
こんにちは仙さん♪
EAの検証も大変ですね><
自分もトレードルールを変えて色々検証してるんですが行き詰ってきて^^;
もうこうなったらラーメン食べて頭リフレッシュ♪
リフレッシュばっかですが。w
2011-05-31 Tue 14:27 | URL | 伊達猫 [ 編集 ]
ここ数か月めっちゃ忙しくて
こんなときEAとか良いんだろうなぁーとか
普通に思ってしまってますよー。
2011-05-31 Tue 17:13 | URL | きくりん [ 編集 ]
masaruさん
masaruさんの打ち切りナンピンEAが5連勝ですか。。。
どんなEAか興味深いですね。

ふうさん
どうかしましたか?

伊達猫さん
いっしょにEAやりませんか?
EAは、感情が入りませんから、条件を満たせば確実です^^

きくりんさん
忙しいんですね。
毎日が大変かと想像してます。。
でも、落ち着けば、すぐにペースが戻るでしょうね!
2011-05-31 Tue 19:19 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
