仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

今週は驚き続き・・・

バックテストでは、あまりトレードしなかった2つのEA。

トマトEA(KS_EA)とSSW4_EAです。


これが、今週はどちらも3回ずつエントリー。
驚きですねぇ。。。



トマトEAの方は、今朝の明け方近くにポジを持ちました。
よって、持ち越しポジです。。。

週明けの窓開けが気になることになりました。。。


一方のSSW4の方は、-3pips損切りとなっています^^;


トレードするポイントは少し違っても
何か似通ったところのあるEAですね。


トマトEAについては、
現在、売買ロジックを分けて最適化してますが、(SKS_EA)
どうも長い道のりになりそうな感じです。

FXDDで、高収益に持っていくのは、
やはり一筋縄じゃ難しいということでしょうかね。。。


未分類 | コメント:36 | トラックバック:0 |
<<トマトEA(KS_EA)とSSW4_EA | ホーム | 今週2発目、ホームラン>>

コメント

昨夜はみんなでメールしてました

2011-06-04 Sat 14:32 | URL | ふう [ 編集 ]
ふうさん
トマトEAがエントリーしなかったことですか?
実際のところ、PCで見ないと分からないんですよ。
2011-06-04 Sat 14:38 | URL | 仙 [ 編集 ]
トマトちゃんと SSWEA
やっぱり 似てますよね????

似てると思っていたのですが・・・
また 変な事思っているのかと・・・・・

きらりさん リニューアルスタートです♪
頑張って欲しいですo(*^▽^*)o~♪
2011-06-04 Sat 16:04 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
くるりさん
どちらもトレンドフォロー型ですしね。
でもロジックは、全く別物です。

きらりさんの新しいURLは更新しました。
2011-06-04 Sat 17:11 | URL | 仙 [ 編集 ]
インジケーターで共通のところがあるので似てくるのでしょうね。
2011-06-04 Sat 20:34 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
窮鼠さん
言われるとおりだと思います^^
通貨が同じだと証拠金に問題が出ますけどね。。
2011-06-04 Sat 21:21 | URL | 仙 [ 編集 ]
持ち越しは気になりますね。
窓開け急上昇よりも窓開け急落の方が多いですので、ロングポジは多少リスクが高まりそうですね。
2011-06-05 Sun 00:48 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
1.46台は目がくらみそうですね。。。
様子を見て手動で撤退するかもしれません。
2011-06-05 Sun 07:57 | URL | 仙 [ 編集 ]
月曜日は、窓埋めと、トマトちゃんで、早朝から、忙しくなりそうです。
2011-06-05 Sun 15:39 | URL | こじろう [ 編集 ]
こじろうさん
明日から楽しめますね。
大きな上窓に期待してますが・・・
2011-06-05 Sun 17:58 | URL | 仙 [ 編集 ]
トマトは雇用統計でも動かされていたんですね
すごい信用ですね^^
2011-06-05 Sun 18:39 | URL | WIN [ 編集 ]
WINさん
最適化では、タイムフィルターなどは使ってないので
バックテストしたままの状況で使っています。
2011-06-05 Sun 18:54 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは。
私は、指標時はほとんど全てのEAを夕方から止める様にしてましたので、トマトも出動させてませんでした!
週明けから再出動させたいと思ってます。
2011-06-05 Sun 20:48 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
ヤンシーさん
イベントでEAを止めるのは妥当な選択でしょうね。
トマトEAは、急激に動いている時はポジを持ちませんが、
急激に動いた後の戻り局面ではポジを持ちます。
今回は、ユーロドル急騰の押目でしたね。。
持ち越しは基本的に避けたいところでしたが、
結果は明日朝には出ると思います。
2011-06-05 Sun 21:26 | URL | 仙 [ 編集 ]
まずは早朝に動きからですね。
今週も頑張りましょう。
2011-06-06 Mon 00:23 | URL | エオリア [ 編集 ]
くるりさんとヤンシーさんに逢ってきますね♪
大きいほうのノートパソコン持って行ってきます
重そうです
2011-06-06 Mon 03:12 | URL | ふう [ 編集 ]
エオリアさん
今朝のユーロドルは、下窓でしたね。
さて、東京時間の動きが気になります。

ふうさん
うまくいくと良いですね。
三人寄れば何とかなるかな?
2011-06-06 Mon 06:04 | URL | 仙 [ 編集 ]
下でしたね(^^ゞ

でも すぐ戻しそう・・・
リミットまで いくかな????
がんばれ~♪って 感じです(*^^*)
2011-06-06 Mon 06:25 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
くるりさん
窓埋めした後が肝心ですね。
調整が怖いので窓埋めで手仕舞いも考えています^^
2011-06-06 Mon 06:47 | URL | 仙 [ 編集 ]
トマトEAは、FOREXでもFXCMでも小利で無事に決済しました。ちょっと好調すぎて怖いですねw
2011-06-06 Mon 10:44 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
EAはどちらもトレンドフォロー型なんですね@@
雇用でピタっとはまるなんてさすがです^^
2011-06-06 Mon 11:56 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
トマトちゃん、必殺技ストップトレール!で利益確定しましたね。すんばらしいです。
2011-06-06 Mon 14:17 | URL | こじろう [ 編集 ]
この数週間は、スキャル系EAがうまくいっていないようです。
それゆえ、トレンド系EAのトマトちゃんは大活躍中の相場なのかもしれませんね。
2011-06-06 Mon 16:28 | URL | saru999 [ 編集 ]
FXDDが一番困難なんでしょうか?
全く分かっていませんが
大変さは伝わってきます^^;
2011-06-06 Mon 16:32 | URL | readeal [ 編集 ]
窮鼠さん
個人的には、7連勝になりました。
始めてからまだ、負けなしです。
そろそろ、注意ですかね?

株ママさん
実のところ雇用統計では動きませんでした。
急激な動きの時はエントリーしないようです。

こじろうさん
トマトEAは、7連勝負けなしです^^
これほどのEAだとは予想外ですね。。

saru999さん
ユーロドルもトレンド系に向くんでしょうね^^
レンジになった時が怖いですね。

readealさん
Forex.com.JPは、データが昨年8月からしかなく、
FXDDは5年分はダウンロードできます。
期間の差なんですね^^;

2011-06-06 Mon 19:30 | URL | 仙 [ 編集 ]
ちょっととらぶる中で挨拶だけです。^^
2011-06-06 Mon 22:04 | URL | masaru [ 編集 ]
なんとか勝利だったようですね。
おめでとうございます。
2011-06-07 Tue 00:33 | URL | エオリア [ 編集 ]
masaruさん
昨夜は突然でしたね。トラブルは解決しましたか?

エオリアさん
持ち越しはやはりトレンドがつながるか不安ですね。

2011-06-07 Tue 06:12 | URL | 仙 [ 編集 ]
昨日はありがとうございました
次回までにはマイク買っておいてくださいね
最近はちょっと・・・いっぱい拗ねてました
だって、冷たいんだもん
昨日はメモリの意味が分かってなく・・・ヤンシーさんに指摘されました
ヤンシーさんは癒しです
2011-06-07 Tue 07:49 | URL | ふう [ 編集 ]
ロング、ショート別々の設定のEAの完成が待たれます。
2011-06-07 Tue 14:12 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
トラブルは体調の方ですが、FXでは、トマトのEAが電源オン出来ずにトレーリング働かずで負けてしまいました。

週末は電源を落とすのですが日曜の夜からつけっ放しにするのでVPS不要という考えです。まさか、土曜から月曜21時まで眠り続けるとは...。

そしてパソコンつけたら、例のスカイプのお誘いで、話を聞きながらMT4ONしたら...。

まあ、これは、イレギュラーの成績です。
2011-06-07 Tue 17:20 | URL | masaru [ 編集 ]
1円上げてますんで、押し目が入ると、トマトちゃん、ポジりそうですね。
2011-06-07 Tue 18:30 | URL | こじろう [ 編集 ]
仙四郎さんこんばんは
昨日は、お話できませんでしたが
PCの打つ音が聞こえました。
またスカイプ楽しみにしています♪
2011-06-07 Tue 19:47 | URL | はんぞう [ 編集 ]
ふうさん
昨日は、やることはやったと言う感じですね。
次に動き出すまで、安心できませんが、
MT4を入れ替えたのでたぶん大丈夫でしょう。
メモリは、プログラムファイルを右クリックして、プロパティで見ます。
ヤンシーさんは、やはり癒し系でしたね^^
好感の持てる性格です。

窮鼠さん
売り・買い別設定なら、PFを崩さず、
トレード数を確実に増やせますからね。
でも、FXDDは時間がかかります。。

masaruさん
体調が崩れたのは大変でしたね。。
最近は、安定していたようにお見受けしていたんですが。。。
今回は、トレーリングが全てでしたね。

こじろうさん
いろいろなタイミングもありますが、
私も条件が合えばと期待しています。
今、PFを落とさずにトレード倍増計画中です^^

はんぞうさん
昨夜は、はんぞうさんの声が我が家に鳴り響きました^^;
スカイプは楽しいものですが、EAの探求していると
時間的に難しいものがありますね。
ちなみに、PC打つ音はマイクなしで聞こえるもんですか?

2011-06-07 Tue 20:16 | URL | 仙 [ 編集 ]
まだまだドル売りのようですが、ユーロドルは時間足でダイバージェンス出てますね。
2011-06-08 Wed 00:44 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
ユーロドルの調整は近いですか?
米ドル円は薄氷をわたる感じですね。
2011-06-08 Wed 06:12 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
