仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

PC初期化になってしまいました・・・

とうとうPCが完全に動作不能に陥りました。。。


今朝、起床してPCをオンにするも立ち上がらず、
スタートアップ修復モードで直るか試しましたが、不可能でした。

レジストリが壊れていて、
システムの復元もロールバックも失敗。


仕方なく、ファイル類をバックアップしてWindowsのみ
立ち上げなおそうとしたものの、やはり失敗。。


結局、完全にWindowsの初期化になってしまいました。


現在、ネットを繋ぎ、メール・ブログが出来る程度です。


ただ、明日は宮城で告別式があって、これから宮城に向かいます。

今回は、トンボ帰りで日曜には戻ってくる予定です。


でも、戻ってもバタバタでしょうね。。。


未分類 | コメント:21 | トラックバック:0 |
<<様子見 | ホーム | PCトラブル・・・>>

コメント

Re:
いってらっしゃい
気をつけてね
私の使ってないデスクトップも、近いうちに兄にみてもらいます
2011-06-17 Fri 18:20 | URL | ふう [ 編集 ]
レジストリだったんですね・・・・
仙四郎さんには、くるり式で複数のPCが
必要みたいですね(^^ゞ
ほっとしたからか お昼寝してました・・・・
気をつけて お出かけしてきてくださいね♪
2011-06-17 Fri 18:32 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-17 Fri 19:07 | | [ 編集 ]
お疲れさまでした。
バックアップがとれただけ良かったと思うしかないのかもしれませんね。
HDDがクラッシュして、バックアップすらとらないこともあるので。。。
週末はお忙しそがしそうですね。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
2011-06-17 Fri 19:09 | URL | saru999 [ 編集 ]
初期化になっちゃいましたか。私のPCも、朝、フリーズしてました。ビビリました。
2011-06-17 Fri 20:11 | URL | こじろう [ 編集 ]
こんばんは
私の実家の斜め前のおばさんが
3ヶ月・・・先日遺体で見つかりました。
2011-06-17 Fri 22:51 | URL | gaobu- [ 編集 ]
それは大変ですね。
2011-06-18 Sat 00:54 | URL | エオリア [ 編集 ]
初期化ご苦労様です。
大切なツールですから、
早く直るといいですね。
2011-06-18 Sat 01:12 | URL | kohya [ 編集 ]
データも救出できなかったってことですよね・・・?
重要なファイルはバックアップされていたでしょうか。
初期化したら元に戻りましたでしょうか?
ハードの問題でなければよいのですが。
2011-06-18 Sat 08:15 | URL | readeal [ 編集 ]
もし必要なデータなどがあればお送りしますので
仰ってくださいね。
2011-06-18 Sat 11:31 | URL | moco [ 編集 ]
お忙しい所に、PCトラブルはきついですね。。。
2011-06-18 Sat 14:14 | URL | ひまママ [ 編集 ]
明日も、4時30分起床で、窓うめ、がんばりまっちゅ!
2011-06-19 Sun 19:37 | URL | こじろう [ 編集 ]
豪ドル下落中です。ドル円手堅いですね。
2011-06-20 Mon 13:48 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
米ドル円もやや怪しくなってきましたね。。。
2011-06-20 Mon 16:26 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
最近、PCの動作が重いので、友人の勧めでとうとうPCを組み立てることにしました。ハードディスクの代わりにSSD(メモリーストレージ)にOSやMT4を入れることにして、速度を速めるとともに、クラッシュのリスクを低減します。お金がないのでインテルではなくて、AMDの6コアのCPUにしました。6アウトプットのグラフィックカードも差して、将来6画面の環境構築に備えます。昨日発注したので、今週中に到着すると思います楽しみです。
2011-06-20 Mon 18:27 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
窮鼠さん
SSDにOS、MT4を入れたら、さぞかし早そうですね^^
私もいずれは、SSD化したいと考えてました。
SSDは、半導体なので機械的トラブルがないのが良いですね。
2011-06-20 Mon 19:06 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
私の自宅PCも異音がしてヤバそうです。
2011-06-20 Mon 19:22 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
ヤンシーさん
PCは稼働時間が長いですので、
消耗も激しいんでしょうね。。。
2011-06-20 Mon 20:15 | URL | 仙 [ 編集 ]
うちも最近ファンが激しくうるさいです
去年は真夏でももっと静かだったと思うんだけど・・・
2011-06-20 Mon 22:43 | URL | まさ [ 編集 ]
少しは落ち着いたでしょうか?
2011-06-21 Tue 00:35 | URL | エオリア [ 編集 ]
まささん
PCは、消耗品ですね。
ただ、HDDは昔と比べればクラッシュが減りました。

エオリアさん
機能1日で体調回復しました。

2011-06-21 Tue 06:10 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
