仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

貴金属相場 下落の影響は?

PCのトラブルで、先週はあまりwebが見れない状況でした。

そして、PCが完全に立ち上がらなくなって、
新しいPCを23日に注文。。。

到着は、28日か29日です。


さすがにそれまでは、耐えられないので、
旧PCを引っ張り出して、今日ネットをつなぎ直しました。


とりあえず、webが見れるようになりましたので
ホッと一安心です。


さて、米国で貴金属の先物取引に規制が入るようです。
ドッド・フランク法です。


いわゆる実需筋以外は参加し難くなるような規制なので、
相場下落は必至でしょうね。。


これによる為替への影響は、資源国通貨に及びそうです。



しばらくは、クロス円全般に安く推移しそうですね。。。
特に豪ドル円は、要注意かもしれません。



また先週は、堅調だったメロン4号も負けてしまいました。


今週以降のリベンジに期待したいですね。


未分類 | コメント:22 | トラックバック:0 |
<<ユーロドルは大きなレンジの様相です | ホーム | 失敗です・・・>>

コメント

米国の貴金属の規制はどのようなのでしょうか?
アメリカは規制を嫌う国だと認識していたのですが違うようですね^^;
2011-06-26 Sun 19:47 | URL | WIN [ 編集 ]
商品相場が雲行き怪しいですね。。。

>メロン4号
ところで、私のデモ口座のSSW2が調子がいいようです。
AlpariUKデモはスプが狭いから参考値かもしれませんが、、、
デモFT開始後の2連勝の後、現在ポジション保有中です。
2011-06-26 Sun 20:32 | URL | saru999 [ 編集 ]
WINさん
米国は、痺れを切らしたんでしょうね。。。
いくら規制を緩和しても、ドルが貴金属に向かっている。
これを規制しようとしているわけです。

saru999さん
alpariUKですか。。面白いところで活躍するものですね^^
ところで、豪ドル円は今週から、目が離せませんね。

2011-06-26 Sun 21:16 | URL | 仙 [ 編集 ]
う-ん 豪ドルが下げるとなると、ちょっとポートフォリオ見直なさくちゃならなくなりそうです。
ZARにも影響出そうですね。
2011-06-26 Sun 22:58 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
金曜はメロンちゃん3号4号ともに大負けでしたね(^^;
今週はがんばってもらいましょうw

貴金属からドルに資金が戻ってきたらドル高になるのかな?
それはそれで悪くない・・・
2011-06-26 Sun 23:16 | URL | まさ [ 編集 ]
規制をかけると大半の人が泣いて
一部が儲かる仕組みになります。。。
自由競争が大衆にはいいんですけどねぇ^^;
2011-06-27 Mon 00:32 | URL | readeal [ 編集 ]
個人の地金取引や金貨・銀貨取引や、業者間のデリバティブ取引が禁止になるわけではないようですが、よく分かりません。
2011-06-27 Mon 01:09 | URL | エオリア [ 編集 ]
窮鼠さん
資源国通貨は、当分の間注意が必要ですね。
投機を抑えるために思い切った施策をするものです。。

まささん
私もドル高の展開を期待してます。
しかし、今朝の気配は円高、ドル安ですね。。

readealさん
米国もそれだけ差し迫ってきたということでしょうね。
備蓄原油も大量放出してるようだし。

エオリアさん
分かり難いシステムですね。
要は投機抑制なんでしょうけど。

2011-06-27 Mon 05:50 | URL | 仙 [ 編集 ]
旧PCでも結構役に立っていますね。
「私を捨てないでね」
って 甘えてこないですかw
2011-06-27 Mon 17:50 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
メロンちゃん、今日は、絶好調ですね。5回もトレードしました。全勝です。やりましたねー。2号10PIPS,4号10PIPS,6号3回で40PIPSでした。仕事先のPCですので、詳細が、いまいち分かりません。トマトちゃんが、ポジっていなければ、これで間違いないでしょう。
2011-06-27 Mon 18:02 | URL | こじろう [ 編集 ]
新しいPCが待ち遠しいですね。

今週も宜しくお願い致します。^^
2011-06-27 Mon 19:41 | URL | moco [ 編集 ]
窮鼠さん
旧PCも昨年まで使っていたものですが、
反応が遅いんですよね。。
もうしばらくの辛抱です。

こじろうさん
SSWは、今日しっかりでしたね。
この調子で取り戻して欲しいです。
今日は、トマトちゃんはまだですね。

mocoさん
現在、PC待ちです。。。
どうやら、明日には到着しそうですが、
平日は時間不足で設定は週末でしょうね。




2011-06-27 Mon 20:02 | URL | 仙 [ 編集 ]
色々とありがとうございました♪
今日のメロンちゃんね♪
最初見つけた時 千円越えのマイナスになってて
また ダメなのかなぁ・・・って
画面とじたら・・・・
見事復活 プラス決済♪
嬉しさ倍増でした♪
新しいPC 早く堪能できると良いですね(*^_^*)
2011-06-27 Mon 21:14 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
くるりさん
今日は、メロン4号も出動しましたね^^
私は見てませんでしたが、冷や冷やものだったんですかね?

2011-06-27 Mon 21:41 | URL | 仙 [ 編集 ]
円売りドル売りですが、豪売りです。
なんかすべてが中途半端ですね。
2011-06-28 Tue 00:23 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
豪ドル円売りは今の流れでしょうかね。。
スイス円が強く踏ん張ってますね。

2011-06-28 Tue 06:15 | URL | 仙 [ 編集 ]
今日あたりNEWPCが届くころでしょうか^^
ようやくノーストレスで相場に挑めますね♪
そして貴金属の先物で規制があるんですね。。。
なんかどこの国もいいのか悪いのか規制ラッシュですね^^;
2011-06-28 Tue 17:19 | URL | 伊達猫 [ 編集 ]
おもんまメロンちゃん、2号、6号共にー30PIPSでした。明日に期待しましょ。
2011-06-28 Tue 19:47 | URL | こじろう [ 編集 ]
伊達猫さん
PCは、今日届きました。
ただ、時間的に今日の立ち上げは難しそうですね。。

こじろうさん
私は、メロン6号だけでしたが、冴えませんね。。。

2011-06-28 Tue 20:14 | URL | 仙 [ 編集 ]
ユーロは意味不明に乱高下ですね
2011-06-29 Wed 00:28 | URL | エオリア [ 編集 ]
こんばんは
金下落で・・・
オージーが下落・・・
と言う事は・・XAU/AUDが楽しみです。
2011-06-29 Wed 01:30 | URL | gaobu- [ 編集 ]

エオリアさん
意味不明な乱高下で、EAが乱調です。。

gaobu-さん
XAU/AUDもやってるんですか?
見たこと無いです^^;

2011-06-29 Wed 06:00 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
