仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

先週の豪ドル円 刻み売買(トラリピ売買)

先週は値動きが大きく、
結構利確が多かったですね^^


3月に刻み売買を再開してから数ヶ月が過ぎ、
一時は多通貨で売買してました。


しかし、効率の良さではやはり豪ドル円が最良でしたね。

加ドル円も近いものがありましたが、
買い一辺倒では豪ドル円にはスワップもあって
待てる通貨としても太刀打ちできません。


そこで、先月から豪ドル円以外は手仕舞いを進めることに。。。


しかし、スイスフランが大きく上放れて、
一時期、かなり含み損が膨らみ下げを待つしかない状況。


やっと、先週末にかけて下げてきたお陰で
全ポジ手仕舞いました。


損切りでしたが、すっきりしました。

今回は、一時数十通貨まで拡げてポジを持ちましたが
やはり豪ドル円が最良と思い知る結果になりました。


結果的に豪ドル円の「買い一本」で、
先週から再スタートとなっています。


多通貨に手を出す代わりに
刻み幅を狭くすることやロットを上げることで
効率が大幅に改善されると思います。

あとは、下への備えだけです。


さて、その豪ドル円ですが先週はかなり利確しましたね^^

私の場合は、刻みを5つのグループに分け
それぞれで利確幅を変えてみました。


刻み幅は、奇数の0.2円刻みなので
0.9円、0.7円、0.5円、0.3円、0.1円の5つを
a~eのグループとしています。


先にも述べましたが、先週多数利確した豪ドル円のデータを取ってみました。
1週間分のデータです。

刻み幅は、0.2円一定で利確幅を変えてみます。

kizami_1

5つのグループの利確幅を一定としたデータですが、
黄色ハッチング部分がやや優れたものとなっています。

ベストは、0.7円利確となりますね。

そして、今度は各グループごとに利確幅を変えたものです。

kizami_2

一番左側の項目で、5.7.9.5.7というのは、
0.9円~0.1円の5つのグループ順に0.5円、0.7円、0.9円・・・
と利確幅を変えて設けたものです。


単純に同じ利確幅にするより、
効率的なのが分かります。


先週の私の場合は、5.10.15.5.10のタイプでしたので、
まあまあだったようですね。

1週間で54トレード、46回利確は滅多にないとは思いますが。。


刻み売買(トラリピ) | コメント:66 | トラックバック:0 |
<<Forex.com.JP MT4仕様変更 | ホーム | EA休暇にします。>>

コメント

今日からブログ再開しますが、モチベーションが上がらないので適当になります。
多分すぐにサボったりします。
2011-08-15 Mon 23:04 | URL | エオリア [ 編集 ]
こんばんは
なかなか帰省のタイミングが作れません。。。
お墓参りしたいです。
2011-08-16 Tue 01:52 | URL | gaobu- [ 編集 ]
スイス・・・・損切りだったんですね・・・・
刻みEAの取り扱いが イマイチ?????
宿題が ひとつ片付いて?
ちょっとだけ 気が楽になりました(^▽^;)
2011-08-16 Tue 06:32 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
エオリアさん
私もまだしばらくは、EAに集中したいと思います。
私の場合は、モチベーションというより時間のもんだいなんですが。

gaobu-さん
おはようございます。お墓参りはまだでしたか?
被災者にとっては、新盆ですね。

くるりさん
方針が変わるとじっとしてられず、損切りしました。
やっぱり豪ドル円一本が一番だと感じてます。
刻みEAで質問あればメールください。

2011-08-16 Tue 06:46 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
豪ドル円、ロングでトラりピを始めるには最高のタイミングですね。
2011-08-16 Tue 06:48 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
暑いお盆ですが、少しだけ朝晩の風は涼しくなってきましたね。^^

刻み順調でなによりです。
豪円は、下げると戻しのスピードの強さは有りますね♪^^
2011-08-16 Tue 08:37 | URL | moco [ 編集 ]
窮鼠さん
やはり、豪ドル円が慣れているからか落ち着きます。
EAについては、なんだかんだ言っても
それほど負けませんね。

mocoさん
秋雨前線がこれから関東に南下してくるようです。
まとまった雨が待ち遠しいです。

2011-08-16 Tue 08:59 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
0.7円利確が効率がよかったんですね
私は1円刻みなのでぼちぼちでした

どの刻み幅が効率いいのかということは常に頭痛の種です^^;
2011-08-16 Tue 09:48 | URL | WIN [ 編集 ]
WINさん
先週1週分のデータです。
リーマン直後の荒れ相場では、
3円でも連日のように利確できました。

2011-08-16 Tue 14:08 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
お帰りなさい。豪ドルもいいところまできたので、一休みですね。
2011-08-16 Tue 14:37 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
豪ドル円は、80円台で踏ん張ってましたが
また割り込みそうですね。

2011-08-16 Tue 19:46 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
EA軍団の為に、自宅のPCも変えようと思ってます。今日は、仙さんのうまうまが、絶好調ですね。
2011-08-16 Tue 20:18 | URL | こじろう [ 編集 ]
そろそろドル円も動きそうですね。
2011-08-17 Wed 00:19 | URL | エオリア [ 編集 ]
こじろうさん
いよいよ本格的になってきましたね。
EAをもっと増やしたいのですが、
難しいところです。

エオリアさん
米ドル円、動いてほしいです。
昨夜は、少し動意づきましたが。。

2011-08-17 Wed 06:58 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
豪ドル一本でのトレードに切り替えるんですね^^
それにしても凄い刻みでの検証ですね~♪
豪ドルはこのところ値動き激しいのでいっぱいささりそうですね。
2011-08-17 Wed 10:43 | URL | 伊達猫 [ 編集 ]
伊達猫さん
先週の豪ドル円は圧巻でしたね^^
今週は一転して動きに乏しくなってしまいました。

2011-08-17 Wed 16:35 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
行ったり来たりのレンジが小さくてトラップが成立しません。無理にこの時期は増やしませんけど。
2011-08-17 Wed 17:34 | URL | masaru [ 編集 ]
豪ドル円はよく動きましたね^^
あと、下への備えをどうするかが問題なのでしょうが、
そこは人それぞれの考えや資金力により変わりそうですね。
2011-08-17 Wed 17:44 | URL | readeal [ 編集 ]
masaruさん
トラップにかからないと悔しいですよね。
でも、あせりは禁物のようで。

readealさん
問題は下への備えですね。
何が起こるか、一寸先は闇ですから。

2011-08-17 Wed 19:58 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
ドル円また下がってきましたね。
早朝の仕掛けには注意です。
2011-08-18 Thu 00:47 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
ユーロドルが上抜けしかけて押し返されましたね。。

2011-08-18 Thu 06:08 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
そうですね。あみを変えた瞬間に相場が変わりますからね。後ろで誰か見ているような...。
2011-08-18 Thu 11:48 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
確かにその通りだと思います。
人の心理とは難しいものですね。

2011-08-18 Thu 19:45 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
こんばんは
ブログちょっと、お休みします。
コピペですみません。。
体調管理が、ウマいこといきませんww
2011-08-18 Thu 23:22 | URL | gaobu- [ 編集 ]
gaobu-さん
体調不良ですか?
健康第一で頑張りましょう。


2011-08-19 Fri 05:44 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
最近、注文ミスの連続で勝率がガツン!と下がりました。

ド素人状態。orz
2011-08-19 Fri 13:59 | URL | masaru [ 編集 ]
SSW4強いですね。
今日も快勝です(嬉
2011-08-19 Fri 17:50 | URL | saru999 [ 編集 ]
今日は、うまうま軍団、現在夜の7時まで、めっちゃ勝ち続けてますね。毎日、こうだと、笑いが止まらないんですがね。
2011-08-19 Fri 19:09 | URL | こじろう [ 編集 ]
masaruさん
長旅の疲れが出たんでは?
ゆっくり休養をとるのも一法ですよ^^

saru999さん
メロンは先週から好調ですね。
エントリーが独自のロジックですので、
研究材料としては面白いかもしれません。

こじろうさん
今日はメロンやナンピンが好調ですね^^
先週の負け分を取り返してほしいです。

2011-08-19 Fri 20:04 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
ドル円下抜けましたが、全然下げませんね。
75円付近までは下げると思っていたのですが。
2011-08-20 Sat 00:29 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
日本政府高官の発言がきっかけだったようですね。。
やはり、円高の流れが続きそうです。
2011-08-20 Sat 07:05 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
毎回、協議するのではなく、やるかやらないか決めて、やるなら、現場が全て判断し、資金制限無しで行い、上は責任を取る覚悟だけ持てばいいんですが...。
2011-08-20 Sat 17:39 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
週明けの介入が濃厚になりましたね。
しかし、効果は限定的でしょうが。

2011-08-20 Sat 19:09 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
トマトちゃん、昨日の3回目のトレードですが、フォレックスジャパンが、同値撤退、121証券は、+40PIPSでした。どうなっちゃってるんでしょ?
2011-08-20 Sat 19:24 | URL | こじろう [ 編集 ]
こじろうさん
Forex.com.JP用と121証券では、最適値がやや異なりますので、
その差でしょうね。
121証券では、20pips以上離してトレーリングストップを入れないと動作しません。。。


http://sen12369.blog108.fc2.com/blog-entry-560.html
2011-08-21 Sun 07:48 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
まあ、上がったら売りでしょうね。

下手な介入にお付き合いできませんから。
2011-08-21 Sun 19:27 | URL | masaru [ 編集 ]
明日からも乱高下しそうな感じです。

豪ドル円のロングトラリピは私も一番効率がいいと改めて感じています。なんだかんだいってやっぱりスワップは大きいです。

下への備えはどんな感じなんでしょうか?

私はいま変則的なくるくるワイドで身動きがとれません><
その分下への対応はショートトラリピがあるのでそれなりにいいのかもしれません。

正直、一度プラマイ0で仕切りなおしたいです^^
2011-08-21 Sun 22:00 | URL | takeshi [ 編集 ]
窓が気になりますね。
今週も頑張りましょう。
2011-08-22 Mon 00:35 | URL | エオリア [ 編集 ]
仕掛けがありそうな展開になってきましたね。
終盤に差し掛かってきているように思いますので
お互い怪我のないように頑張りましょう♪

(^^)
今週も宜しくお願いします。^^v-91
2011-08-22 Mon 00:58 | URL | moco [ 編集 ]
masaruさん
トレンドが出てくるまで逆張りがよいかもしれませんね。

takeshiさん
私は、単純買いのみです^^;
74円まで買い下がりますがそこから下は見送ろうかと。。

エオリアさん
現在のところ窓はさほどでもないですね。

mocoさん
終盤ですか。そろそろレンジから抜けて欲しいです。

2011-08-22 Mon 05:57 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
今週は、スタートダッシュで、トマトちゃんが来ましたね。追っかけてって、トマトをごちそうになりました。ごちゃんでした。
2011-08-22 Mon 15:51 | URL | こじろう [ 編集 ]
今日は頭が激痛です。鎮痛剤我慢中ですが、そろそろ限界。orz
2011-08-22 Mon 16:10 | URL | masaru [ 編集 ]
こじろうさん
私のほうはトマトちゃん不発でした。
ただ、先週末にポジを持ったナンピンEAが利確しました^^

masaruさん
やはり、鎮痛剤は我慢しないほうが良いです。
痛みがあると血のめぐりが悪くなるそうですので。

2011-08-22 Mon 21:08 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
円高牽制もここまで来ると流石に底堅くなってきますね。
2011-08-23 Tue 00:13 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
バーナンキ講演待ちの状況ですね。
危機的な状況が続いています。

2011-08-23 Tue 06:25 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
なるほど。でも飲まないで14時間寝たら治っちゃいました。かわりに風邪気味です。^^
2011-08-23 Tue 15:38 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
身体が資本です。ご自愛くださいね。
2011-08-23 Tue 21:00 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
今頃おはようです。何とか時差を修正しないと。
2011-08-24 Wed 15:14 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
まだ、体調が本調子じゃないんですね。
睡眠が一番の薬だとは思います。
2011-08-24 Wed 17:48 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
一度、時間を無理やり合わせるしか無いでしょうけど、なかなか難しいです。
2011-08-25 Thu 13:51 | URL | masaru [ 編集 ]
フォレックスMT4は、9月からは、成り行きに、利益確定、ストップができないそうです。メロン、えだまめ、そらまめちゃんは、どうなるんでしょうか?
2011-08-25 Thu 19:29 | URL | こじろう [ 編集 ]
masaruさん
いったん、身体が慣れると直すのが難しくなりますね。

こじろうさん
メロン、えだまめ、そらまめは、使えなくなりますね。
この週末に対策が必要です。

2011-08-25 Thu 20:31 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
ドルが少しずつ戻していますね。
2011-08-26 Fri 00:20 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
QE3への期待感なんですかね?
今夜が楽しみです。
2011-08-26 Fri 06:13 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
円安ですが、結局、今夜次第ですね。
2011-08-26 Fri 15:41 | URL | masaru [ 編集 ]
おねげーでございますだ、仙さま。まずは、調子の良いメロンちゃんを、どうにか9月にロレックスドットコムで動かせるように、おねげーいたします。えだまめちゃんは、大丈夫だと、まささんがいってました。
2011-08-26 Fri 19:54 | URL | こじろう [ 編集 ]
追伸、まささんが、FOREX.com Japan 仕様変更によるEA改修のポイントをブログにかかれてますね。
2011-08-26 Fri 19:59 | URL | こじろう [ 編集 ]
masaruさん
さて、どんな講演になるんでしょうね。。
23時以降の動きに注目ですね。

こじろうさん
まささんのブログを見ました。さすが早いですね。
私も参考にしながら、メロン、そらまめの改造にかかります。

2011-08-26 Fri 21:01 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
こんばんは
ん~。。。
早く帰省したいです。。。
2011-08-27 Sat 02:00 | URL | gaobu- [ 編集 ]
gaobu-さん
高速代が上がって戻りにくくなりましたね。。
2011-08-27 Sat 06:47 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
やっと10時台に起きることができました。^^
2011-08-27 Sat 10:55 | URL | masaru [ 編集 ]
コメントの数、すごいですね^^

まだこちらは、蒸し暑いです・・・
大雨、大丈夫ですか?
2011-08-27 Sat 15:06 | URL | ひまママ [ 編集 ]
masaruさん
年齢的に身体がついてくるまで時間がかかりますねぇ。。

ひまママさん
帯状疱疹で、苦しんでました。。。
やっと、峠を越したようです。

2011-08-27 Sat 17:01 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
最近ブログでトラリピで勝っている人が多いですね。
やっぱり設定するだけで楽なのでしょうか?

金曜は結局何も無かったですね。
月曜の窓空きが気になる今日このごろです
2011-08-27 Sat 21:40 | URL | トレードしないで勝つ専業 [ 編集 ]
結局ドル売りでしたね。
雇用統計もありますから、まだまだ不安定な動きとなりそうです。
2011-08-28 Sun 00:15 | URL | エオリア [ 編集 ]
トレードしないで勝つ専業さん
ブログ拝見しました。
いわゆる勝っている人につけというわけですね。
トラリピは資金管理だけが重要な手法です。

エオリアさん
76円半ばは、依然として危機的水準ですね。
雇用統計次第では更新もありそうです。

2011-08-28 Sun 08:04 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
