仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

ナンピンEA

ナンピンEAを稼動させていますが、
どうも何らかのバグが有るようですね。。。


私の使っているナンピンEAは、
ナンピン2回までとしています。


起こった現象とは、ナンピンを2回まで入れた後、
利確点まで達したんですが、
合計3枚のポジションの内1枚だけしか利食いしませんでした。



ちなみに、くるりさんにも使っていただいてますが、
こちらは問題なく3枚とも利確しました。


利益または損失がある水準に達すると
全決済するように、「allClose」というコマンドを使ってますが、
それが中途半端に機能しているようです。


で、ナンピンEAに指値を入れることにしました。


バックテストの結果が心配でしたが、杞憂だったようです。

指値つきの方が、PFは高いものになりました^^


ナンピンEA | コメント:31 | トラックバック:0 |
<<メロン14号 | ホーム | ナンピンEAとメロンEA>>

コメント

完了しましたo(*^▽^*)o~♪
明日から 楽しみです(o ̄ー ̄o) ♪
2011-09-04 Sun 19:16 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
ご心配をおかけしましたがどうにか無事に退院できました
それから暖かい励ましのコメントありがとうございました
ブログの更新は体調が整うまでのんびりペースになるとおもいますが、訪問は欠かさず頑張りたいと思います
これからもよろしくお願いします
2011-09-04 Sun 19:30 | URL | WIN [ 編集 ]
指値を入れて、取引が多くなって、PFが上がれば、言うことないですね。
2011-09-04 Sun 19:54 | URL | こじろう [ 編集 ]
くるりさん
見てると体に毒ですから、見ないようにしてください^^;

WINさん
回復してきましたね。
ブログのことは考えず、ジックリ養生してくださいね。

こじろうさん
PFとトレード数が同時に上がって、
トラブルが幸した形になりました^^

2011-09-04 Sun 20:45 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
「見てると体に毒ですから」というコメがえしに思わず苦笑です。
どうしても見てると手に汗を握ってしまいます。
「そこだ!反発しろー!」とかねw
2011-09-04 Sun 20:53 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
窮鼠さん
自分の作ったEAでも見てるとハラハラしますね。
自分の裁量ポジ以上に気になるもんです^^;

2011-09-04 Sun 21:01 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
仙四郎さんのEAも窮鼠さんのEAも・・・
いつも くるり保有ポジの・・・・
逆なんですよね~(^▽^;)

どっち応援していいのか・・・
わからなくなるとき多いです( ̄∇ ̄*)ゞ
2011-09-04 Sun 21:25 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
変数ならばPrintデバッグができるんですが、今回のような場合は原因を突き止めるのが難しいですよね。
それにしても、改良版がいい数字になったんでめでたしですね(嬉
2011-09-04 Sun 22:08 | URL | saru999 [ 編集 ]
後になってわかるバグは怖いですね。
2011-09-05 Mon 00:59 | URL | エオリア [ 編集 ]
くるりさん
EAは、順張りですから、逆張り派のくるりさんとは逆なんでしょうね。
逆張りのEAもいろいろ試してますが、良いものができません。。

saru999さん
操作履歴を見ても分かりません。
指値を入れて結果オーライでしたが。。。釈然としませんね。

エオリアさん
原因が明確じゃないので、困りものです。

2011-09-05 Mon 06:29 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
おはようございます。ジトジト雨が降っていて、テンションも下がり気味です。
2011-09-05 Mon 10:18 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
どうしても早く眠れないので、今日は作戦を変えて寝ないで調整してみます。現在31時間です。^^
2011-09-05 Mon 19:07 | URL | masaru [ 編集 ]
窮鼠さん
お天気と同じく今日はすっきりしない値動きでした。
やはり、米国休日は動きませんね。。

masaruさん
我慢しすぎると泥のように寝て、
また寝過ごしそうですね。。。

2011-09-05 Mon 21:06 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
MQL4にはまだわからない事が多いですね。
2011-09-06 Tue 16:07 | URL | masaru [ 編集 ]
スイス中銀やってくれましたね。EURCHF1.2近辺でガツンと、買って、さっさと勝ち逃げしました。
2011-09-06 Tue 19:25 | URL | こじろう [ 編集 ]
masaruさん
私もまだまだです。。

こじろうさん
スイスが暴落でしたね。
乗りたかったです。

2011-09-06 Tue 20:49 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
こんばんは(^^)

スイスは良く分からないですね。
やってくれた!の一言です。^^;

トレンド用のEA出動ですね。(^^)
2011-09-06 Tue 23:56 | URL | moco [ 編集 ]
スイス来ましたね。
2011-09-07 Wed 00:39 | URL | エオリア [ 編集 ]
フル稼働してくれましたo(*^▽^*)o~♪
朝 見たら 口座残高増えてました♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ嬉しいo(*^▽^*)o~♪
2011-09-07 Wed 06:28 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
mocoさん
スイスは、最近激しすぎで手が出ません。
トレンド系EAは、昨夜しっかり取れました^^

エオリアさん
EURCHFは、強引な設定で、
しばらく1.2に張り付きでしょうか?


2011-09-07 Wed 06:30 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
くるりさん
昨夜は、EAがしっかり稼動してくれましたね^^
なお、トマトはDDがきついので、
対策できるまでストップ中です。。

2011-09-07 Wed 06:44 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
おはようございます。
御礼、遅くなってすみません。
まだ、動かしてませんが、来週から実戦導入してみたいと思ってますm(_ _)m
2011-09-07 Wed 11:14 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
EAにバグがあってそれを探す作業となると・・・かなりしんどそうですね><
でも指値を入れる事によってPF上がるのはいいですね♪
2011-09-07 Wed 15:04 | URL | 伊達猫 [ 編集 ]
日本もがんばって産業を守ってほしいですね。
2011-09-07 Wed 16:48 | URL | masaru [ 編集 ]
ヤンシーさん
メロンとナンピンは最新版にしています。
現在のところ、調子良いです^^

伊達猫さん
バグを探すのは容易じゃないんで、
指値で逃げることにしました。。。

masaruさん
日本政府は、民間の活力に頼りすぎですね。
死に体状態の政府に見えてきます。

2011-09-07 Wed 19:46 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
えだまめちゃんが、調子を落としてます。
2011-09-07 Wed 23:39 | URL | こじろう [ 編集 ]
ユーロスイスはなんとか守りきっていますね。
過去にドイツマルクに下限を設定した時の経験を生かしているのでしょうね。
2011-09-08 Thu 00:30 | URL | エオリア [ 編集 ]
こじろうさん
前回のエントリーもヒヤッとしました。
えだまめは、少し止めることにしました。。

エオリアさん
スイスが非難通貨じゃなくなると円に目が向きそうですね。。

2011-09-08 Thu 05:37 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
http://t-commu.net/bbs/thread57.html

今の所、今回の記事の様な不具合と、上記リンクの不具合に類似したものを経験しています。

私は面倒なのでクローズオールを3回発行しちゃって対応したりしますけど。


2011-09-08 Thu 15:47 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
面白い情報を有難うございます^^
ところで、allCloseを3回とは、面白いですね。
よかったら記事にして欲しいところです。

2011-09-08 Thu 19:41 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-24 Sat 17:25 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
