仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

Steady_WinnerV5の自作置き換え版

Steady_WinnerV5の自作置き換えをしました。


先週は、SLにかかってしまい、
-110pipsとちょっときついマイナスでした。。。


その前の取引も微益撤退でしたが、
大幅なSLと紙一重の危ないエントリーでした。

また、これまでの成績も「良いとこトントンぐらいかなぁ」という感触です。


Steady_WinnerV5の製作者からのコメントでは、
PF=3.0以上ということで、バックテストもせず使っていましたが、
今回は念のため、バックテストすることに。。


しかし、何か障害があるようで、うまく出来ません。。。


仕方なく、V5のエッセンスを自作置き換え版にして
バックテストしてみました。


Forex.com.JPでのバックテストでしたが、
2011年1月~9月4日でのテストでは、冴えない結果でした。。。orz


オリジナルは、反省モードがあったり、
0時~23時に時間制限したりしてPFを上げているんでしょうか?


そこで、それを最適化してみました。


それでも、PF=1.62程度までです。
これは、ちょっと私の基準であるPF=1.8に届きませんね。。。

swv5


Steady_WinnerV5 | コメント:34 | トラックバック:0 |
<<多数EAの同時稼動! | ホーム | G7があるものの・・・>>

コメント

マイナス110pipsは痛いよね

EAって難しいですね 

試行錯誤の様子ですが それでも解決方法を
見つけて頑張っている様子

そんな仙四郎さんには頭が下がります
これからも 頑張って下さい

私にはチンプンカンプンで
応援することしか出来ません(^_-)-☆
2011-09-11 Sun 19:20 | URL | kei [ 編集 ]
keiさん
久しぶりですね。
自動売買はやってますか?
トマトの不調で気分はやや後退気味かな?
2011-09-11 Sun 20:16 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
今日は、夏に戻ったみたいに暑かったです。
朝晩は、涼しいんですけどね・・・
2011-09-11 Sun 21:01 | URL | ひまママ [ 編集 ]
色々な相場があって難しいですね。
個人的に本格的につくるなら、タイムフィルターを上手く使いたい感じはします。
2011-09-12 Mon 00:16 | URL | エオリア [ 編集 ]
sw5 は、特別に大きなポジションを持った時に限って負けています(><)
2011-09-12 Mon 00:57 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
ひまママさん
昼間はまだ真夏ですが、
今年は7月が一番暑かったですね。

エオリアさん
時間の傾向分析で先日EAを作りましたが、
PF=1.3くらいなんですね。。

窮鼠さん
SW5は、勝率は比較的高いと思いますが、
負けるときはドカンときますからね。

2011-09-12 Mon 05:41 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
ユーロが9年ぶりの安値ですからユーロ絡みは難しいですね。
2011-09-12 Mon 11:36 | URL | masaru [ 編集 ]
EAもなかなか難しいですね。
地道に改良を重ねられるのを見て
いつも刺激を受けます^^

それにしてもユーロ圏の情勢は不穏ですね。。。
2011-09-12 Mon 17:45 | URL | readeal [ 編集 ]
masaruさん
ユーロ円は、105円割りましたね。。。
連れて豪ドル円も80円割れです。

readealさん
早く仲間入りしてください。
EAを準備して待ってますよ。

2011-09-12 Mon 18:24 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
Steady_WinnerV5やっぱりPF上がりませんか。コツコツ、ドカンなんですよね。
2011-09-12 Mon 19:16 | URL | こじろう [ 編集 ]
こじろうさん
残念ながら、今のままでは使えませんね。。。

2011-09-12 Mon 20:50 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
予想以上にきつい下げでしたね。
大分投げ終わった感じですが、まだ下げそうに見えます。
2011-09-13 Tue 00:32 | URL | エオリア [ 編集 ]
こんばんは
宮城の美味しいウニが食べたいです。
ん~~~潜りたいww
2011-09-13 Tue 02:04 | URL | gaobu- [ 編集 ]
エオリアさん
ユーロドルは、株価回復で底堅くなってきましたね。

gaobu-さん
子供のころ、松島の無人島に渡って、
たらふくウニを食べました。

2011-09-13 Tue 05:59 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
おはようございます。SW5 の改良版の完成を首を長くして待っています^^ よろしくお願いいたします。
2011-09-13 Tue 06:17 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
窮鼠さん
V5は、あまりいじるところが無いので
どこまで改善できることやら、です。。
2011-09-13 Tue 06:40 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
いっぱい食べなきゃ・・・って
夜ごはん・・・煮込みハンバーグ作って食べたら
お肉は・・・やっぱり苦手かも・・・
胃もたれしていて 朝ごはんが食べられません・・・
元気になりましたよ♪
お手伝いは・・・・
まだ オサボリします(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2011-09-13 Tue 06:49 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
最近複雑な相場環境で自動取引の設定も難しそうですね><
浦霞や一の蔵でも飲んで一息でも^^
2011-09-13 Tue 13:23 | URL | 伊達猫 [ 編集 ]
どうしても自動売買系のソフトはカーブフィッティングの可能性があるので過去のデータはあまり参考にならないですよね。

難しいところです
応援ぽちしておきました
2011-09-13 Tue 13:40 | URL | トレードしないで勝つ専業 [ 編集 ]
全てUSDHKDが無くなって暴落待ちです。^^
2011-09-13 Tue 15:33 | URL | masaru [ 編集 ]
くるりさん
元気になって食べすぎですか?
急に食べると体に毒ですよ。

伊達猫さん
どちらも宮城の代表的銘酒ですね。
やはり、日本酒が一番です。

トレードしないで勝つ専業さん
カーブフィッティングには注意したいところですが、
どこでよしとするかが難しいです。

masaruさん
1回転終了ですね。負けないトラリピです。

2011-09-13 Tue 20:22 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
そらまめちゃんのNAN16EURUSD1分足が調子良いですね。
2011-09-13 Tue 20:48 | URL | こじろう [ 編集 ]
こじろうさん
nan16号は、指値無しのタイプですね。
私は、現在17号を楽しんでます^^
なんとなく、指値付の方が安心感があるんです。

2011-09-13 Tue 21:24 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
ドル円が25日線を押し目に上昇できるかですね。
ユーロドルも一旦下げ止まりましたので、髭がつけば明るいです。
2011-09-14 Wed 00:31 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
ユーロドルは戻してきましたね。
売りなおしたいです。
2011-09-14 Wed 06:06 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
USDHKD大トラップ、小トラップ、MT4トラリピ全て完了です。勿論、全勝です。^^
2011-09-14 Wed 15:52 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
全勝は良い言葉ですね^^
昨夜から続いたナンピンEAは、今日の日中も激戦。
損切りと利食いを繰り返し、午後3時過ぎに終了でした^^

2011-09-14 Wed 19:58 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
私のは、ナンピン負けちゃったですが、仙さんのは、勝ったんですね。おめでとうございます。
2011-09-14 Wed 20:28 | URL | こじろう [ 編集 ]
こじろうさん
例の17号の方です。
2種類ともマジックナンバーを変えて使いましたので、
昨夜から今日の午後3時過ぎまで、51回のトレードでした^^

2011-09-14 Wed 20:49 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
ユーロドルが止まっても、ドル円は新たに下押してしていますので、クロス円を売るのが一番低リスクかも知れませんね。
2011-09-15 Thu 00:24 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
豪ドル円、加ドル円はまだ下げそうな気配ですね。
いずれも、米ドルとのパリティで仕込んでみたいです。
2011-09-15 Thu 05:41 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
かなりユーロが危険ですね。
(^^;)
まだFOMCの内容を確認してからですが、
未解決の問題が山積みの世界各国です。

上手に乗り切りましょうね~。^^
2011-09-15 Thu 09:37 | URL | moco [ 編集 ]
暑いのですが夕方は気持ちいいです。為替も気持ちよく勝ちたいです。
2011-09-15 Thu 18:54 | URL | masaru [ 編集 ]
mocoさん
今は、むやみにポジションがもてません。。
ユーロが落ち着くまでは、仕方なしですかね。。

masaruさん
秋の気配は、朝晩に感じますね^^
来週はすずしくなりそうです。

2011-09-15 Thu 19:52 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
