仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

今日もEA検証です・・・

ユーロドル用のナンピンEA(そらまめ)17号を使って、
AUDUSDで検証してました。


いつもの事ですが「買い」は、定数を一部変更すれば使えそうなものの、
「売り」が一筋縄では調整ができません。。。


このナンピンEAですが、エントリーロジックが、
メロンEAとトマトEAの合いの子です。


つまり、トレンドの押し目・戻りでエントリーします。

ユーロドルでは、上昇・下降の両トレンドが明確なため、
売り買いどちらも同じような機能をするのですが、
AUDUSDでは、上昇トレンドのみがユーロドルと同様に動作するんでしょうね。


AUDUSDの「売り」で、PF=2.0以上に持っていこうとすると
極端にトレード数を絞らなくてはならず、苦戦中です。。。orz


ナンピンEA | コメント:19 | トラックバック:0 |
<<秋の蝉 | ホーム | 加ドル円の行方>>

コメント

AUDUSDは各年によってチャートが全く別なんですよね。
それゆえに、統一的なパラメーター選びは難しいんですよね。
2011-09-23 Fri 18:12 | URL | saru999 [ 編集 ]
saru999さん
そうなんです。レート差も大きいし、難しいですね。。
でも、できればこの週末にまとめたいところです。

2011-09-23 Fri 18:57 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
AUDUSDよりも、GBPUSDの方が、EURUSDとの相関係数が良いですね。
2011-09-23 Fri 20:16 | URL | こじろう [ 編集 ]
あら?送信されてない?もう一度。AUDUSDよりも、GBPUSDの方が、EURUSDとの、相関係数が、良いですね。
2011-09-23 Fri 20:20 | URL | こじろう [ 編集 ]
こじろうさん
GBPUSDの方が確かに取り組みやすいです^^
ただ、証拠金が大きいので、先にAUDUSDやNZDUSDをやろうかと。
USDCADも良いように思います。
その後で取り組む予定です。

2011-09-23 Fri 20:38 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
EURUSDとUSDCADは逆相関のはずでは?
http://hojin.ctot.jp/markets/correlation.html
2011-09-23 Fri 22:03 | URL | FX35 [ 編集 ]
ナンピンEA 絶好調です。
今のところ一番の勝率です^^
ありがとうございます。
2011-09-23 Fri 23:16 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
豪円の長期保有目的の押し目買いが影響していまうんでしょうね。
普段はユーロドルより下げにくい分、急落相場ではユーロドルより早いイメージです。
例えば豪ドルドルのEAなのに、他に通貨の値動きを豪ドルドルのポジション取りに取り入れることは出来るのでしょうか?
2011-09-24 Sat 00:57 | URL | エオリア [ 編集 ]
FX35さん
相関・逆相関の比較サイトですね。
USDCADもEAが作りやすいように思っています。

窮鼠さん
ナンピンEAが、このところ好調ですね。
メロン14号が、ここ数週間停滞気味なので、
余計目立ちます。

エオリアさん
豪ドルは、高金利なので特定の投資家が付くんですね。。
他通貨のテクニカルでエントリーさせる方法は、
できると思いますが、能力不足で。。。

2011-09-24 Sat 09:36 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
少しおまじないをかけたので若干粘るでしょうか?
2011-09-24 Sat 10:33 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
私も底値売りでまじないしておきます^^


2011-09-24 Sat 12:51 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
私もおまじないをかけておきました
私のおまじないは強力ですよorz

EA多通貨対応いいですね
2011-09-24 Sat 21:14 | URL | まさ [ 編集 ]
こんばんは
週明けに下げるようなら・・・
nanoに入金&ナンピンです。
2011-09-24 Sat 22:57 | URL | gaobu- [ 編集 ]
ロジックを考えるのは簡単ですが、やはりEA化は難しいようですね。
AUDUSDが大きく下げる局面ではEURUSDの下落と同時にUSDJPYも下げている場面なので、あわせ技でのエントリーが出来ればと思ったわけです。
EURUSDとUSDJPYが逆相関の時はAUDUSDは買いのみ、相関性が崩れた時はショートのみのエントリーが出来るとGOODです。
2011-09-25 Sun 00:42 | URL | エオリア [ 編集 ]
まささん
おまじない有難うございます。。
今回は世界的にリスクオフが進行しつつあるようです。
トラリピは止めて、EAだけの方が安心です。

gaobu-さん
週明けから腰の入った売りが入るかもしれませんね。
ただ、トルコが介入をにおわしています。

エオリアさん
なるほど、面白い発想ですね。
EA化できる人なら、試して結果を教えて欲しいです。
ロジック的には、エオリア式ブレークアウトより
容易なようですが・・・

2011-09-25 Sun 08:55 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
もう、上げてほしいです・・・(--〆)
2011-09-25 Sun 13:31 | URL | ひまママ [ 編集 ]
動きがおかしい時はデイトレか週末には、
ノーポジにしています。
週末や連休の予測不能な仕掛け的な動きは
どうしても増えますね。

明日からもお互い頑張りましょう♪
今年も残り2カ月と少しとなりました。
早いですね~。(^^;
2011-09-25 Sun 15:04 | URL | moco [ 編集 ]
ひまママさん
これからいろいろ動きが出てきそうな気がします。
リスク通貨からの資金引き上げに介入の動きが・・・

mocoさん
非常な不気味さですねぇ。。
ギリシャのデフォルトは織り込まれていると言いますが。

2011-09-25 Sun 16:20 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
ドル円はまるでペッグ通貨のような動きになってしまいましたね。
2011-09-29 Thu 01:33 | URL | エオリア [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
