仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

メロン3号の見直しに着手

明日からまた週明け取引が始まりますね。


しかし、日本や米国は休場です。

日本の休場は大勢に影響がありませんが、
米国休場は影響大です。


明日の取引は低調必至ですかね。
欧州と、なぜか米国株式市場はやっているようですが。


ところで、まささんの記事でメロン3号が好調なようですね。

メロン3号は、メロン4号のベースになったEAで
取引数は多いのですが、PFは4号には及びません。


まささんの記事のこともあり、
メロン3号をNDD仕様にして、再度検証してみました。


FXDDの長期(2009年1月~2011年9月)で見てみますと
PF=1.3程度にしかなりません。

こじろうさんからは、乞われて提供しましたが、
いまひとつ自信が持てないものです。


よって、再度検証しなおしをしています。


どこまでメロン14号(4号)に近づけるか、
私自身も楽しみにしています。


メロン(SSW)EA | コメント:39 | トラックバック:0 |
<<反格差デモ | ホーム | 株価は下げ止まるか・・・>>

コメント

今日は・・・コスモス見にいけませんでした・・・
でもね♪畑いじり?してきました♪
楽しかったです(*^▽^*)

メロンちゃん・・・またいじるの???

遊んでばかりいましたので・・・
そろそろ(^_^;)
少しずつ 頑張ってみますね♪
期待は・・・しないでお待ちください(*^^*ゞ
2011-10-09 Sun 22:10 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
明日は夕方頃にちょろっと動いて終わりでしょうか?
今週も頑張りましょう。
2011-10-10 Mon 00:59 | URL | エオリア [ 編集 ]
Re:
くるりさん
畑いじりは、これから実がなることを創造しただけで楽しいですね。
ただ、よく蚊にさされますが。。

エオリアさん
今日は動きに乏しいでしょうね。。
まあ、先週末のユーロの材料消化でしょうか。

2011-10-10 Mon 06:14 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
FXのスキャルピングを愛するジジィですじゃ。
いつもブログを楽しみに見させてもらっております。


また寄らせてもらいますので、
頑張って下され!!

応援ぽち
2011-10-10 Mon 07:39 | URL | スキャルじじぃ [ 編集 ]
スキャルじじぃさん
初めまして。なかなか良いブログですね。
参考にさせていただきます。

2011-10-10 Mon 08:17 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
3日ほどダウンしてました。今週もよろしくお願いします。
2011-10-10 Mon 19:32 | URL | masaru [ 編集 ]
メロン3号、8月中旬から、メッチャ調子が良いんですよね。おかげさんで、今日も、20PIPS取れました。
2011-10-10 Mon 19:41 | URL | こじろう [ 編集 ]
masaruさん
体調管理も大切ですね。私も飲みすぎでダウンしてます。。。

こじろうさん
今日も取れましたか^^
3号はエントリーが多いので楽しめますね。
現在、改良版を作ってますが、
エントリーは減りそうです。
14号よりは覆いと思いますが。

2011-10-10 Mon 19:52 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
メロンちゃんは4号だけでなく他のもがんばっているんですね。
活躍が楽しみですね。
2011-10-10 Mon 20:30 | URL | saru999 [ 編集 ]
こんばんは(^^)
連休ばかりで疲れ果ててますが・・。(笑

今週ものんびり頑張ります。
宜しくお願いします♪^^v-34
2011-10-10 Mon 21:23 | URL | moco [ 編集 ]
連休中にEAをいじっていました。
でも、なかなか利益を上げられるものは出来ませんでした。難しいです。(><)
今回試したのは、HLバンドを使ったトレイリングストップです。
2011-10-10 Mon 21:46 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
恐らく今は超メロン向きの相場なんでしょうね
3号の手数の多さがプラスに出ている感じです

今日はメロン3号トマトともにTPゲットです(^^)
2011-10-10 Mon 23:30 | URL | まさ [ 編集 ]
ユーロ爆上げですね。
ちょっとこの状況下でありえない動きです。
2011-10-11 Tue 00:29 | URL | エオリア [ 編集 ]
saru999さん
メロン3号が快調なようです。
仕掛けが多い分波に乗ってる感じですね。

mocoさん
家族のお相手ご苦労様です。
クロス円のショートカバーが入ってますね。

窮鼠さん
EAは、時間がかかる割りに成果が出ませんね。。
私も同様でした。

まささん
メロン向きの相場が続きますね。
ただ、昨夜の反動が怖いです。

エオリアさん
この上昇で、クロス円の裁量買いポジ撤退です^^
ユーロはまだまだこれからかもしれませんね。

2011-10-11 Tue 05:27 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
昨日そらまめちゃん、FXCM円口座で15回ナンピン16敗・・ドカン!って大DD (T_T)・・

Forex円口座では おりこうさんでノートレードでした。
2011-10-11 Tue 08:01 | URL | せつこ [ 編集 ]
おはようございます
生活に余裕が出来たら、EAやってみたい気もします。
PCつけっぱなし・・が、二の足を・・。
2011-10-11 Tue 09:57 | URL | gaobu- [ 編集 ]
相場との相性もたくさんあると観きれませんね。
2011-10-11 Tue 13:22 | URL | masaru [ 編集 ]
せつこさん
FXCMで、ドカンしましたか。。
私の方は、Forex.com.JPのみでしたので、
メロン14号だけでした。

gaobu-さん
そうですね。つけっぱなしがネックですね。
VPSは、安いところでも月2000円くらいになりますから。

masaruさん
個人的には、通貨も絞り込んで集中させるのがよいかもしれません。

2011-10-11 Tue 18:11 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
仙四郎さま、

やはり最適化の検証をされているForex.com.JPで稼動した方が安全でしょうかしら?

市場休業時等で流動性が低い時はどのEAでも止めた方がよいのかなぁ・・

メロン14号はどちらの口座も微損ですみました。

FXCM.JPは口座に50万円以上入っていれば
VPSが無料で使えますよ、私は9月から利用しています、今のところ問題はないみたいです。
2011-10-11 Tue 18:24 | URL | せつこ [ 編集 ]
せつこさん
FXCMでは、最適化してしてませんね。
ただ、Forex.com.JPでもたまにSLにかかることがあると思います。
VPSも長期では考え物ですね。
検討してみます。
2011-10-11 Tue 18:34 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
スロバキアのニュースで一色ですね。
私のブログにも今日だけで検索ワードでの「スロバキアが200件です。
気持ちが悪いです。
2011-10-12 Wed 00:21 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
普段地味な国家ですが、
今回はユーロの命運を握っているんですから、
皮肉なもんですね。

2011-10-12 Wed 06:01 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
急に円高です。orz
2011-10-12 Wed 10:48 | URL | masaru [ 編集 ]
メロンちゃん改良に着手ですか^^
相場との相性もあるでしょうし、日本vsスロバキアのように圧勝してくれるといいですね♪
2011-10-12 Wed 15:09 | URL | 伊達猫 [ 編集 ]
masaruさん
昼間は、急な円高、今は急な円安ですね。。
どうも振り回されます。

伊達猫さん
もう少し、しっかりと検証したくなりました。
FXDDとForex.com.JPとの差が気になってきましたね。

2011-10-12 Wed 20:01 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
仙さん、売りと買いがそろったので、鬼にかな棒です。ありがとうございました。
2011-10-12 Wed 20:43 | URL | こじろう [ 編集 ]
こじろうさん
私もいずれ、ドルホンに参戦したいです。
でも、現在はEAに集中します。

2011-10-12 Wed 20:55 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
クロス円が、ずい分上げてきましたね。
びっくりです・・・w
2011-10-12 Wed 22:26 | URL | ひまママ [ 編集 ]
ユーロの上げがすごいですね。
承認前にこれだけ上げてしまったら、材料出尽くしで下げそうです。
2011-10-13 Thu 01:38 | URL | エオリア [ 編集 ]
ひまママさん
戻り売りのタイミングを待ちたいですね。

エオリアさん
買い玉を早く売ってしまった感があります。

2011-10-13 Thu 05:21 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
駄ポジ良い感じで処理できそうです。
2011-10-13 Thu 11:48 | URL | masaru [ 編集 ]
ユーロとクロス円ばかり見てしまいましたが
ドル円は何も動いていませんね・・・
いずれ爆発しそうです
2011-10-13 Thu 16:24 | URL | readeal [ 編集 ]
masaruさん
処理できましたか?
何か円高になってきました。

readealさん
エネルギーがたまってますね。。。
どちらに爆発するかなんですが。

2011-10-13 Thu 20:46 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
下落トレンド再開なのか、押し目なのか全く分かりませんね。
2011-10-14 Fri 00:17 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
しばらくは、大き目のレンジ入りかもしれませんね。。

2011-10-14 Fri 06:08 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
基本的に円高の方が良いのですが、nanoだけは別なので徐々に回復です。
2011-10-14 Fri 15:36 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
豪ドル円は、また強くなってきましたね。。。
2011-10-14 Fri 19:43 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
さーて来週までクロス円の勢いは続くでしょうか?
2011-10-15 Sat 12:20 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
思った以上に切り返しましたね。
週明け上窓が開けば、売りで参加したいところです。

2011-10-15 Sat 14:19 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
