仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

反格差デモ

米国ウォール街で始まった反格差デモが、
世界中に飛び火し始めたようです。


今日15日は、ネットでの呼びかけもあって、
韓国・豪州・台湾・フイリピンなどに飛び火し、
各地でデモがあったようです。

日本でも同様にデモがありました。


欧米各国政府が行う大企業や大手銀行の救済を重視した施策は、
不公平感をあおりたてるばかりです。


資本主義の基本は、弱肉強食でしたかね。
強い会社は生き残り、負けた会社は消えていきます。

負け犬の大手銀行を救済するために税金を使うのは、
資本主義の基本に反すると言えます。


このような歪は、分かりやすく直接的に指示されやすいものです。
今後の展開は注目に値しますね。。。
為替にまで影響してきそうな気がしています。


最近のネットの影響力は、想定を超えた結果をもたらしています。

中東の独裁国家崩壊でもネットが大きな役割を演じました。


未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<FXDD 1分足 | ホーム | メロン3号の見直しに着手>>

コメント

こんばんは
世の中、平等なんて無いのにね~ww
弱い銀行とかを救うのは・・・
ヤクザさんや、マフィアさんや、政治家さん絡みの
バルク債があるからだと思いますw
2011-10-15 Sat 21:54 | URL | gaobu- [ 編集 ]
週明けから、荒れそうな気がします。
2011-10-15 Sat 23:12 | URL | こじろう [ 編集 ]
相場にも影響あるんですかね。
G20の失望売りもあわせて下方向の圧力が少しかかりそうですね。
2011-10-16 Sun 00:27 | URL | エオリア [ 編集 ]
gaobu-さん
結局のところ、崇高な政治家は世界から駆逐されたんですね。

こじろうさん
クロス円がどこでピークアウトするかですね。
または、高値レンジかな?

エオリアさん
今のところは、まだ限定的ですが、
展開次第で為替にも影響しそうに思います。

2011-10-16 Sun 07:38 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
日本でもそうですが、金融支援する時に、条件を付けるべきですね。

金融機関は銀行法上の特権で支援で助かれば、莫大な利益を得られる可能性が高いのですから。
2011-10-16 Sun 13:34 | URL | masaru [ 編集 ]
TDシーケンシャルインジケーターの手直しに挑戦してみたいと思っています。
2011-10-16 Sun 14:15 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
masaruさん
国税を投入するわけですから、
国民が納得するような方法を考えて欲しいものです。

窮鼠さん
いろいろ面白そうなインジを見つけてきますね。

2011-10-16 Sun 15:09 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
資本主義の膨張も一息といったところでしょうか。
日本でも公的資金というアホな名目でどんどん
税金を投入しましたので資本主義というのには
程遠いですね。
共産主義者の私からみれば、どっちなんだ?と
思いますが支配階級がやりたい放題なので
どうにもなりません。
デモはいいと思いますよ。
2011-10-16 Sun 21:09 | URL | takeshi [ 編集 ]
takeshiさん
世の中は悪い方向に向かっているというのが実感ですね。
数年後の世界が見通せません。
たぶん、欧米はガタガタになっていそうな気がします。

2011-10-17 Mon 05:59 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
金融システムの安定はともかく
デモが広がっているうちは景気浮揚はなさそうですね。
リーマンショックのときのように突然ガタンと来そうです・・・
そんなのは願ってませんが。。。
2011-10-17 Mon 16:55 | URL | readeal [ 編集 ]
やっと ちょっとだけ コスモス♪
見てこれました(^^ゞ
仙四郎さんの カナダちゃん・・・・
無事 利確できそうですね(*^▽^*)
良かった(*^^*)
2011-10-17 Mon 18:31 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
今日は運動したのでグロッキーです。
2011-10-17 Mon 18:48 | URL | masaru [ 編集 ]
readealさん
また、混乱に発展するかもしれませんね。
のんびりできない状況が続きます。

くるりさん
小利でしたが、意外にスワップが溜まってました^^

masaruさん
大丈夫ですか。運動も急にやると体に毒ですよ。。

2011-10-17 Mon 21:48 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
