仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

FXDD 1分足

EAを長期検証しようとすると、長期間の1分足が必要になります。


現在、容易に入手可能で、長期間の1分足データは、
FXDDのものしかないようです。


Forex.com.JPに問い合わせしてみましたが、
現在準備中ということで、いつになるか分かりません。


ライブ運用で使っているForex.com.JPですが、
昨年8月以降のデータしかありません。

これは、口座開設が昨年10月だったため、
開設時点でさかのぼって分足データを取りましたが、
8月下旬までが精一杯だったためです。


ところで、長期のFXDDと短期のForex.com.JPでそれぞれ別個に
最適化を行うとまるで異なったパラメータになってしまいます。



そこで、今回の構想ですが、FXDDの長期足データを使って
「基本になるパラメータ」を探すことです。

現在その方針でメロン3号の最適化中です。
これを今後、メロンEAの基本に据えます。


それが固まってしまえば、
派生する4号、Forex.com.JP用を
微調整の範囲で最適化していく予定です。


そのFXDD長期データですが、
2009年1月1日~2011年9月末の2年9ヶ月としています。


今週中には最適化終了の予定です。

だいぶ時間がかかってしまいましたが、
再配布希望の人は、メールにて連絡くださいね。


EA関連 | コメント:21 | トラックバック:0 |
<<ナンピンEA | ホーム | 反格差デモ>>

コメント

最適化メロン3号、いよいよ完成ですか。お疲れ様でした。
2011-10-18 Tue 09:07 | URL | こじろう [ 編集 ]
FXDDと微妙に成績が違うんですよね。でもバックテストはFFXDDでやるしかないし。。。。
ナンピンEA成績良いです。メロン14もなかなかです。一方SSW5はでっかくポジションを持った時はたいていやれれますので、即手動決済しています。
2011-10-18 Tue 11:58 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
早く整備して欲しいですね。
2011-10-18 Tue 18:47 | URL | masaru [ 編集 ]
こじろうさん
だいぶてこずりましたね、、、というか時間不足でして。
もう一息です。

窮鼠さん
ナンピンEAは好調ですが、
先日FXCMではSLにかかったようです。
SL時のロスを抑えるような工夫が必要なようです。
Steady_WinnerV5は、現在運用を止めてます。

masaruさん
気温集中には目処をつけたいですね。

2011-10-18 Tue 20:14 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
長期間の1分足とはすごいデータ量になりそうですね。
2011-10-19 Wed 01:42 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
FXDDのデータでは、120Mくらいですね。
扱いが面倒です。
2011-10-19 Wed 06:12 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
急に寒くなって驚いています。寝る時に暑くて窓を開けて起きると凍えています。
2011-10-19 Wed 18:54 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
今日は急に寒くなりましたね。
ナンピンEAは今日も快調でした。

2011-10-19 Wed 19:14 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
最適化お疲れ様です
FXDDのデータの信頼性を疑った記事を読んだことがありますが
現状では仕方ないのでしょうね(^^;
2011-10-20 Thu 13:47 | URL | readeal [ 編集 ]
今日は何とか元気です。^^
2011-10-20 Thu 14:23 | URL | masaru [ 編集 ]
初歩的な質問ですみません。メロンちゃんは、1分足ですが、MT4にチャートを表示する時に、1時間足のチャートでメロンちゃんを動かしては、誤作動しますか?前に、FX会社に質問したのですが、EAのプログラムによるので、大丈夫なのもあれば、だめなのもある。一概には、OKとは、いえないと言われました。
2011-10-20 Thu 20:58 | URL | こじろう [ 編集 ]
readealさん
FXDDのデータも全面的に信用できませんね。
以前は、データ抜けがあったと記憶しています。
ただ、最近見直したところ抜けが見つかりませんでした。

masaruさん
体調は回復してますかね?
睡眠はしっかりとりましょう。

こじろうさん
証券会社の言うことは尤もです。
メロンは、タイムフレームを固定してますから、
問題は無いと思います。

2011-10-20 Thu 21:09 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
こんばんは
最近、朝がとても寒いです。。
うっかりサンダルとかで家を出るとヤバイです。。
2011-10-21 Fri 00:06 | URL | gaobu- [ 編集 ]
gaobu-さん
朝はとくに冷え込みますね。
2011-10-21 Fri 06:10 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
定期的に悪くはなるのですが、やはり、食事で悪くなる頻度は下げられますね。
2011-10-21 Fri 16:06 | URL | masaru [ 編集 ]
流れが出ると信じているのですが、^^;
揉み合いと激しい動きもありそうですね。

今日発売のFX攻略.com 12月号にmasaruさん登場です。
(^^)
分かりやすく書かれてましたよ。^^
2011-10-21 Fri 19:24 | URL | moco [ 編集 ]
masaruさん
食事療法ですか。私も痛風で食事は制限してます。。

mocoさん
masaruさんの記事、是非読んでみたいですね。

2011-10-21 Fri 20:38 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
ドル円が今日安値更新とはサプライズでした。
2011-10-22 Sat 00:28 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
確かにサプライズでした。
週明けは、仕掛けがありそうですね。

2011-10-22 Sat 06:39 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
今日は外出するので、挨拶だけです。^^
2011-10-22 Sat 07:53 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
ユーロドルが高止まりしましたね。
週明けが楽しみです。

2011-10-22 Sat 09:40 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
