仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

ナンピンEA

ナンピンEAが、昨夜とうとうストップまで持っていかれました。。。


ストップは、ナンピンEAの性格上、深めに設定しているわけで、
Forex.com.JPで運用してから、初めてのSLとなりました。
(FXCMでは以前に報告がありましたが)


分かってはいてもSLは精神的なダメージが大きいです。

で、ナンピンEAもSLを浅くするなど、再考が必要と実感しました。

長期的に放置すれば利益は生んでくれると思うんですが、
もうちょっとスマートなEAにしたいところです。


さて、メロン3号・4号のFXDDでの検証は終了しました。

あとは、Forex.com.JPでの微調整のみです。


大きな変化点としては、トレーリングストップを
実質効かせない設定となったことです。


申し込みのあった人には明日までに無償で配布しますね。


ナンピンEA | コメント:29 | トラックバック:0 |
<<EAとしての安定性を重視 | ホーム | FXDD 1分足>>

コメント

トレーリングストップを効かせないと、どのような利点ガあるんでしょうか?
2011-10-22 Sat 20:43 | URL | こじろう [ 編集 ]
こんばんは
今日は、暑かったですね。
2011-10-22 Sat 21:17 | URL | gaobu- [ 編集 ]
ナンピンでストップを浅くすると
損切り貧乏になるかもしれず
難しそうですね・・・
2011-10-23 Sun 07:56 | URL | readeal [ 編集 ]
こじろうさん
トレーリングストップを入れると大抵の場合、収益性が落ちます。
これまでもTS設定には苦心していました。

gaobu-さん
こちらは、大雨でした。。

readealさん
ストップを浅くすると収益性が落ちるんです。
どの辺で妥協するかなんですが。

2011-10-23 Sun 08:19 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
わざわざありがとうございます。少し待ちまーす!^^
2011-10-23 Sun 19:37 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
マイペースなので、よろしくお願いします。

2011-10-23 Sun 20:59 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
うーん 今回はエントリーのロジックが合わなかったようですね。1号2号わせて2日間で17回ポジって6勝11敗、利小損大に終わりました。
2011-10-23 Sun 21:27 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
週明けの動きが気になりますね。
トルコの地震もありますし。
2011-10-24 Mon 00:46 | URL | エオリア [ 編集 ]
窮鼠さん
手動で逃げるチャンスはあったんですがね。

エオリアさん
週明けは、ドルが強くなりましたね。
週末と雰囲気が一変してます。

2011-10-24 Mon 06:20 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
今の方向性のない時だけトラリピは良さそうですね。
2011-10-24 Mon 20:33 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
ユーロの動きがいまいち分かりませんね。。
2011-10-24 Mon 20:50 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
大阪デート♪行ってきました♪
きっと ふうさんから写メ いっぱい届いていますよね?(^^ゞ
安心感と元気をもらってきました(*^▽^*)
2011-10-24 Mon 21:52 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
くるりさん
ふうさんから写真がたくさん送られてきました。
ケーキが美味しそうでしたね。
2011-10-25 Tue 06:17 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
確かに分ってはいてもSLのダメージはひびきますよね><
そんな時は酒に溺れます。w
2011-10-25 Tue 12:00 | URL | 伊達猫 [ 編集 ]
伊達猫さん
> そんな時は酒に溺れます。w

酒に溺れますか、、私も同様です^^;
ところで、今日は円高だというのに
ガソリンが一斉に5円ぐらい上げてましたね。。
2011-10-25 Tue 19:48 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
今日は中古車探しに行ってきました。またも決まらず...。
2011-10-26 Wed 19:25 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
まだ車が決まりませんか?
車は足ですから、私は軽で十分です^^;
2011-10-26 Wed 20:29 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
ドル円はじり安で嫌な感じですね。
急激に下げなければ介入がないというのを分かって狙ってる感じですかね。
2011-10-27 Thu 00:49 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
介入はタイミングをはかっているんですかね?
煮詰まってきたような。。

2011-10-27 Thu 06:16 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
豪の利下げはあるでしょうか?
2011-10-27 Thu 14:35 | URL | masaru [ 編集 ]
ナンピンのストップの置き所は難しいですね

私もいつも悩んでいます^^;
2011-10-27 Thu 17:40 | URL | WIN [ 編集 ]
masaruさん
高金利通貨は要注意ですかね。

WINさん
ナンピンEAなので、浅くすることは困難。
まだまだ、練っていかなくてはなりませんね。

2011-10-27 Thu 20:13 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
下げの準備は完了しました。
2011-10-28 Fri 13:41 | URL | masaru [ 編集 ]
こんばんは
動きが鈍い。。
きっとドカンの・・・。たぶんw
2011-10-28 Fri 23:21 | URL | gaobu- [ 編集 ]
masaruさん
さすがにユーロは調整が続きますね。
米ドル円もジリ下げしてますが。

gaobu-さん
米ドル円は76円が高値に見えてきました。
介入準備とか言ってますが・・・

2011-10-28 Fri 23:46 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
ついにドル円は75円台でクローズとなりそうですね。
相当地合いは悪いです。
2011-10-29 Sat 02:06 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
やはり、介入は無い様子ですね。
日本の投資家が相当買っているようですが・・・
2011-10-29 Sat 07:33 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
トマトちゃん、ぽじってましたね。最近、ほとんどうまうまEAは、手動決済です。即、損切りばかりやってましたが、ユーロのすごい上げの、押し目のときに、勝てました。
2011-10-29 Sat 19:10 | URL | こじろう [ 編集 ]
こじろうさん
最近は、トマトちゃんも1,000通貨です。。。
やっと、新しいメロンが煮詰まってきました^^

2011-10-29 Sat 19:54 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
