仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

EAとしての安定性を重視

紅葉の季節ですね。


私の自宅周辺は、もうかなり木々が色づいてきました。


11月上旬には、見ごろになりそうです。



さて、このところ数週間は、メロンEAに集中していました。


まずは、先々週に一旦は検証完了か、というところまで
最適化を進めたんですが、問題発覚。。。

それまで、検証していたEAです。


メロン1


13号は、3号のNDD版、14号が、4号のNDD版です。
いわゆる、どちらも旧タイプということになります。


で、23号、24号がFXDDの長期データ(2009.1~2011.10)で
最適化した新しいEAです。

しかし、よく見ると長期データでは良い感じでしたが、
もっと短期のデータ(2010.8~2011.10)は
非常に物足りないものとなってしまいました。


SSW14号は、表の通り、逆に長期が冴えません。


そこで、期間によるバラツキ、業者によるバラツキを
押さえ込むのに更に数週間を要した次第です。。。


結果として、下記の3タイプに絞れました。

メロン2


PF値は、あまり高くないものの期間・業者のバラツキが押さえ込まれています。


33号は、23号の改良版、
34号は、24号の改良版。
(いずれもForex.com.JPで最適化)

44号は、34号をFXDDで最適化したものです。



期間・業者での変動が以前より押さえ込まれていますよね。

EAとしての安定性が期待できそうです。


メロン(SSW)EA | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<介入入りました。 | ホーム | ナンピンEA>>

コメント

改良版の実践運用が楽しみです。
2011-10-29 Sat 22:05 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
こんばんは
なんだかすごいですね。
なにより熱心なところが一番すごいです!
2011-10-30 Sun 00:49 | URL | gaobu- [ 編集 ]
秋と言えば京都です。
京都行きたいです。
行った事ないもので。
2011-10-30 Sun 01:01 | URL | エオリア [ 編集 ]
いつもながら研究熱心ですね。
気がつくと44号なんですね。
すごい。。。

私の方はnan改造を試しましたがドカン負けがクリアできずいきずまりました(恥
とりあえず、週明けからUSDHKDトラリピの開始です。
nanもUSDCNH売トラリピのようなトレンドが明確な通貨ならば損切りなしでもいけるんでしょうが。。
2011-10-30 Sun 08:55 | URL | saru999 [ 編集 ]
窮鼠さん
PFは低いですが、何かしら安心感があるほうが良いですね。

gaobu-さん
時間がもっと欲しいですね。
平日は何もできません。。

エオリアさん
学生時代は、京都や奈良は良く行きましたよ。
よく嵐山の秋景色をテレビでやってますが、
残念ながらそれは見ていません。

saru999さん
ドルホンは、いよいよスタートですね。
私の方は、サヤ取りの勉強を始めました。
nanのほうもまだまだ改良余地がありそうですね。。

2011-10-30 Sun 10:57 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
紅葉狩りに行きたいです^^
2011-10-30 Sun 11:54 | URL | ひまママ [ 編集 ]
ひまママさん
お子さんと得意の弁当作って出かける様子が
目に浮かぶようです^^

2011-10-30 Sun 19:42 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
EAどうもです。サヤ取り、奥が深そうですね。どのペアーを選ぶか、悩みどころですね。
2011-10-30 Sun 19:56 | URL | こじろう [ 編集 ]
少し相場の雰囲気が変わりましたね。新EA楽しみです。
2011-10-30 Sun 20:14 | URL | masaru [ 編集 ]
こじろうさん
サヤ取りEAは、AUDとNZDが一般的ですね。

masaruさん
そろそろ円安転換しそうな雰囲気ですね。
2011-10-30 Sun 21:30 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
業者間で差が無いってのはいいっすよね。
ForexGrowthBotは業者間でバラツキがあり、やむなく海外業者の口座を開設した経緯があります。
2011-10-31 Mon 11:52 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
介入きましたね
いつまで効果が出るのか不安ですが^^;

EAはこのようなサプライズのときはどのように対処するのでしょうか?
2011-10-31 Mon 14:13 | URL | WIN [ 編集 ]
介入来ましたね。株の下落は残念でした。^^
2011-10-31 Mon 16:09 | URL | masaru [ 編集 ]
ヤンシーさん
業者間の差が小さいものの方が、EAとしての安定性があると思います。
PFはやや物足りませんが。。。

WINさん
今回は介入を狙ってましたが、結局仕込んでませんでした^^;
ちなみに、私のEAでは雇用統計など激しく動く時は、
スプレッドが広がりますが、そんな時はエントリーしません。

masaruさん
株価は素直な反応でしたね。
やはり、すぐ戻しそうな気配です。

2011-10-31 Mon 19:57 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
