仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

ユーロドルの下げ

昨日の米ドル円への介入以来、
ユーロドルは急落を重ねていますね。。


スペインやイタリアが売り込まれて利回りを上昇させ、
米国のMFグローバルの大型倒産が嫌気されているようです。


このMFグローバルですが、
スペインやイタリアの国債を大量保有しています。。。
これが、ユーロ安に拍車をかけているんですね。


さて、ユーロドルを買い向かいたいところですが、
そろそろ反発局面のチャンスでしょうか?

先安懸念は残りますが、
小さなダブルボトム形成から、1.378位までの戻りを取れそうです。
現在、1.372を少し下回ってますね。


さて、新しいメロンEAを今週はじめから稼動してますが、
今日やっと最初の利確となりました。

33号、34号、44号揃い踏みでしたね^^


まあ、取ったり取られたりを繰り返すと思いますが、
最初に勝てたのは良かったです。


追) 結局は、ユーロドル売りで参戦してしまいました。。


メロン(SSW)EA | コメント:24 | トラックバック:0 |
<<FXのサヤ取り売買 | ホーム | 介入入りました。>>

コメント

うまうまEA,ナイスでした。
2011-11-02 Wed 00:06 | URL | こじろう [ 編集 ]
1.36すら割れる所でしたね。
相変わらず凄い動きです。
2011-11-02 Wed 00:21 | URL | エオリア [ 編集 ]
こんばんは
ユロ/ドルも初めてみたいです。
まずは、トルコが・・・w
2011-11-02 Wed 00:30 | URL | gaobu- [ 編集 ]
こじろうさん
昨夜も2勝目ですね^^
頑張ってほしいです。

エオリアさん
今週は気が抜けない展開ですね。。

gaobu-さん
値動きの激しさが魅力ですね。
へたにナンピンなど入れるとやられます。。
2011-11-02 Wed 06:34 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
こんなときに、またギリシャの首相が余計な宣言をしちゃいましたね。各国がギリシャ救済の件でどれだけ苦労してようやく合意にこぎつけたのかわかってないのでしょうか。KYの首相ですね。
2011-11-02 Wed 11:11 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
パパンさん、やってくれましたね。メルさん、サルさん真っ青ですね。
2011-11-02 Wed 12:23 | URL | masaru [ 編集 ]
ギリシアの国民投票にはびっくりですね^^;
ユロ売りが成功するように祈っています!
2011-11-02 Wed 16:22 | URL | WIN [ 編集 ]
MFグローバルの日本法人、MFグローバルFXAですが、最近口座開設して・・・10/31に入金したんです・・・
翌日、親の倒産を知って即、出金依頼しました~
2011-11-02 Wed 19:00 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
今の状況ではユーロは買いにくくなりましたね・・・
2011-11-02 Wed 19:22 | URL | rea [ 編集 ]
窮鼠さん
まさか、というような展開になりましたね。。
自分の置かれた状況が見えていないということです。

masaruさん
どうせなら、来年1月と言ってないですぐにやって欲しいものです。

WINさん
もうユーロドル売りは手仕舞いしました。
東京時間は戻りましたが、これから売りなおしですかね?

ヤンシーさん
資金は戻ったんですか?
金融機関の破綻は本当に怖いですね。。。

reaさん
買いたくなる水準です。。
でも、またどんなニュースが飛び出すか分かりませんねぇ。

2011-11-02 Wed 19:51 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
こんばんは(^^)

介入が一度で終わるかどうか?
まだしばらくパターンを考えたいと思います。

お互い頑張りましょう♪^^
2011-11-02 Wed 20:14 | URL | moco [ 編集 ]
mocoさん
政府は、下がってくれば介入方針なんですかね?
本当は追撃買いすれば、効果的なんですが。

2011-11-02 Wed 20:32 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
早く、ユーロから切り離して欲しいですね。
2011-11-03 Thu 17:10 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
問題は、切り離すときにどれだけのショックが有るかですね。

2011-11-03 Thu 20:08 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
連日ギリシャ報道に振り回されっぱなしですね。
まあ短期はそこまで影響ないですが。
2011-11-04 Fri 00:49 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
ユーロの利下げはちょっと驚きましたが、
今回のギリシャの国民投票は余計でしたね。。
2011-11-04 Fri 06:02 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
ユロドルちゃん♪
いったり きたりしていて 
ず~っと 持っているのは コワイです(^^ゞ

ユロ円ちゃん♪
とらりぴって くれてます♪

良いのか 悪いのか・・・・

2011-11-04 Fri 09:26 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
も~ユーロ関連はパパンさんの騒ぎでチャートが面白いように上下してますね^^;
この個人トレーダー泣かせめ><
2011-11-04 Fri 10:32 | URL | 伊達猫 [ 編集 ]
利下げで株式は好感ですね。
2011-11-04 Fri 15:17 | URL | masaru [ 編集 ]
くるりさん
ユーロでトラリピですか?
私はそんな勇気無いです。。。もっぱら、ユロスイ買いのみ^^

伊達猫さん
ユーロドルは、1.38付近で激しく上下してまして、
裁量は怖すぎですね。。。

masaruさん
株価は戻し始めました。為替と違い利下げが好材料ですよね。

2011-11-04 Fri 18:22 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
忙しい動きですね。
最後の最後でまたこけましたね。
2011-11-05 Sat 00:22 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
ユーロドルの思わぬ急落で先安感が漂いだしました。
イタリアや来月の利下げが重石ですかね。。
2011-11-05 Sat 04:27 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
少し前にKさんに、MT4の口座損益をターミナルのコメントに現れるEA名でソートして集計を出そうとしたけど1トレードが2行になってしまうので困ると言う話を聞き、コメントも含めてCSSで1トレード1行表示するスクリプトを送りましたが、逆もできるんですね
2011-11-06 Sun 09:18 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
コメントを入れるとレポートが2行になりますね。
一行にできるスクリプトを作ったんですか?
私も欲しいくらいです。
2011-11-06 Sun 14:31 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
