仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

1%/day

投入原資の1%を、1日で稼ぎ続ける試み。


窮鼠さんが実践してますね。

ほぼ、計画通りに推移しているようです^^


それに刺激され、私も裁量取引を考えるようになりました。


1日、1% といいますと、クロス円で考えますと、
3万円の資金なら、1日300円です。

3万円資金で3,000通貨売買ならば、10pipsとなりますね。
(豪ドル円なら、レバ8倍くらいです。)


簡単そうですが、
利益を出し続けることは容易じゃないことです。



1日1% を複利で増やし続けることができれば、
いかにすさまじい資産増加が期待できるか、
窮鼠さんの試算結果を見ても明らかですね。

チャレンジしてみる価値はあると思います。


平日は時間がほとんど取れないところもあって、
EAで実現できないか、検討してきましたが、
1日平均して、10pipsを稼ぐEAは困難な状況です。


メロン34号にしても、14ヶ月で968pipsですから、
単純計算で、69pips/月 15.9pips/週に過ぎません。。。

なお、クロス円での10pipsは、ユーロドル13pipsに相当します。


EAを併用しても実質1日分の稼ぎであり、
残る4日は裁量で稼ぐしかないのが、
現時点での結論になりました。


さて、どんな取引手法にしたものか。。。


未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<米ドル円が、とうとう77円割れ。。。 | ホーム | 米ドル円>>

コメント

1日1パーセントですか。うまうまEAとZURUのまねっこで、1週間だけ、やってみます。資金を3万として、3000通貨投資で、1日約10PIPS狙いです。
2011-11-13 Sun 18:17 | URL | こじろう [ 編集 ]
こじろうさん
私も今週から始めようかと考えています。
たかが10pips、されど10pipsです。
2011-11-13 Sun 19:12 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
EAで1日1%が実現したら、大変なことになりますね^^;
2011-11-13 Sun 19:23 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
裁量でコンスタントは難しいですね。
2011-11-13 Sun 19:39 | URL | masaru [ 編集 ]
こんばんは。

仙四郎さんが裁量をされるなんて、私にはとても衝撃的です。
仙四郎さんの手法がとっても気になります^^;
2011-11-13 Sun 20:09 | URL | きらり [ 編集 ]
こんばんは
取ろう取ろうとすると、気負って・・・
負けてしまいます。。。
1%って、意外と難しいです。。。
2011-11-13 Sun 20:47 | URL | gaobu- [ 編集 ]
窮鼠さん
1日10pipsのEA、何とかできないものかとやっているんですが、
なかなか難しいですね。。

masaruさん
裁量でコンスタントに続けるのは、困難でしょうね。
そのために、EAの開発は続けます。

きらりさん
裁量がダメなので、EAをやっているわけです。
ただ、勉強をし直してます。エントリーにはEAを使うかもしれません。

gaobu-さん
簡単そうで、1%は難しいですね。
資金が大きければ大きいほど、真理的なストレスが大きいです。

2011-11-13 Sun 21:05 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
頑張ってくださいね(*^▽^*)
すっごく 楽しみ♪っていうと
プレッシャーになりますか(ΦωΦ)ふふふ・・・・

1日10pips 簡単そうでムズカシイ・・・
1日1%だと・・・もっと厳しそうです・・・

無理しすぎないように
体調管理 気をつけてくださいね・・・
なんだか そっちのほうが心配です・・・
ストレスたまりますよ・・・
解消方法も 必要ですよ(*^▽^*)
くるりの チョコ♪(^ー^* )フフ♪
2011-11-13 Sun 21:12 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
Re:
くるりさん
くるりさんも一緒にいかがですか?
1日10pipsなら、のんさんと同じです^^
うまくいけば、体調も回復するでしょう。
2011-11-13 Sun 21:30 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
欲張ると余計に勝てませんね。
1日1%って実は凄い利益なんですよね。
2011-11-14 Mon 00:11 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
最近は、EAばかりに集中してましたので
何か目標を作りたくなりましてね^^;
2011-11-14 Mon 05:44 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
以前、1日Pip獲得というブログをみて、真似したことがあるのですが、短期が下手な私はすぐに挫折してしまいました

仙さんなら可能かもですね
がんばってください!
2011-11-14 Mon 15:03 | URL | WIN [ 編集 ]
仙四郎さん、こんにちは。

1%、10Pips、書くのは簡単なのですが、私の場合、モニターからの逃避行という病気があります・・
2011-11-14 Mon 15:23 | URL | ネクサス [ 編集 ]
裁量もEAも目指すところは同じですが、どちらも難しいですね。
2011-11-14 Mon 15:28 | URL | masaru [ 編集 ]
一日1%だと単利でも年間250%程度でしょうか
ちょっとハイリスク運用かもしれませんね
でも達成されることを期待いたします!
2011-11-14 Mon 19:16 | URL | rea [ 編集 ]
WINさん
単発的に1日1%~数%はだれでも経験あると思いますが、
継続は大変だと思っています。

ネクサスさん
確かにポジを持ってモニターを見てると
心臓に悪いですよね。

masaruさん
EAでできれば、モニターを見るストレスがなく良いのですが。。
どちらにせよ、難しい課題です。

reaさん
そうですね、単利でも250%になります。
金額が小さいときは気楽で良いのですが、大きくなるとストレスですね。。

2011-11-14 Mon 20:21 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
