仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

いろいろな投資があるもんです。。。

この週末は、EAから開放されて、
競馬予想を楽しんでました。


とは言っても、予想だけでお金は使っていません。

競馬の予想は、楽しいものです。

過去の実績や血統から勝ち馬を予想するわけですが、
なかなか当たりません。。。

それだけに当たったときの快感は、
お金を使わなくても十分楽しめます。


実は、競馬も「投資」と考える人がいるんですね。

ちょっと古い話ですが、
競馬投資で脱税したという話がありました。


何と3年間で、160億もの利益をあげていたようです。。。


競馬では、ボックスという組み合わせ購入法があります。
例えば、5頭ボックスというと5頭の全組み合わせ(10通り)を
全部買うことになります。


出走全頭数でボックスを組むと相当数の組み合わせがあるわけです。

ところが、人気薄同士で決まるとこの組み合わせ数を
はるかに超える配当になることがあります。


その辺を狙って、「投資」していたんでしょうかね。


通常、馬券を買うときは、上位に来そうな馬から買いますが、
その逆に絶対に来そうにない馬もいるものです。


そういう馬だけを外して、残る馬を総当りで買うというのが、
競馬で「投資」するということなのかもしれません。

もちろん、荒れそうなレースを選ぶ必要があるでしょうが。。


未分類 | コメント:25 | トラックバック:0 |
<<121証券からの移動 | ホーム | ユーロ崩壊に向けて・・・>>

コメント

仙四郎さんも競馬するのかと思いました(^^ゞ
くるりの職場の植物博士様は・・・・
競馬博士?でもあります(^^ゞ

聞いてると 好きな馬ができると
どうしても目がそこに集中して(^^ゞ
あたらなくても 買っちゃうという不思議な人です♪
でも 当ててるから・・・すごいなぁ・・・と思います
くるりは 競馬は ちんぷんかんぷんです(^^ゞ
仙四郎さんが EAから離れるほど・・・・
楽しむなんて(^^ゞ
そっちのほうが びっくりだったりして_(^^;)ゞ
2011-11-20 Sun 21:30 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
絶対こない馬だけを外して、残る馬を総当りで買う☆今やっている、USDHKDのトラリピを連想してしまいました。魚の頭と尻尾は、はずしてます。
2011-11-20 Sun 22:17 | URL | こじろう [ 編集 ]
こんばんは
競馬投資。一口馬主とかかな~。
持ってるお馬さんが勝つと、配当金出ます。
2011-11-20 Sun 22:50 | URL | gaobuー [ 編集 ]
PAYOUTが低いギャンブルなんで、基本はどんなに勉強してもトータルでは勝てないですね。
しかも八百長もあるようです。
それはいいとして、競馬とかってトータルで負けていても、買ったときの金額のみが税金対象になるので、ほとんどの人が毎年負けていますが、ほとんどの人が脱税している事になります。
税金のシステム的におかしいです。
2011-11-21 Mon 00:24 | URL | エオリア [ 編集 ]
くるりさん
EAは、ちょっとお休みしたいです。
さすがに疲れ気味で。頭の体操に良いですよ。

こじろうさん
FX同様、いろいろ考えることが楽しめるゲームですね。
当たりませんが楽しめます。

gaobu-さん
一口馬主ってありますよね。
それも楽しみにしている人がいるんでしょうね。

エオリアさん
税制に詳しいですね。
政府の全額出資の期間で運営しているんですから、
むしろ無税にして欲しいくらいです。


2011-11-21 Mon 06:07 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
4割の馬を予想から外すことが出来れば、そしてそれが当たれば勝てますね。
何しろ胴元が3割持って行っちゃいますから
2011-11-21 Mon 12:44 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
どのような投資でも努力とセンスが必要なのでしょうね

私にはどちらもないようですが。。。orz
2011-11-21 Mon 16:07 | URL | WIN [ 編集 ]
恐らく、出費は160億円以上なんでしょうね。

外れ馬券の経費が認められないだけで、実際には230億円買って160億円戻しくらいでしょう。(3割控除として)

では70億円の損金は?結局出資者の損金でしょう。
2011-11-21 Mon 17:19 | URL | masaru [ 編集 ]
絶対に負けたくない私は複勝が多くなり
友人からよくバカにされました
でもプラスが多かったです
スズメの涙ですが・・・
2011-11-21 Mon 17:31 | URL | rea [ 編集 ]
窮鼠さん
胴元の儲けは濡れ手に粟ですね。。
有馬記念1レースで、売り上げ400億ほどです。
無条件に100億の収益ですね。。。

WINさん
競馬はやはりギャンブルですから、
上達しても家は建ちませんね。

masaruさん
たぶん、そうなんでしょうね。。。
競馬をやって万馬券を取った人はほとんどが脱税となりそうです。

reaさん
配当は大きくなくても勝ってるほうが気分が良いですね。
ただ、すごい人がいることも事実のようです。。。

2011-11-21 Mon 20:29 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
まだまだ円買いですね。
豪円とポンド円が足を引っ張ってますね。
2011-11-22 Tue 00:52 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
ユーロの戻りと比べて、豪ドルの戻りが鈍いです。
豪ドル円は、72円を目指すでしょうかね?

2011-11-22 Tue 06:22 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
確かに競馬も投資ですよね~やり様によっちゃ^^
うちの事務部長もエクセルで作った自作の計算式に当てはめて競馬予想して安定的に利益を重ねてますし。w
2011-11-22 Tue 10:09 | URL | 伊達猫 [ 編集 ]
私の知り合いが競馬の投資をしていて、一億円直前で破綻しました。

FXの方が割がいいでしょう。
2011-11-22 Tue 14:24 | URL | masaru [ 編集 ]
伊達猫さん
努力して競馬でコツコツためる方法を見つけられた人はラッキーですね。

masaruさん
競馬は深入りしたくないものですね。
まあ、予想だけで楽しんでる分には安全ですが。
2011-11-22 Tue 20:47 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
今日も下げてますね。orz
2011-11-23 Wed 19:50 | URL | masaru [ 編集 ]
競馬は確率論なのです。
エクセル使いこなせる方は、できるはずなので
挑戦してみてくださいね。^^
2011-11-23 Wed 22:12 | URL | moco [ 編集 ]
masaruさん
円高、ドル高が進んでますね。
イタリア問題は泥沼の様相になって来ました。

mocoさん
確率の問題でしょうね。。。
ただ、一筋縄ではいかなそうですが。。。

2011-11-24 Thu 06:24 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
お忙しい中、手助けいただいて、感謝してます。ありがとうございます。
2011-11-24 Thu 08:44 | URL | こじろう [ 編集 ]
異業者両建ての資金移動完了です。^^
2011-11-24 Thu 14:18 | URL | masaru [ 編集 ]
【金融工学入門】 (デービッド・G・ルーエンバーガー著)

相場も競馬も同じで勉強&努力をして結果を出したいですね。^^

簡単に儲けられるほど甘くないのが、この世の中!
ならば勉強と努力して儲けましょう♪^^

私が身をもって相場から教えられたものです。
学生のころよりも勉強しています。(笑 

2011-11-24 Thu 18:37 | URL | moco [ 編集 ]
こじろうさん
うまく動作しましたか?

masaruさん
相変わらずマメですね。私なら放置しそうです。

mocoさん
ずいぶん勉強してるんですね。
そういえば、競馬でも利益を出し続けている人がいるんですね。

2011-11-24 Thu 20:58 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
競馬場で食べる、おでんとかってめちゃ美味いです。
2011-11-25 Fri 11:18 | URL | ヤンシー [ 編集 ]
やっと、屁のような賠償金が航空会社から振り込まれたので、記事に書きたいと思います。^^
2011-11-25 Fri 11:33 | URL | masaru [ 編集 ]
ヤンシーさん
やはり、ワクワクしながら食べるからですかね?
競馬は昔やってましたが、法則性の捕らえどころがないです。

masaruさん
旅行の生産ですかね。でも戻っただけでもラッキーな気がします。

2011-11-25 Fri 21:14 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
