仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

豪ドル円 ザックリ中期的展望

豪ドル円は中期的には、ザックリ言って、66円を目指しそうです^^;


日足チャートを観察すると、
豪ドル円は、昨年10月と11月に2山を形成した後、
11月26日に底入れしました。


その後のチャートを見ますと、
三尊形成の気配です。。。

しかもダイバージェンスも形成し、
先安感が強く出たチャートです。


今週は、雇用統計など大きな指標がありますが、
上値は200日線(80.3円)までと見たほうが良さそうですね^^;


もし、この予想が当たるようなら、
下値目途は、70.8円~66.2円となります(--;


このような場合、ウリ玉は貴重品となります。
十分な注意が必要ですね!

追伸)Cocktailさんのブログも参照してくださいね^^







為替ブログ 為替日記



未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<体調不良です | ホーム | 2円刻みのリスク>>

コメント

こんにちは。

今度こそは下抜け期待ですね!

でも、先日の2月25日の仙さんのブログにも
ありましたが、個人的には目先の下値は76円~77円辺りで
反発してから大きな下げがあるかなと思ったのですが
このままいってしまうのでしょうか。
(この反発がどこまであるか分析できていませんが・・・)

今回、中期展望とありましたので、たぶん上記のような事
をもしかしたら考えられているかなと思ったものですから。

重要な場面であることには間違いないですよね!!
2010-02-28 Sun 18:09 | URL | しんた [ 編集 ]
こんばんは^^

ダブってましたので、削除しましたよ^^;

中期展望とは言っても今週から始まるかもしれません。
76円は堅い下値ですが、他のクロス円に左右されると思います。

円が全面高となれば、割ると思いますね。
あくまで、予想ですが70円~66円は行って欲しいところです。

60円台に、ウリ玉が残ってます。。。
2010-02-28 Sun 18:19 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは。
66円ですか^^;
深いですね~。
ロング過多なんで作戦を練らねば・・・。
2010-02-28 Sun 19:28 | URL | sktm [ 編集 ]
こんばんは^^

中期的展望です。。。
今週の雇用統計ではどちらに流れるでしょうかね?
目先、下方向に見ていますが・・・

2010-02-28 Sun 19:49 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは。
中期的に66円めざしですか、というと数ヶ月にかけてでしょうか。となると胃が痛くなる展開です。^^;  私の別口座はロング過多となっているので、資金追加かショート追加しなければなりません。他のクロス円も足をひっぱられるでしょうし、次の豪金利据え置きでしたら、まず手始めにいっきに76円ぐらいまでいくかもでしょうか。    
2010-02-28 Sun 20:45 | URL | 風来坊 [ 編集 ]
こんばんは。ご無沙汰しています。
今年に入ってからは本業のお陰で為替にどっぷり浸れないでおります。
お陰で健全な生活していますョ。

1週間も離れると相場コンセンサスが180度転換しており、チャートしか見ない自分としては何が原因だったのだろうと未だ理解できておりません。
大局的には円高とみていてるのですが、ドル円も面白い所にきているのでクロス円は暫く暴れそうな予感もしています。
来週も忙しいので、現ポジ82円前半と78円中盤で挟んだまま両建で様子見予定ですが
もし上に来たらば売って行こうかなとおぼろげに考えています。
そうそう、今の状況から想像もできませんが、
自分のテクニカルからは早ければ今年~来年に50円割ってくるとも考えてるのですが、どうでしょう?
2010-03-01 Mon 00:42 | URL | Cocktail [ 編集 ]
おはようございます^^

66円台は私的にも厳しい水準です^^;
ただ、多少でも可能性があれば、
備えはしておいた方が良いと思い公開しました。

安心買いの気分になったころが危ないように思います。
76円が非常に強い鉄板なんで、
割れると怖いですよね。。。
2010-03-01 Mon 06:06 | URL | 仙 [ 編集 ]
おはようございます^^

本業が忙しいのは大変結構なことですね!
私の会社は相変わらず閑古鳥が啼いています。。。

ちなみに、50円割れですか?
エリオットでしょうか?
実現したら、怖ろしい事態ですね^^;

三尊予想やダブルトップ予想はよく当たりますので、
今度ばかりは76円の鉄板に穴が開くかもしれません。
そこまでは中期的に備えておく必要がありますね!
2010-03-01 Mon 06:13 | URL | 仙 [ 編集 ]
仙さんところはやはり男性の割合が多くて、難しい話が多いね。
豪円の怖~い話もしてるし
でも、師匠達が先に予想書いてくれてるので心の準備ができます。
でも…心だけで、ポジが伴ってないのでは意味無しですけどね♪
2010-03-01 Mon 10:35 | URL | ふう [ 編集 ]
66円ですか・・・
そこまで落ちられると厳しいです^^;
2010-03-01 Mon 10:49 | URL | WIN [ 編集 ]
こんばんは^^

一昨年のリーマンショック直後から刻み売買始めましたが、
3.2円刻みでも恐ろしい思いをしました。
0.5円や1円刻みは、その様な時には無理だと思います。
昨年4月以降は安定してますが、
いずれまた、あの波が来ると思います。

ちなみにその頃の記録は、

10/22 高値 68.41円(この頃刻みで参加)
10/24 安値 54.98円
10/27 安値 55.54円
10/28 高値 64.75円

わずか1週間での乱高下でした。。
54円台を付けた時は、
刻み売買と言えども怖くて眠れなかったです。

何しろ、40円を割るかもという噂が流れて、
手持ちはカイ玉ばかりでウリ玉はほんのわずか。
歴史は繰り返しますから、また来ますよ・・・
2010-03-01 Mon 19:42 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは^^

三尊は結構よく目にしますが、
当たることが多いですよね。
目先じゃないですが、注意しましょう。。
2010-03-01 Mon 19:43 | URL | 仙 [ 編集 ]
50円は言い過ぎでした。53円です。期日も2012あたりと考えられるので早くて来年から再来年です。
昨夜もかなり酔ってたみたいです。。
サイクル的な考えによるものなのですが、2012年~2013までのサイクルがダウントレンド継続しているとすればという話です。
エリオット波動原理を組み合わせると、今の波が88.14を上抜けると55円でダウントレンドが終了した感が高まりますので、86.19で止まっている間は55円を下回ってくる可能性があると考えています。
拡張した場合で45円~43円台と、まぁあくまで予測ですが恐ろしい感じです。
ブログにし書いたと思っていたのですが、ツウィッターで呟いただけかもしれません。
2010-03-01 Mon 20:08 | URL | Cocktail [ 編集 ]
こんばんは^^

60円以下は、豪州政府が介入していたようです。
当時、豪ドル米ドルでも介入の噂をしきりに目にしました。。
その点で、ある意味安心感もあるんですが、
下げる時は一気ですからね。。。
2010-03-01 Mon 20:33 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
