仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

利食い額研究

豪ドル円による4口座の利食い額を調べてみました。


今年になってからの10週間平均です。

LION : 14,218円/週

NTT : 7,975円/週

FXTS : 3,180円/週

マネックス : 2,996円/週


(まず、LIONは思い切ったポジ調整で
一時的に利が乗り参考になりませんので除外します。)

重要なのは、FXTS、マネックスの2口座。
この2口座では、1.6円刻みでルール通りに進めているため、
利益はほぼ同じである。


NTTは、0.8円仕込み、1.6円仕切りであり、
上記2口座の約2倍利食い額があって当然である。


以上からすると、標準的1.6円刻みでは、
約3,000円/週の収益となりますね。


年間52週とすれば、156千円の利益が見込めるわけです。

0.8円仕込み、1.6円仕切りなら、年間 312千円。
0.4円仕込み、1.6円仕切りなら、年間 624千円。


LION、NTTはいずれも、0.8円仕込み、1.6円仕切りです。
よって、豪ドル円の4口座による年間見込み利食い額は、
156 + 156 + 312 + 312 = 936(千円)となります。


なお、セゾン、外為どっとコム、FXプライムの3口座は、
現在ノーポジです。

これらは、手数料が有料のため、
買いだけで値幅を大きめに取って売買する予定です。
そのため、待ち時間が長くスワップが付くほうが良いと判断。


よって、豪ドル円片建てで当面は資金作りをすることにしました。
ある程度資金がまとまれば、加ドル円などの両建てを考えています。
ただし、手数料を考えると、のんびりプランになりますね。。。


現在、加ドル円の両建てを積極的に売買する口座を検討中です。

候補は、東海東京証券、kakakuFXです。
いずれも手数料無料なので検討に値しますね^^

加ドル円がセンターレート付近になるまでには、
決めておきたいと思います。






為替ブログ 為替日記




未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<値幅は期待薄か? | ホーム | 週末雑感>>

コメント

こんにちは

興味深い結果です。
FXTS/マネックスとNTTを比較すると、
NTTの方が2.5~2.7倍の利益を出していますね。
NTTは0.8円仕込みで2倍のリスクを取っているので
リターンも2倍位と思いましたが、2.6倍なんですね。
仕込みを狭くするほど仕込み損ねることが減るので
こういう結果になるような気がします。
0.4円仕込み、1.6円仕切りにしたら更にパフォーマンスが上がり、
1.6円仕込み・仕切りと比較すると4倍どころか6倍位の利益を上げられそうですね。

資金が2倍に増えたら仕込み幅を半分にして
仕切りは変えないというのがパフォーマンスを上げるのには良さそうですね。
2010-03-06 Sat 17:37 | URL | 馬来の寅 [ 編集 ]
お師匠さん、今日の記事は身にしみます。
さっきreadealさんところで、検証結果を見てきたところです。

心を入れ替えて、仕切り幅を下手にいじるのはやめようと思います。
仕切り幅は、仕込み幅の倍とるようにいたします。

いつも有益な記事を、惜しげもなくありがとうございます<(_ _)>
2010-03-06 Sat 18:08 | URL | テディアン [ 編集 ]
こんばんは^^

さすがに、寅さんは鋭いですね^^

仰るとおり、0.8円刻み、1.6円仕切りの
NTTが効率良いんですよね。

これから、データを綿密に取っていきますが、
効率的売買手法が見つかればと思ってます。



2010-03-06 Sat 18:29 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは^^

readealさんが、検証してくれましたね^^

刻み幅って微妙なものだと思うんです。

その時の状況によって変わると思います。
0.8円刻みの1.6円利食いの効率が良いのは、
今だけかもしれませんね。。。

ただ、大勢に大きな差は出ないと思ってます。
2010-03-06 Sat 18:38 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは(^^)

今週も波乱続きでしたが、やはり下げたら戻すので
利益大幅UPですね。

来週ですが、週の前半は揉み合いか上値試しに行きそうですね。
(豪円)

i-237今週もお疲れ様でした。^^
2010-03-06 Sat 20:21 | URL | moco [ 編集 ]
ちょっと時間ができたので♪お邪魔しに来ました♪
来てもらうばかりですみません・・・・
いつもありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

携帯から見るのと パソから見るのと
やっぱり身に詰まる感が 違いますね(^_^;)

readealさんも さらっと検証してましたよね(^▽^;)

こういうところって 男の人の数字の強さに
うらやましいなぁ・・・って 思っちゃいます(^-^;

考えても考えても 実行してみないと理解出来ないくるり
LION君で0.8円刻み1円決済で稼動始めましたが
やっぱり外貨exに比べると約定早いですね・・・
たった0.2円差なんですが・・・
仕込が早い分 ポジも増えるので
中途半端に動かなかった先週のような状況だと
これから、ビビリが入るかな(^-^;って思いましたが
とりあえず うまく回ってる感じです(^▽^;)

東海東京証券さん♪
会社できた時、営業マンの方が自宅に営業にみえました(^▽^;)
地域訪問営業まで 頑張るな・・・って印象がありました♪
口座開設は、してあげませんでしたけど・・・・
ごめんなさいしました(^▽^;)
2010-03-07 Sun 07:15 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
おはようございます^^

今回の戻りは強い足型ですね。
円安の勢いは続きそうにも見えます。
読めない展開です。

今週は大きな値動きに期待したいですね!
2010-03-07 Sun 08:36 | URL | 仙 [ 編集 ]
おはようございます^^

最近は、値動きがすっかり落ち着き気味です。
1.6円刻みでは、週2回くらいしか約定しません。

まあ、それでも年間で15万円ほど稼いでくれます^^

ちなみに、readealさんは面白い検証をしてくれましたね。
0.8円刻みでも、0.8円値幅と1.6円値幅では利益が違います。

リスクは同じなんですから、
応用する人がもっと多くても良いと思います。

東海東京証券は、訪問営業もするんですか?
いつの間にか手数料を無料にしてましたので、
使えそうな印象です。
2010-03-07 Sun 08:57 | URL | 仙 [ 編集 ]
刻み幅の違いによる利益の差をリアルトレードで検証されているのは仙さんだけと思います
参考になりました
週3000円・・・
いいお小遣いですね^^
2010-03-07 Sun 12:29 | URL | WIN [ 編集 ]
まだ利幅広げる設定出来てない(>_<)
1回疲れがでたら、少しの間ひびくんですね。
仙さんもお大事に。

私にはお師匠さんが3人もいてくれるから心強いです。
ただ、私の理解力不足で…(-"-;)
2010-03-07 Sun 14:08 | URL | ふう [ 編集 ]
こんにちは^^

刻み幅縮小は、リスクに直結しますから、
慎重さが大切ですね。
一方で、仕切り幅は利益に直結します。

元々、リーマンショック直後の頃は、
3.0円~3.2円で始めたんですが、
利確が減ってきて1.6円にしたものです。

この幅は、状況により変化すると思うんですがね^^;
2010-03-07 Sun 14:45 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんにちは^^

相当、疲れがたまってるんですね。。。

ふうさんのバイタリティは凄いけど、
身体が資本ですから健康に配慮してくださいね。

利幅設定も焦ること無いですよ。
2010-03-07 Sun 14:52 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
