仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

8口座の役割分担

現在、FX口座が8口座あってやや煩雑な状況。


よって、頭の整理を兼ねてブログに纏めておきたい。
これは、あくまで個人的なことです。。


既存の豪ドル円 両建て刻み売買用4口座は、
下記の通り従来どおり。

LION1号:0.8円刻み、1.6円仕切り 豪ドル円
NTT : 0.8円刻み、1.6円仕切り 豪ドル円
FXTS :1.6円刻み、1.6円仕切り 豪ドル円
マネックス :1.6円刻み、1.6円仕切り 豪ドル円


新規の4口座は、現在下記の通り。

LION2号:(ロング)NZドル円 1.2円刻み、(ショート)加ドル円 1.6円刻み
セゾン : NZドル円 1.3円刻み ロングのみ 63.4円スタート
外為.com:豪ドル円 1.6円刻み ロングのみ 81.8円スタート
FXプライム :豪ドル円 1.6円刻み ロングのみ 81.0円スタート

外為.comとFXプライムは、まだスタートラインに達していないためノーポジですが。


こうして見てみると、NZドル円と加ドル円の
両建て刻み売買が無いのが不満ですね。。。


両建て刻み売買では、以前のマネックスの経験から、
有利なセンターレートで開始するにしても最低5万円の資金は欲しいところ。
(資金5万円有れば、上下10円程度は凌げます。)

また、両建てで約定が増えることもあり、
手数料無料にこだわりたいところです。


そうなると、東海東京証券とkakaku FXとなるんですが。。。


ちなみに今日、セゾンからメープルシロップが届きました^^
調べてみると健康に良い甘味料のようです。

ちょっとしたことですが、このような配慮がうれしいんですよね。。






為替ブログ 為替日記




未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<今週は一旦調整か? | ホーム | ユーロ円はやはり・・・>>

コメント

まだ増やそうと??
どんな頭の中してんだか?
一気に動いた時、対応大変そうですね。
2010-03-14 Sun 03:16 | URL | ふう [ 編集 ]
どんな頭の中っていうのは、
よくこんがらがらないなって思ってね。
私なら、パニックになってるよ
2010-03-14 Sun 03:18 | URL | ふう [ 編集 ]
おはようございます^^

刻み幅があるから、1日1回のメンテで十分ですよ^^
平日はジックリ取引画面みる時間が無いですが、
ポジション表は確実につけるようにしています。
頭は使いません。。
2010-03-14 Sun 07:13 | URL | 仙 [ 編集 ]
私は10個くらい口座を運用中です
慣れればどうにかなりますよw

ただ、管理のためにはノートが必要ですねw
2010-03-14 Sun 07:45 | URL | WIN [ 編集 ]
おはようございます^^

WINさんの真似は到底困難ですね^^;

私の場合は、同一手法で通貨を変えただけなので、
管理は容易です。
2010-03-14 Sun 09:16 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
