仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

複雑ですが面白い手法

豪ドル円・NZドル円・加ドル円はいずれも刻み売買には適した通貨です。


この3者を比べて見ることにしましたが、
興味深い結果が出てきましたね。


ちなみに、NZドル円ロング1.2円刻み、加ドル円ショート1.6円刻みで、
先週スタートしたLION2号口座があります。


この、NZドル円と加ドル円の乖離を調べたところ、
最大:27.87円、最小:17.22円となりました。(差が、10.65円)
平均値幅は、22.73円です。
(2009年1月~2010年2月)


今回の仕込みは、NZドル円63.3円ロング、加ドル円88.9円ショートです。
乖離幅は、25.6円となります。


さて、それでは他の組合せはどうかと言いますと、


加ドル円、豪ドル円では、
最大:16.04円、最小:0.92円となりました。(差が、15.12円)
平均値幅は、7.72円です。


NZドル円、豪ドル円では、
最大:18.36円、最小:9.98円となりました。(差が、8.38円)
平均値幅は、15.01円です。


この最大と最小の差は、小さいほど良いので、
加ドル円と豪ドル円の組合せは難しくなりますね。。。

一方で、加ドル円とNZドル円、豪ドル円とNZドル円の組合せは、
推奨できそうです!


基準刻み幅は、下記の通りです。

豪ドル円:1.6円
加ドル円:1.6円
NZドル円:1.2円~1.3円


ところで、先週末のレートは下記の通り。

豪ドル円:82.82円
加ドル円:88.82円
NZドル円:63.48円


豪ドル円/NZドル円の組合せでは、
金利から豪ドル円ロング、NZドル円ショートになります。

この両者のレート差は、19.34円ありますね。
この差が、平均値幅の15.01円以下になるまでは、
NZドル円ロングの方が有利と言えます。

そうなると豪ドル円がウリに回り、
スワップが不利になります。。。

それなら、ウリ・カイともNZドル円の方が良いわけです。


豪ドル円と加ドル円の組合せは、
乖離が15円以上と3者では最も暴れています。
この組合せは、回避したいですね^^;








為替ブログ 為替日記



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<さて、これから調整か? | ホーム | 今週は一旦調整か?>>

コメント

豪ドル円がまどあけスタート。窓埋め市場から10枚ずつ売り買いして、刻み再開スタートしてみました。
2010-03-15 Mon 11:42 | URL | Cocktail [ 編集 ]
豪ドルのL刻みにはNZのS刻みがいいのですね!
カナダでS刻みの検証を開始しようと思っていたので勉強になりました!

NZはCADよりスワップが痛いのでその辺を調べたいと思います!
2010-03-15 Mon 12:58 | URL | WIN [ 編集 ]
仙さん、ありがとう。
めちゃくちゃわかりやすい。
~って言うか、アホな私でもわかるように『結論』書いてくれてるし
検証結果報告読んでても『はあ?だから??』
な私です
推奨トレードを書いてくれててめっちゃうれしい。

私のアホな愚痴も聞いてくれるしね。
ありがとう
大好きです
2010-03-15 Mon 17:40 | URL | ふう [ 編集 ]
こんばんは^^

刻み売買再開ですか?

仲間が増えて嬉しいですね!
ちなみにロットは1万単位でしょうか?
楽しい成果を期待しています!
2010-03-15 Mon 19:41 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは^^

いろいろデータを取ってみると
下記の2種が浮かんできました。。。

1.NZドル円ロング : 加ドル円ショート

2.豪ドル円ロング : NZドル円ショート

すでにLION2号で、1の方はスタートしましたが・・・
2010-03-15 Mon 19:44 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは^^

参考になりましたか?

期待していた豪ドル円と加ドル円の組合せは、
難しい結果となりましたが、
NZドル円と加ドル円、豪ドル円とNZドル円は、
良いようです。

ただ、現在は豪ドル円が割高になってますね。
そのレート差が15円以下になればチャンスです。

NZドル円と加ドル円の組合せは、
現在がチャンスとなりますね!
2010-03-15 Mon 19:51 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
